2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミの亀井大臣攻撃の理由:ニュースは賄賂

それは、亀井大臣が、新聞テレビ雑誌の大大大スポンサー様様様である、銀行に不利なことを実施しようとしているからである。 銀行は、上司からの指令で、資金回収のため、黒字企業からも元手を回収しようとする。 そして、起きているのが、貸し剥がしであり…

無知蒙昧な横綱審議委員

ガッツポーズって、いつできたんでしょう? 俗説では、ガッツ石松さんですが、真説ではボーリングでストライクを取った後に、かっこいいポーズをとるのを、そう呼んだのが始まりです。ですから、ガッツポーズというのは、昭和40年にできたもので、それ以前は…

国賊田原総一郎:亀井失言

司会の田原総一郎が、脅したりスカしたりして、政治家の問題発言を引き出して視聴率を稼ぐ番組である。馬鹿を喜ばすのは勝手であるが、そのネタに「政治家」を使って失言させるというのは、いただけないというか、国益を大いに損なう。昨日も亀井金融相に、…

悲しき八ッ場ダム中止反対派

「補償案を紙に書いて示せ」という。悲しい。政治は上から降りてくるものだと思い込んでいる。自分たちの希望をまとめて、国と交渉しようなんて思いもよらないんだろう。民主党になったのだから、自分たちの希望を言っていいんだよ。それが、民主主義なんだ…

サラ金の取立てよりむごい全銀協

サラ金の取立てだって、利息を払えば、満足して帰っていくんだぜ。 それを、根こそぎ引っぺがすのは、サラ金以下の暴挙。マンションでいえば、家賃を払っているのに、「このマンションは大家のだから、立ち退け」っていうのと同じ。支払猶予なんかじゃねぇだ…

メディアっぽかった今朝のNHKラジオ

鳩山総理が、さすが革命政権のドン、日本としてはかなり意欲的な演説をしたと、内容も沿えてかなり長く報道した。ニュースの担当も、自民政権の頃と変わったのだろうか。これは、聴くに値する報道だった。今見ると、トクダネではやっていたが、他はどうなん…

八ッ場ダム中止反対の愚物共

もう、口にするのも、汚らわしいくらいの、馬鹿共である。 政権交代の意味がわかっていない。 総理大臣が、小泉から安部に変わったのと同じだと思っている馬鹿。 政権交代の意味を理解していない。 日本で言うと、戦後の進駐軍と同じだって言うのを理解しな…

敗因はあのCM?

ここでも、8月22日に取り上げたが、ネットで流しただけのあのCMが、自民の敗因という分析が出たそうであるが。戦術以前の問題だと思う。麻生を支えたというか、利用した取り巻きの役人の現状分析(多少の不利を大型補正予算で挽回)があっていれば、あのC…

酒井法子報道視聴率48.7%

名古屋では53% バカがテレビを見るのか、テレビを見るとバカになるのか。 TBSじゃあ2時間も報道?したという。

富士通:キャンセルPC大放出

たぶん、補正予算の執行停止のあおりだと思う。マチガイナイと思う。

厚生労働省の嫌がらせ:長妻大臣遅刻

車の手配は、省ごとに担当の役人がやる。 大臣本人が時間を指示したりはしない。(次回以降の時間は長妻さんが指示したらしいが)長妻大臣の車の時間、経路は、厚生労働省の役人が決める。初閣議に遅刻させて謝罪会見させようって役人が仕組んだ事である。い…

ニュース:なぜ伝えない観光立国宣言

観光は、まさしく内需であります。観光って、文明の光を浴びにいくって、意味です。ど田舎にいって、ハッピ着たお兄ちゃんから、お土産買うのが観光ではない。文化の光を浴びさせてあげるのが本物の観光です。日本は文化がすごいことは、ネットで知れ渡って…

イチローの幸運

イチローは、どうみたって、ゴルフプレーヤーだ。 ベースボールプレーヤーには、まるで見えない。イチローが200本安打打つまでは。だから、常識のあるコーチはフォームを矯正する。 絶対にやらせる。 そしたら、今のイチローは、ない。絶対に無い。インタビ…

昨日はプチ建国記念日

わかっているんだろうか? なんか、とぼけて対応が多いが・・・すくなくとも、9・11なんかよりは、9・16を、日本人なら記憶すべきであるって言うのに。

着任直後に攻撃開始した大臣達

夜中というのに、大臣たちは任命された直後からお仕事。後期高齢者医療制度廃止、 八ッ場ダム工事中止、 暫定税率廃止、 予算の年内作成、 密約調査支持あっさりと、次々と、各大臣が一斉に旧体制への攻撃を開始した。壮挙である。本当に世の中変わった。ち…

亀井:郵政担当大臣は反民意か?

郵政民営化で、小泉自民党は圧勝して、郵政民営化は民意なのに、それに反対して離党した人を郵政大臣というのは、大枠で考えれば反民意。 しかし、スローガンは「改革を止めるな」郵政はその第一歩。「官の規制で、経済発展が妨げられているから、それを撤廃…

鬼畜にも劣るで30年:軽罰化からの立ち直り

戦争で、罪も無いのに殺され、罪も無いのに殺しの反動で、やたら犯罪者をかばう風潮ができ、判例なので、一度前例ができるとそれが積み重なり「法」になってしまった。 その是正がやっと始まった。 死刑にできないのは法律の壁。人を殺しても、心神喪失状態…

天地人:関が原前の五大老の家の内部分裂

関が原の1年半前迄、朝鮮で戦っているのである。 で、指揮者の死という、なんとも情けない理由で撤退。秀次を殺していなければ、秀吉が死んでも戦いは継続。 たぶん、秀次か中国の「豊」という新王朝の、初代皇帝になっていたことでしょう。 ま、でも、殺し…

国の自殺者数減少策

日本の自殺者は毎年3万人いて、世界でも多い方だという。そう、「世界でも多い方」で、止めているのが国の努力。変死者って、どのくらい居るか知ってますか。 国はデータ出しませんから、ある議員さんが聞いたところ、平成9年では9万人、平成15年では15万人…

自民首班指名に見る役人優先

官の操り人形の、麻生太郎ちゃんなので、お役人様達の事務量がいっぱいで大変ってことで、自民党の総裁選挙を、特別国会の後にしたんだろう。民主党への挨拶回り、特別予算の執行停止と残高確認、議員宿舎の引越し、駆け込み天下り、国会議事堂の控え室の割…

スポンサー様の御治世

道路公団が民営化した会社は、スポンサーやってないので、高速道路無料化については、 「一部の人(高速道路を使う人)への優遇措置」 「車を運転しない人の税金で、車を運転する人にあげるのは不公平」 って、批判を報道する。しかし、しかしである。エコカ…

丸投げ仕事:自殺防止ダイヤル

政府によると、自殺防止のために、全国統一の相談窓口0120を設けたという。そして、かけて来た地域ごとにその地域の相談員に振り分けるという。 しかし、17しか参加していないので、もっと参加してくれないと効果が上がらないという。 もっと、参加してくだ…

CO2削減25%は高い目標か?

温暖化対策をしちゃいけないって、法律がたくさんある。例えば新エネルギー利用特別措置法で、太陽光発電とか風力発電とか、再生可能エネルギーから作った電気を電力会社に買取を義務付けているが、その目標値が、2014年で、1.63%。 オランダではすでに今現…

感染予防のノーネクタイ

インフルエンザは、くしゃみによる飛沫感染。 シャツは洗濯するが、ネクタイはめったにしないし、ネクタイは真正面にあって、飛沫をもろに受けやすい。メキシコでは禁止である。イギリスの医師会も不着用を呼びかけている。合理的である。WHOとかが、推奨…

コマーシャルの有無が正義と悪の別れ目

小沢幹事長就任で、2元政治とか、面白おかしく騒いでいるが、もともとは小沢総理、鳩山幹事長。それでも、小沢さんを悪く言う人の根拠が西松建設献金疑惑。企業献金って例えば、トヨタ日産ホンダ三菱なんていうのは、疑惑も無く企業献金している。そして、…

裁判員裁判:強姦被害者の気持ちいは男性はわからない?

そういえば、視聴率が上がるのか!!!じゃあ殺人の場合は、殺された気持ちのわかる幽霊さんに、裁判員になってもらえって言うのか。傷害事件で、片足を失った事件の場合は、裁判員は片足を失った事のある人じゃなきゃいけないのか。2例目の事件だってそうだ…

マスコミが作った悪役キャラ:小沢幹事長

役者が演じる役の性格と、役者の素の性格は違う。 往々にして逆の場合も多い。 悪役の役者はやさしくて、主役の役者はいじわるなんてありがち。 でも、悪者のイメージが役を演じる上ではというか、役をもらって仕事するには必要。テレビタレントのキャラなん…

ワクチンに無駄金と無駄手間

治療薬とワクチンは違うよ。治療薬はインフルエンザにかかった後、直すために使う。ワクチンは、インフルエンザにかかる前だよ。 予防にために役立つんだよ。9月末が流行のピークなのに、10月末にできるワクチンなんて、意味がほとんど無いよ。それなのに、…

即実施の政策

マスコミ的には、問題なく実施されることなんて「全然もめないので、面白みが無い」=「ニュース価値がない」ってことになるが、だから、とっても重要なことも、ニュースとして報道されることは無い。そして、3党連立協議がなかなかすすまないことばかり、…

裁判員裁判で性犯罪で被害者のプライバシーが、という嘘

性犯罪は親告罪なんです。泥棒や強盗は、被害者が「まあ、許してやるよ」っていったからって、許されるものではない。被害者の意思に関係なく警察が捜査し、検察が起訴不起訴を決める。しかし、性犯罪は被害者のプライバシーが重要である。犯罪の処罰よりも…