馬鹿の証明、流行語大賞集団的自衛権


集団的自衛権は、既に行使している。

ベトナム戦争で、沖縄基地を米軍に提供したではないか。

学生運動をしていた学生の一部はそれを知って騒いだが、

馬鹿も多くいたため、それが、

基地提供は安保条約に基づく→

安保条約反対→

安保条約「改正反対」となり、安保条約改正して日本を独立国に近づけようとする岸首相を失脚させてしまった。

集団的自衛権なんて、既に行使している」

なんて、本当の事は主権者様は聞く耳持たない。

「戦争反対だから集団的自衛権反対だ」

という主権者様に、視聴率商売のマスコミは

「ハイハイ、仰る通りでございます」

と媚び諂って、視聴率を稼いで商売商売。

ま、集団的自衛権反対は、代議員立候補者の半数以上は言ってるからな。

ま、票になることは、なんでもいうけどね。

ニュースは「安倍首相が閣議集団的自衛権を容認した」って言うけど、集団的自衛権を行使したのは佐藤栄作首相だよ。その功績で彼は、ノーベル平和賞を貰ったじゃないか。

平和を望むのなら、集団的自衛権は行使しなきゃいけないんだよ。