2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「負けたんだから、嘘でも認めろ」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140330/chn14033008590000-n1.htmガス室も、アンネの日記も嘘だけど、負けたんだから認めているドイツでの、アピール。ま、ガス室もアンネの日記も、従軍慰安婦や先覚問題と違って、ゆすりの種には、されていないってい…

甲子園を見ない理由

https://www.youtube.com/watch?v=DcMWbX3toyY出鱈目をやって威張っている大人に、少年が虐げられているのは見るに忍びないから。コーナーいっぱいのストライクを「ボール」って判定されたら、勝てない。ぎりぎり外れているボールを選んで、フォアボール押し…

半島有事をちょっと考えてみる

ばかな韓国は、自衛隊や米軍が助けてくれると思っている。 が、 福島をはじめ、在日の工作員は、 「戦争絶対反対」 同盟国のアメリカが戦争した時に、手助けするのも 「絶対にダメ!!!」 であれば、韓国と北朝鮮である。 全く他国。 アメリカさえもからま…

台湾学生立法院占拠

http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558?zroute=index&ref=top中国政府が鎮圧して、求心力回復。中国共産党10年の延命に成功。駐日工作員への指令で、ニコニコ以外は無視。

北朝鮮と同じ甲子園

行進は、北朝鮮と同じだな。 今年は、司会も北を真似た凛とした声の女子。 いっしょに、韓国やっつけようぜ。

制裁という名の火事場泥棒

イラクの様に。高額のミサイルぶち込んで、兵を殺して、多大の犠牲を払って米企業進出。なんていうのは、効率悪い。 直接金奪うのが一番。 「経済制裁だ」と言えばいくらでも奪える。 銀行の金なら、ワンクリックで奪える。 米英の金融界は大喜び。

クリミア西部は年金倍増

戦争前のクリミアの版図は、東欧と西欧の勢力関係の都合で決まった。クリミアの西の、ルーマニア、ブルガリア、ギリシャは国や民族の名前であるが、クリミアは土地の名前である。西欧が、分裂したソ連というか、ロシアを軍事的に牽制する目的で、できたのが…

「領土なんてどうでもいい」

田舎者の徳川家康じゃないんだから、農地からの税なんて、今じゃ、花粉。 それより、商売、それより金融。 今回の境目の川は、そこまでが、ロシアというか、世界史の始まりであるジンギスカンが作ったモンゴル帝国も、その川が国境。第一次世界大戦の東部戦…

半島人にベトナムの二の舞を

半島人に虐殺されたベトナムの霊をなぐさめるためにも。 北が南を統一して、ベトナムはいい国になったよなぁ。 北が攻めてきたら、応援の米兵や自衛隊を後ろから撃つのが韓国の流儀。 後ろから撃たれる為の兵は派遣できないよなぁ。

北朝鮮、軍人も餓死

なんか、唐突に、めぐみさんの娘さんに、モンゴルであったとか、 「なんだこりゃ?」って、思っていたが、 去年、中国のスパイ?を処刑し、中国とのパイプを断ち切ってしまった、三代目。 金がなくなったらしい。 そういえば、ロケットも発射したし。(発射…

インドが貧乏だったのは

英国の植民地だったからだ300年近く搾取されてきたせいだったんだ。 「植民地化?」前は、インド以下、世界最貧地域の半島が、「植民地化されて?」、先進国並みの豊かな国になったというのだから、世界は、「ありえない」って、嗤う。

奴隷制度が悪ならば、株主制度も悪

日本は戦後、会社で豊かになってきたが、それは、従業員が社員だったから。その名残で、今も、従業員を社員という。トヨタの従業員なのに、トヨタの正社員とかいう。昔は、その呼び名にふさわしかった。というのは、会社の利益は従業員に還元されていたから…

本当だった安全神話

いざとなったら、米兵が来て、海水ぶち込んでくれるのである。安全神話は本当であった。しかし、驚くべき事に、この神兵たる命知らずの米兵を、追い返した狂人がいた。東電社長である。四十歳の第一原発再生に投じた何千億円を無駄にしたくなかったからとい…

復興見直し

声高に復興を唱えると、票になるからだけ。諦める場所を決めるなんていうと、主権者様、マスコミから袋叩きにあってしまうから、身を守るためでもあった。ダメな所は、諦める。規模を縮小して復興。なんて、正しいことは、主権者様は決して理解しない。また…

空き地を守る防潮堤

防潮堤と高台移転は同時に進んでいる。防潮堤は五百年に一度の津波を防ぐ。が、防ぐのは、昔の住居地。防潮堤が津波を防ぐ地区には、家は建てない。家は、津波の届かない高台。普通に考えれば、バカ。主権者様は、脳みそが無いし、政府は、利権さえあればい…

弁当は冷やせ?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140310/k10015845241000.html不景気なので、東京のオフィス街では、路上で弁当を売る業者が増えた。弁当といったら、ほっかほっか、ほっかほか、ほかほっかと種類はあるが、あったかい、出来立て。それを、「冷やせ」条例…

日本人平和主義者の勘違い

人間は日本人ばかりだと思っている。言語や国籍は違っていても、人間性は日本人と同じだと思っている。話せば解ると思っている。そもそも、「行いは誰もいなくても天の神様が見ている」「恥」(照れちゃうや気後れするのshameじゃない)「世間様」など…

歴史認識の違いって

日本人が、言う場合、 「過去の歴史の事実」 米中韓が、言う場合 「連合国は日独伊に勝った」 日本人が、勘違いしている大本は、日本人売国奴が、United Nationsを、国連と訳して、今も使っている事。 国連なんかじゃない。戦勝国連合なのである。 「…

自爆の憲法改正反対論者

「憲法改正は国民の熟議が必要だ」 戦後の憲法に、国民の熟議は無い。 「憲法改正は国民の総意でなくてはいけない」 日本人は、自ら進んで戦争を放棄したのではない。上からの命令に従っただけ。 「内閣が変わるたびに憲法改正していいのか」 実質日本を支配…

株式会社制度は、奴隷制度

株主は、永遠にMASTER。社員は、永遠に従業員。 世界が不幸なのは、株式会社という奴隷制度が世界を支配しているからである。