国賊田原総一郎:亀井失言


司会の田原総一郎が、脅したりスカしたりして、政治家の問題発言を引き出して視聴率を稼ぐ番組である。

馬鹿を喜ばすのは勝手であるが、そのネタに「政治家」を使って失言させるというのは、いただけないというか、国益を大いに損なう。

昨日も亀井金融相に、「私が言ったから株が下がるほど脆弱な銀行は、銀行業を営んでいる資格がない」とかいう言葉を言わせ、結果銀行株を下げさせた。

株価が下がるってことは、日本のお金を消しちゃっているってことなんだよ。
テロと同じだよ。
国賊だよ。

何かを主張したいために結果的に失言を引き出してしまうのは仕方ないが、目的が「失言を引き出す」であるのは犯罪である。

視聴率を取るためなら、レッドカーペットとかネプリーグとかプレッシャークイズとか、他にもたくさん手段はあるというのに。.