2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀白川の売国政策

低金利で30兆貸し出すという。本来日本人が受け取るべき金利を、アメリカを始めとする外国資本に献上するというのである。アメリカに行って誉めて貰ったので、益々図に乗っている。<解説>御用学者と御用記者は白川教祖を褒め称えるが、信じてはいけない。…

竜馬伝:近藤は、戦で軍功を上げたい、その戦は始まっている

第2次長州征伐が決まって、将軍家茂は、半年も前に大阪城にきているのである。ま、公武一和の為、朝廷と一々相談しているからか、そもそも幕府が弱体化しているのが、とってもモタモタしているが・・・薩摩みたいに長州と同盟するとまではいかないが、戦争せ…

ボタンは、敵を討ちたい遺族に押させろ

死刑執行のボタンを押す係が、心を病むという。 その為に、心のケアに、さらに税金をかけるという。馬鹿げた無駄遣いである。極刑を望む遺族こそ、せめての敵討ちに、ボタンを押したいだろうに。遺族に押させればいいじゃないか。費用は自分持ちで、何人もや…

A様B様と戦う大悪党小沢

首相になるかもしれないというので、早速A様による攻撃http://www.youtube.com/watch?v=qu3mO5zkwh0悪かどうかは、国家正義に反するかどうか。戦争に負けた日本は、支配者様A様第一なのである。支配者様A様第一を貫きながら甘い汁をすっているのが、支配…

小沢出馬の理由を報道しないマスコミ

「ねじれ国会」なんだよ。大衆の皆さんは忘れたのかい?「顔の広い小沢さんを党首にして、公明党と連立し、ねじれ国会を解消して、法案をスムーズに国会通過できる内閣を作る」とっても、当たり前の発想じゃないですか。(管さんは、似た主張のみんなの党と…

経済の麻原彰晃:日銀の白川

主党の松原議員が「宗教なんだから、どうしようもない」っていっていた。クレージーなデフレ不況を生み出す政策の事を言っているのであるが。日本以外は、貨幣の流通量を1.5倍から2倍に引き上げているのに、日本はそのまま。 円が希少価値になっての円高であ…

考察:大衆政治(9)

プロパガンダの例をいくつか挙げてみる。1.政治不信→投票すべき候補者がいない、誰が当選しても同じ→棄権→固定票の力増加(20%の固定票は、4割の投票率では、ほぼ過半数だが、7割では影が薄れる。極端な話、投票率が2%なら、固定票は1%で、十分力を…

ゲゲゲの女房(深沢さんが引退を決意した漫画の隆盛)

水木しけるが「総員玉砕せよ!」を書いた前年、かつ、ガロ(ゼタ)の中心漫画カムイ伝が終了した翌年ということで、今日の場面は1972年として、その年の、漫画アニメの隆盛を検証してみる。ちなみに、1972年は、うるう年で、かつ、うるう秒が2度追加された年…

長男の手術無事終了

腫瘍が思ったより大きかったので、時間はかかったが、全部摘出。また、腫瘍が動脈の上にあったので、出血があるので、2,3日様子見。夏休みの宿題が終わらなくなるのでは?今日も看病。まる1日看病できるというのは、田舎暮らしのお陰である。

今日は長男の手術の日

無事に済めばいいと願う。 今日は一日付き添い。

中国、GDPで日本を抜く

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0817&f=national_0817_140.shtml日本は、戦争に負けたので、太らされた上で、アメリカに財産を献上し続けている。日本は、もう疲れてしまった。アメリカも、もう、これ以上日本には財産はないと、興味薄。追…

馬鹿が反対する同性結婚

女性を「子作りマシーン」なんていうと、大臣なら辞職だし、非難ごうごうである。 また、ちょっと昔は、子を成さない嫁は里に帰すのが当然であったが、今そんなことしたら、大変がことになる。 子供を作ることが、結婚の本旨じゃなくなっているというのに、…

ゲゲゲの女房(読んでないことをついに白状)

しげるから、読んでみろと手渡せられた「ゲーテとの対話」の時も書いたが。 http://d.hatena.ne.jp/ceemaa/20100507夫の戦記物「敗走記」では、しっかりと「読んどらんだなぁ」とちゃんと台詞で白状している。女はこういう生き物だと思う。一見しっかりして…

お盆におじさんがおいでにならなかった

田舎に戻ってから、5年間ずっとお盆にはいらして頂いたおじさんが、今年はおいでにならなかった。 お年のせいだろうか? 台風の大雨のせいだろうか? それとも・・・

世界のニュース

インダス川洪水で、救援物資が避難所に届かないパキスタン。官の腐敗か、そもそもそんな官庁がないのか。少年不良グループに「抗争」相手と思われている、フランス警察。移民を受け入れすぎて、治安が大変そう。刑務所が一杯なので、なるべく刑務所に入れな…

お盆:妹一家来てくれる

早起きして、母の実家のお墓参りと迎え火。その後、昨日からやっていた掃除の仕上げ。概ね用意ができて、横浜のおばさんから電話をいただいている時に、娘が来る。来るとすぐにメール。遅れて妻。長男が寝坊したので、部活に送っていったという、なので、12…

長男が19日に手術

台風が近づいているらしい。 4号だという。 上陸すれば、8月の新記録らしい。 今年は南シナ海辺りで、暖まって上昇した空気が日本の上空でシャワーの様に降り注いでいるらしい。 なので、台風にとっては、温室を作ってもらったような効果をもたらしているら…

ゲゲゲの女房(なにもしないで解決)

長女の問題が、8:13分には、解決していた。布美枝は、何もしていない。義父から、「ほっとけばどうにかなる」って、話を聞いていただけである。 ・・・と、いうふうに一見みえるが、実はそうではない。布美枝の、自主性を重んじる対応が立派なのである。…

日韓併合百周年でお詫びをする馬鹿

謝られたら許さなきゃいけないなんて、クレージーな風俗があるのは、日本だけ。日本以外では、謝るということは、補償義務を認めるという行為。「謝るが、補償なんてしない」なんて、どこのガキの理屈だ。クレージーじゃないとしたら、優秀なスパイである。

ぜんぜん違う、オバマの核軍縮と広島の核廃絶

ま、知っている人からすれば、当然の話なのであるが・・・核軍縮は、核拡散防止条約を大前提としている。核をなくすべきは、核保有5カ国を除いての話で、米ロ中仏英が、核兵器をゼロにしては、元も子もないのである。5カ国で独占するというのが、趣旨である…

考察:大衆政治(7)

マスゴミは、大衆政治に大きくかかわっている。マスゴミは、大衆にディズニーランドを提供している。シンデレラ城に入って、「悪い魔女をやっつけよう」というミッキーの言うとおり、でたらめにボタンを押すだけで、凶悪な魔女を退治出来ちゃうのである。マ…

核廃絶運動は利用できると判断(アメリカ)

核拡散防止条約なんていうのは、そもそも、でたらめな条約である。米ロに中英仏を加えた5カ国は、核兵器を持って、国際的に影響力を強化していいが、他の国はダメって条約である。自分達は、マシンガンとミサイル使うが、君達は刀と大砲だけだよって言うよう…

はぁ???原爆で戦争の悲惨さを伝えるぅぅぅ???

原爆は戦争じゃないだろ。大量虐殺だろ。ジェノサイドだろ。ま、国連では、原爆も東京大空襲もジェノサイドであるとは認められていない。理由は、アメリカのしたことだから。原爆で「戦争」の悲惨さを伝えるというのも、アメリカの犬である。原爆が戦争の悲…

考察:大衆政治(6)

昨日の国会中継を聞いていたが、自民党議員の質問は、カスだった。やっぱり、支配者様B様の、「犬」であったことが、よくわかる。比べて、民主党やみんなの党の質問のなんと有効なことか。しかし、有効な質問は、大衆の理解するところではない。従って、マ…

考察:大衆政治(5)

前述のように洗脳は根気の要る大仕事である。「大衆は、答えをすでに自分で持っている」大衆というのは、受け入れてもいい回答が限られている。どんな複雑な問題が起こったとしても、あらかじめ自ら用意している回答の中のどれかで解決することしか、認めな…

考察:大衆政治(4)

大衆は自分たちで物事を考えることができないといっても、洗脳されやすいといっても、思い通りに操れるというわけではありません。洗脳するには時間がかかります。拉致問題の様にコツコツとやっていかないと。クイズによる特権身分の付与も、時間かけてます…

考察:大衆政治(3)

その小さい部分にまずまずの影響をあたえるのが大衆である。ま、通過するだけで停車駅が無いのに、走行距離がもっとも長いというので、もっとも大きな負担金を出せといわれた新幹線に、文句をいった新潟県知事が、政府である。文句は言っても、結局はお金を…

考察:大衆政治(2)

棄権するのは100%大衆である。 昔、森総理が「選挙なんか行かないで、家で寝ていてほしい」という失言を口にしてしまったことがあるが、そんな事を言ってしまっては、「政治不信」「誰に投票しても同じ」「投票すべき人がいない」等の、せっかく苦労して…