2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビューを見ている暇の無い人用

彼はシステムが駄目っていっている。考えてみれば、薩摩の山猿と長州の狐が、武力で日本を支配するためのシステムが明治維新。その後革命は起きていない。中央集権といえば聞こえがいいが、「政治権力を全部取り上げているシステム」である。本来すべきこと…

橋下市長を語るにはこのインタビューくらい見ないと

http://www.youtube.com/watch?v=g8mO_8aXmoY&feature=relatedこれが1/4ってことは、単純計算すると2時間かかるけど・・・考えてみれば、テレビのニュースはこれを10秒に縮めているのだから、ニュースじゃないってことはそれだけでも明白。それとも、そ…

消費税だけは不退転の覚悟

どじょうの基盤は財務省だから、財務省を裏切ると、自分が首になる。この一事を見ても、お役人様が日本をおすべらかしになっておられることが、わかる。日本の財政状況は、バランスシートを作ってみて初めて明らかになる。経理の基本の基本であるが、お役人…

インド訪問の歴史的大成功を報じられない馬鹿

インドはBURICSのひとつであるし、その中でもっともニュートラル(旗色が決まっていない)あの、アメ様が、世界一関係を良くしていきたいと思っている国である。オバマは、揉み手状態で訪問し、成果を上げたと大々的に報道した。そのインドの首相が、…

殺人事件遺族「誰が命を守るのか?」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/k10014951931000.html娘の命を守るのは、父親であるお前に決まっているだろ。馬鹿じゃないのか?警察は、ガードマンじゃないんだから、ガードマンの仕事はしなくて当然。アルソックもセコムも、いろいろあったじゃ…

増税に反発し民主若手離党

増税しないといって、選挙に勝ったのだから、当たり前の行動なのであるが・・・財務省にすっかり洗脳されちまった野田には、わからない。野田の基盤は財務省であるが、野田は、なぜ、財務省が自分を洗脳してくれるのかを考えなきゃいけない。「3年前に選挙…

クイズ今年の芸能ニュース放映時間での一位は?

はい、なんでしょう?ナデシコジャパンは、スポーツだけど5位。キャンディーズのすうちゃんはじめ、赤塚不二夫、立川談志、三遊亭園楽もそうだったっけ?(赤塚不二夫さんと先代園楽さんは、違いました。抜けていたのは、北杜夫、小松左京、和田勉、横沢彪…

テレビを見るということは

テレビを見るということは、ラジオを聴かないということそして、コンテンツは、ラジオの方が上。テレビを見るということは、ビデオを見ないということせっかく録画したビデオを見ないなんて。テレビを見なくなって、半年過ぎた。

お嬢様のCDがお美しい理由

ダルビッシュ、円建てでは、日本一だが、ドル建てでは、松坂の方が、まだ上らしい。そんな、円高のこの頃、CD市場では日本は世界一らしい。歌手別の売上が、AKB48、嵐が170億160億でダントツ。アメリカいちばんのGAGAが70億だから、抜きん出てい…

東電国有化?

2兆円も支援するらしい。普通なら首になったり巨額の賠償責任を課せられる東電のお偉いさん達を公務員にして救うのが目的北朝鮮は将軍様の私物であるが、日本の東電様私物部分は、北朝鮮の何倍もある。ああ、大日本帝国万歳万歳

ラストショーグン・ロスト

http://www.afpbb.com/article/politics/2846588/8214735?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics将軍様は、彼でお仕舞にして欲しいね。ひょっとして、オバマ君の再選戦略の一環?

目標を変えて、目標を達成した冷温停止状態

これは、目標を達成したことになりますか?なりませんね。でも、大衆はこんな面倒なことを考えるのは大嫌いです。「冷温停止」が不可能なので、「冷温停止状態」という言葉を作って、目標を、「冷温停止」から「冷温停止状態」に変更して、達成宣言。「冷温…

東電なら平気で海洋投棄するほどの低レベル放射能

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211214050.html事故前の放射性廃棄物だから、事故後の「身体に影響の無い低レベル」の放射能8ヶ月も無視していて当然。あの汚染水放出をした東電なら、地下水汚染対策を全くやる気の無い東電なら東電のマーク…

リアル・スティール(スピルバーグのロボットアトムの出る映画)

円高ドル安で、日本の売り上げは、ハリウッドにとって、2割り増しだという。カーズ2でも、出発は日本。これも、主役?のロボットの名前はアトム。アトムって名前をつけられると、つい見たくなる。ライオンキングと同じ嗜好か?ちょっとした頑張りと、大き…

猫に遺産

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111212/k10014563881000.html日本でもイタリアでも、ペットに遺産相続させたり、贈与は無理。なので、ペットが一番なついている、ペット世話係の看護師という人間が名宛人になる。日本だと、「ペットの為に使う」という条…

戦争放棄で命が大切なんて言うな

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111211/k10014552971000.html命が大切なら、自動車を放棄しろ。原発反対やっている、お前ら、先に自動車を放棄しろ。少女が乱暴されるからと、キチ反対やっているお前ら、先に自動車反対しろ。原発は、何人の命を奪った、…

厚顔無恥な外務省COP17

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111210/biz11121001430000-n1.htm温暖化防止は、原子力発電なのである。原子力発電に大ブレーキをかけたのは、日本。自分でも火力発電フル稼働で、CO2をどんどん排出しているのに、会議の主導権を取ろうなんて、な…

離婚式(ラジオの受け売りです)

プロデゥースしている所があって、円満な離婚、人生のリスタートのために、お友達を呼ぶんだそうで・・・新郎新婦ではなく、旧郎旧婦が、最後の共同作業として、結婚指輪をハンマーで叩き割るそうだ。ブーケを投げるのは、男、旧郎であり、ブーケをキャッチ…

幸福度(日本独自の基準が又ひとつ)

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/211205013.html総務省が発表。マスゴミによっては、国際会議で指標作り開始というニュアンスの所もある。自給率、道路の舗装率、交通事故死者、自殺者等々で、日本独自の数字を発表しているお役人様。また、自分達…

流行語大賞に見る「原発事故なんて無かったんだよ」

格納容器、メルトダウン、セシウム、半減期、ベクレル、計画停電等々、原発事故に関するものは、一切排除。大大大スポンサー様様様のお力である。ありがたや、ありがたや。逆に、「風評被害」が入っている。「風評被害」っていうのは、「実際の被害が無いの…