2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は連休で帰ってくる長女を駅まで迎えにいった

妻と長男のいる部屋まで軽でいって、ETC付きの車に乗り換えて、7時半ごろ出発。待ち合わせ時間の10時の5分前には羽村市に入ったが、久しぶりで、くねくねと曲がってしまって5分くらい遅れそうなので、電話。1分だけ遅れたらしい娘は、トータリーの真ん中…

江−秀吉の天下統一、内部二年、西四年、東三年

賎ヶ岳の戦いから、二年で四国制圧、前前回では紀州制圧。九州の島津まで制圧するのにさらに二年。関東の北条制圧するのにはさらに三年。賎ヶ岳の戦で、内部抗争に勝利してから、7年である。信長でいうと、本能寺の7年前は、長篠の戦い。武田勝頼に押され…

借金が増えては困る米国と、借金を増やせなくては困る日本

アメリカの単年度の赤字限度額は、1兆ドルである。日本円で90兆円くらい。アメリカは、GDPで日本の3倍強、人口で3倍弱。日本に翻訳すると、財政赤額は30兆を越えちゃいけないって感じになる。菅が出した予算の、赤字額はその1.5倍の45兆円。…

ロシアの警官がペンダントカメラ装着

蚊に利くカトリス携帯用の、かなり厚ぼったいくらいの大きさのものを、ペンダントの様に、胸に着ける。位置的には、みぞおちの辺り。Vネックのセーターを着た時に、見えるネクタイの位置である。勤務中は、ずっと録画録音されて、本部で保管されるようだ。…

原発の反省:不完全な自動停止システム

原子炉が自動停止したら、「金儲けシステム」も同時に自動停止して、「事故処理専門家集団」へ指揮権が移譲されなくてはいけなかった。電力会社の社長および取締役は、原子炉の自動停止と同時に、自動的に解任。「事故処理専門家集団」が、電力会社の社長と…

公務員給与6%カット、はぁ???

マニュフェストは20%削減なんだから、子の非常時、倍の40%カットにせよ。ただ、非常時だから、非常時関連の、警察、消防、海上保安庁、自衛隊等は除く。文句ある奴は、どんどん解雇せよ。仕事ができないというなら、地方自治体やNPOに権限委譲すれ…

とっても自己中な原発反対派:君達が使わなきゃ原発は止まる

原発反対なら、原発の電気を使うなよ。君達(7割)が電力会社からの給電を断れば(家庭が半分)、 日本の電力消費は35%(半分×7割)減る。原発は30%だから、明日から日本中の原発を停止できる。原発の電気は使うけど、原発は停止しろっていうのは、矛盾して…

放射能より怖い殺虫剤の害byABC

今朝のABCで、ダイアンソイアが、殺虫剤の成分で、このもの知能が7歳児で最大7ポイント低下するといっていた。この殺虫剤の成分は、農薬にはもちろん、除草剤にも、家庭用虫コロリスプレーにも、含まれている。殺虫剤の影響を受けたこと、受けない子の絵…

除草剤や殺虫剤は気にしないクレージー

除草剤ではみるみる草が枯れるのである。殺虫剤では虫が死ぬのである。ヨウ素やセシウムでは、草は枯れないし、虫も死なない。しかも、ヨウ素の放射能は3ヶ月で1/1000になる。なのに、除草剤や殺虫剤は気にせずに、放射能を気にするクレージーな、主権者様た…

風評被害拡大に大活躍の菅

http://smcb.jp/_ps01?post_id=3084393&oid=223413

震災は消費税アップの大好機!?

消費税導入は、お役人様お仲間内での大勲章である大震災さえ、その手段に利用する。そういえば、一昨年、麻生は百年に一度と言って、何の効果も無い15兆円の補正予算を組んで、得意になっていたっけ。日本では1年おきに、百年に一度の出来事が起きるよう…

大型クレーン運搬車、小学生の列に突っ込む

15mの津波対策が「必要」というなら、歩道と車道の間には高さ2m厚さ50cmの鉄の壁が必要だろうが、そんなことは、決して言わないクレージーな奴ら。

江-小牧長久手の戦い

秀吉は、戦を勝ち抜いて力を獲得した武将ではない。この前に、山崎の戦、賤ヶ岳の戦いに勝っているとはいえ、よく考えれば織田家の内部抗争である。彼が戦ったとされる織田家の家臣時代の戦も、墨俣の一夜場、三木城の兵糧攻め、高松城の水攻めと、ちゃんと…

放水冷原子炉が出す500t/日の高濃度汚染水

マスゴミは、政府の情報操作担当だから、言わないけど、普通に考えればわかるでしょ。使用済み燃料棒だって、プールに付けておくと、水温が上昇するんだよ。水温上昇を止めるには、電気で水を循環させる。水を循環する機能は、ストップしたままだよ。使用し…

節電:夏の12時〜3時はブレーカ落として外出せよ

昼は要介護者のいる家庭以外は、ブレーカーを落として外に出るべし。12:00〜3:00まで、家のブレーカーで落として、外に行け。洗濯機と掃除機は朝9時までに使え。昼のテレビは放送中止。ニュースなんかラジオで十分。携帯ラジオ持って、外に行け。デ…

マスゴミ捏造報道:水道水の410万倍なのに

東京の水道水で大騒ぎした基準値は、1リットル当り100ミリシーベルトである。水は「リットル」で、放射能は「ミリ」で、今日の地下水汚染1cc当り410ベクレル、600ベクレルである。むちゃくちゃな単位変更。しかも、当初危機感を煽るといってい…

原発事故:指揮者不在の対策チーム

テレビで十年前の事故を処理したおじいさんが言っていた。あの時は核の専門家が日本中から集まり会議して対策を決めた。今回は形式的な指導者が指揮?をしている。実質何もわかっちゃいないやつらが、右往左往している。菅とか、東電の社長が、原発に対して…

レベル7の理由

スリーマイル島は1週間、チェルノブイリは10日で冷えた。福島は1ヶ月たってもいつ冷えるのか見通し立たず。1万t分しか容器の空きが無い6万t分の汚染水の除去が作業再開の条件だから。今ある構内の設備で、6万t分の汚染水を、海に放出してもよい?…

安全停止の見通しの無い原発

2週間以上前(3/24)これで、電気で冷やせると、配線復旧作業を開始直後に、水溜りで被爆して、水溜りがあるうちは、作業できないと、作業中断6万tの汚染水をどかすために、1万tの容器をやっと確保したのが今。このペースだと6万tの汚染水を除去するには1…

節電:パチンコは東京ドームの100倍

当選会見で節電に言及し、「パチンコが450万kwh、自販機も450万kwh」と言っていた。(東京ドームは4万5千kwh。1/100である。)「さして必要でないものに1000万kwhも消費させているのは、日本だけだ。」パチンコは日本独特の産業だし、屋外設置の…

電気の自給自足

自給自足といえば食料が思い浮かぶが、食料に勝るとも劣らないのが電気。食料の自給自足にはかなりな面積の土地が必要であるが、電気の自給自足には、田舎のゆったりとした家屋敷くらいがあれば、十分なようです。電気を自給自足されると、とっても神々しい…

核汚染テロをやっておきながら

一方で、外務省は、日本の農産物は安全ですって説明するって言うんだから、外務省は国民一人ひとりが、ネットで勝ち取った日本人の信頼を、泥まみれにするのが、仕事なんだろうか?災害復興チャリティー興行にすりゃいいものを、技能審査会とか訳のわからん…

放射能の雨?

韓国でも中国でも昨日は雨。韓国では、放射能の雨に濡れてはいけないと、休校にする小学校が出た。中国では、貯水池に、雨よけのカバーをかけるという指示が出るのが遅すぎて、ほとんど間に合わなかったというニュース。

世界最大のテロ:汚染水1万tを海へ放出

映画だと007が命がけで阻止する任務である。これで、菅はビンラディンを上回るテロリストである。しかし、あのすばやい決断は、アメ様のご指示らしい。テロリストを裏で操るのは、やはりアメ様なのか?

基準値の1000倍というが、何の基準値か考えてないだろ

言っている基準値というのは、原発が正常に稼動しているかどうかを判断する基準である。基準値を大幅にオーバーしているので、わかることは、原発が正常運転していないということ。そんなのは、だれでもわかる。つまり、無意味な基準値なのである。壊れて放…

原発汚染水海に放出:法律はお役人様を免責するために存在する

法律でやってもいいことになっているから、とシラッと、すばやく実施。ついでに、復旧には関係のない5号機6号機の汚水も捨てる。その方が処理費用の削減になるからである。確かに後輩であるお役人や政府には責められないが、全世界から大ブーイングが起こる…

はやぶさのアニメ

町内会で、江は見れなかった。はやぶさのアニメも、後半しかみれなかったが、プロジェクトリーダーが、「あれは、帰還じゃない」って、自分と同じに思っていたのを知って、うれしかった。代わりに、最後のミッションとして、地球の写真を撮らせたのには、泣…

自衛隊員原発で名誉の戦死

指揮がデタラメなので、現場が踏ん張るしかない。真の勇者は戦死する。 合掌。コラ天皇、旭日大綬章、即贈らんかい。 ☆菅は、現地視察に行ったのだから、まず、瓦礫撤去で道を作ってから、次に放水車の出動を命令しなくてはいけない。それを、瓦礫撤去抜きで…

これから

長女を荷物と一緒に東京へ送ってきます。

子供手当て半年延長法案可決

党の方針から自由な議員が居たためのようである。議員って言うのは主権者様の代表なんでしょ。民主主義なら、党が拘束するなんて憲法違反。議員一人ひとりが判断するなんて、欧米では当たり前の事。それを、おかしいという論調の日本。そういえば、憲法の上…