2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武富士を潰した最高裁

最高裁が、サラ金は「悪」と決め付けたからである。違法金利は、もとより、元本も「違法金利を得るための手段」=「悪行の道具」であると決め付け、返還義務がないことに決めた。(注:例えば、麻薬を付けで買って、そのお金を滞納していても、麻薬の売主は…

値上げで、我たばこ店の危機?

昨日は値上げ前の最後の定期配達。当店での予約の買いだめは合計85000円が、仕入れてすぐに売れる。しかし、買いだめをしないお得意様二人は、値上げを期に禁煙するとおっしゃる。テレビのアンケートでも値上げを期に禁煙というひとが58%。経営の危機であ…

賠償請求とその拒絶は挨拶(猿達は何を騒ぐ)

領有権を主張する中国では、領土内で外国の不当逮捕監禁が起きたのだから、謝罪と賠償の請求は当然。日本は、尖閣諸島は日本領土なので、拒絶するのも当然。道で出会ったら「こんにちわ」と挨拶するくらい当然のことである。猿達は何を騒ぐ?中国も要求拒絶…

黙っていても、勝手に謝罪して賠償の話をするんだから、

催促したら、すぐに謝罪と賠償をすると、思うのが普通である。人災である。大元は、与党になるためならなんでもヤル自民党が総理にした、村山が、馬鹿の事始であるのだか・・・

尖閣諸島で騒ぐヤツラ

韓国に占領されている竹島は黙っていて、尖閣諸島を騒ぐやつらは、日本のネオナチである。戦争によって、高い地位を得たい下種なヤツラである。もしくはそいつらに踊らされている馬鹿な大衆である。

ギョーザ一袋、漁船一隻で

これだけ日本の「国益を損なう」(=世界一の市場を持つ中国との関係悪化(=競争相手の日本を蹴落とす)、アジア連合の結束を乱す)ことができるのだから、日本はスパイ天国であるし、やったスパイは大出世であろう。 アメリカに占領されている日本では、本…

ゲゲゲの女房最終回(あの絵は自筆?)

あの絵は、向井君の自筆だったんだろうか?絵の場面ごとに、そういえば、水木しげる先生に書いてもらっていては、たいへんだろう。最終回でスケッチブックにさらさら描いた、ねずみ男と一反木綿は、俳優の向井君の自筆な様だったが、とすると、劇中に何度も…

イチローすごいね、200本を10年連続

10年連続200本、 http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20100924-682316.htmlちょっと前には日米通算3500本、合計で計算すると4256本を抜かれてしまいそうなので、あちらでは、これについては、何の反応もなかったようだ。

尖閣諸島問題は、中国の理屈では日本による「拉致」である

拉致問題を広めていきたい日本にとって、悪影響の方が多い。かつて、対米輸出で発展した日本は、軍を常駐させ、婦女子に乱暴されても、黙っていた。それと比べれば、はるかに微罪である。こんなことで、日中関係が悪くなって喜ぶのは、世界一の規模の中国市…

ゲゲゲの女房(光男の奥さんは今回も台詞なし)

光男の奥さんは、シゲルの父の枕元に家族が揃ったときに出ていて確か今回で2度目であると思うが、今回も台詞なし。 対して、布美枝の姉、町子の夫は、今回は初めてだと思うが、台詞があった。 招待客だから、挨拶しないのは変だからだろうか。漫画家では、手…

強盗(竹島)を放置して、万引き(尖閣諸島)を捕まえる日本外交

中国が困惑するのも当然である。島に近づいただけの漁船よりも、島に上陸して、占領している韓国軍を放置しているのは、なぜ???朝鮮のスパイの作った内閣だからか?????問い1)漁船が島に近づいた場合と、島に上陸した場合どちらが大問題でしょう?…

善人がニコニコ笑いながらやっている人種差別

「空き缶拾い」が、それである。空き缶は、犬や猫が捨てたものではない。人間が捨てたものである。「同じ人間」という人権思想であれば、捨てる人に注意して、捨てさせないようにするのが、筋である。しかし、黙々と拾う。日を決めて、定期的に拾う。捨てる…

「当時の大統領は汚職の罪をかぶせられて、処刑されました」

ラジオの解説員が、どこかの国の概略を話しているときの言葉であるが、外から見ていると、はっきりわかるものであるが、中にいるとまるで判らない、愚かな人に支持された人たちが、選挙で圧勝する。

無事帰宅

しました。

今日はこれから一泊旅行

行ってきます。

「異教徒の国」に来たようだ

ドイツ出身のローマ法王が、イギリスに降り立ったときの言葉である。イギリスでは聖職者の性的虐待が大問題になっており、それに対してちゃんとした処置がなされていないと、イギリスBBCは国民をあおっている。性的虐待というのは、セクハラと同じで、や…

先発とうしゅが、自らリリーフとうしゅを指名

剛球を投げるのであるが、曲がる玉は一切投げないからなぁ。この前先発して、ボコボコに打たれたんじゃなかったっけ?来年の統一地方選挙用の、クリーンなイメージ戦略ということか。そういえば、今回はクリーンなイメージだけでの勝利だった。

中継ぎから先発に抜擢

ショートリリーフで、思わぬ活躍をした菅が、次の試合の先発投手を勝ち取った。初回から全力投球で、行けるとこまで行く覚悟。控えに小沢がいるので、ベンチは安心して見ていられる。

ゲゲゲの女房(偉さは他人で表現)

今日は、布美枝が、単に夫のいいなりになって、追従しているだけではないっていうのを、布美枝の母を通しての表現。布美枝の偉さはなかなか伝わりにくいので、いつも他人や他人の口を通して表現される。しげるのおばあちゃんが、他の兄弟のところに行くとな…

本物のニセモノ、菅勝利

政治家ごときに、国は変えられないということだろう。日本は支配者様A様、支配者様B様の治める国である。支配者様A様支配者様B様の忠犬を表明した菅の勝利。ま、とはいえ、小泉が忠犬ハチ公だったのに比べれば、菅は猫か。しかし、まずは勝利のために発…

押尾裁判で問題になる、一般常識と司法のずれ

争点は多いが、ずれが問題になるのは「致死」の部分。保護責任者遺棄罪か、保護責任者遺棄致死罪かのところである。麻薬もあるので、最高8年か、最高30年かの違い(たぶん)である。検察側の証人を採用するなら、119番したら、ほぼ100%助かったというの…

名護市議会選挙で反対派大勝は民意じゃないよ

http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100913103907.html日本の法律に守られた中国の活動家の功績だよ。無駄を省くのなら、反対派の住民の引越しが安くつく。ダムと同じ。ダムの時は住民退かすでしょ。退かすのが基本。

水をただで外国に渡す馬鹿たち

「山林なんか二足三文」なんていうのは、キチガイといっていい。そして、井戸を掘れば、「井戸水は汲み放題」なんていうのも、キチガイである。井戸水が組み放題なら、外国資本は一区画の土地で、その水脈の水をネコゾギ持っていける。輸送費だけで、日本の…

大阪地検の冤罪を断ずる無罪判決の扱いを小さくするために、史上初の銀行破綻をぶるけた

地検というのは、こういうところである。権力とはこういうものである。新聞の一面に無罪判決が載らないように、である。東大で以外で、初の次官候補に、というか、初の女性次官候補に、権力者様の、どんな不都合があったのかは、知らない。でも、不都合があ…

ついにきた銀行破綻と思いきや、竹中平蔵の「ああ言えば上祐」の単なる一例

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100910/k10013898191000.html リーマンショックは終わっちゃいないとか思いましたが、違いますね。竹中平蔵のデタラメぶりの実証例の一つでした。ベンチャーへの投資をする銀行ということで、設立はそれなりの落合という…

みんなでニホンGO(金は成れません)

英語になった日本語の話でnarikin(成金)っていうのがありました。司会者が、知ったかぶりをして、「これは、将棋の<金が成る>所からできた言葉で」って言っておられましたが。あのぉ・・・。金の裏をひっくり返して見てみてください。真っ白で何…

コーランを燃やすような罰当たりな異教徒への天罰は

原爆あたりがよろしいんじゃないかと。アラーの神様はお喜びになるかも。ま、エコの観点から言っても、人間が将来も住めるような地球を守るために、浪費家のアメリカ人の数を減らすのは、とってもいいことである

竹島は放置しているというのに・・・イヤイヤK様に献上したのか?

領土問題としては、竹島にいる40人の占領軍(武装警察)を全員逮捕するのが先だと思うが・・・このままでは、竹島は韓国領土になってしまう。(主権侵害ということでは、拉致問題の1億倍以上大きな問題)竹島は見過ごして、尖閣諸島は見過ごせないというのか…

小沢候補の政策(1.国がやるべきことw国がやる 2.予算役人つき地方分権)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv25848987 ここで、ちゃんとお話している。 2時間半のビデオですが、インタビューは後半の1時間半です。 見ましょうね。 (だいたい、愚かな人は、面倒だといって見ない。それで、自分の妄想に基づいて話す)時間の無い人の…

竜馬伝(実際の騒動を推定)

大部屋役者の場合は、主役に派手に切り殺されて、目立つ映像を撮ってもらうのが目的であるが、実際の捕り方は、そんなことはしないと思われる。殉職による2階級特進も、遺族年金もなかっただろう。救急車で病院に連れて行ってもくれない。怪我で後遺症が残っ…