2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民が改憲したい理由

天様の忠犬である自民党が、天様から戴いたありがたい憲法をなぜ改正したいのか?共産党社会党でさえ、日本での活動を許されるには、憲法への忠誠を宣誓しているというのに、忠犬がなぜ? 遺言は、二つあると、新しい方が優先する。全財産を太郎に譲ると遺言…

民主は一度も勝っていない

よく民主の「体たらく」が言われるが、民主はもともと「体たらく」しゃきっとしたことは、かつて、一度もない。4年前の選挙は小沢君が乾坤一擲の大博打で反自民連合を纏め上げた成果。民主は野党連合で一番議席を持っていて数による得をしただけ。民主が選…

TPPで人殺しの国へ

病院で治療が必要な病人を路上に放置したとしたら、日本ではどういわれるだろう?間違いなく、「人殺し」っていわれる。マスゴミは大喜びで特集を組む。TPPで保険診療の範囲が広がって保険料が高くなると、数年後の日本では、これが常態化するのである。…

反日ニュースの拡散

「拡散」というのは、ネットで、みんなに伝えたい事をコピペして広めること。ま、著作権なんて迷信はネットには無い。しかし、拡散を、ネットの前から何十年もやっている機関がある。税金のような受信料をもらっている、あそこである。なにを拡散したいのか…

自民崩壊の始まり

選挙が終わるまで言いたい事をいわずに我慢してきた自民の古株たちの、禁言が解禁。 遠からず安倍降ろしが始まり、自民は崩壊していく。 3年かかるけどね。

世代別投票率が政治を決める

70代80代の投票率は七割越え20代30代の投票率はその半分。その結果が若者が老人を支える社会。 年金なんて、払った分に利子が付いて帰ってくるのが当然であるが、この投票率の結果、20代30代の保険料を、70代80代に払うという、とんでもない…

三冠王対決、羽生さん勝利

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130717/shg13071718320002-n1.htm将棋界では、三冠王に三冠王が挑戦するのは、史上初。三冠王が二人並立するのは、世代交代が近づいているという事でもあるが、昨年の将棋界MVPは挑戦者の三冠王。タイトル保持者はこ…

上客をドブに捨てるな:混合診療解禁

抗癌剤はどんどん効かなくなっていき、最後には保険外の抗癌剤しかなくなる。でも、月100万。抗癌剤は癌を治すものではない、進行を遅らせるだけ、代償の副作用も強い。保健の抗癌剤が効かなくなった患者である。ベットでの看護生活、苦しい生活。よく、生き…

八重の桜28B:補給軽視は大本営だけにしてくれ

世界で唯一、餓死しても戦った兵は、日本兵である。それだけ勇猛だったのだが、机上の空論で生きていた大本営が、勇ましくない補給を、著しく軽視したセイでもある。補給軽視は、伝統らしい。今の脚本家も大本営の精神を立派に受け継いでいる。西郷たのもは…

八重の桜28:武士の気持ちには全く興味の無い脚本家

奥州連合がどう崩壊して行ったのかとか、新政府軍の会津への兵力増強はとか、会津戦の方針は、とか、どんな形で包囲したとか、だから、何処を通って何処からの補給路を確保しようとしたとか、まるで、関心が無いらしい。「どうせ負けたんでしょ」で、一まと…

東電の安全基準

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130709-00000566-fnn-soci<損害賠償訴訟で敗訴しない>東電関係者がよく言う「事故放射能で死んだ人はいない」っていうのは、「事故放射能による死を理由にした損害賠償訴訟で敗訴していない」ってことであ…

八重の桜27:男らしい竹子

登場人物が死ぬたびに、駆け寄って、抱き上げて、最後の台詞を・・・こんな臭い事、毎回毎回繰り返さないと、大河ドラマの視聴率は上がらないのだろうか?黒木メイサも十分知っていたのだろう、あっさりしていてよかった。それにしても、あの、アクションコ…

棄権するから奴隷扱い

座っている主権者様の投票率は七割越え、八割近い。下の奴らの投票率は半分。下の奴らは、一応主権者という事になっているが、棄権が多いので無視される。無視どころが、奴隷扱い。下の奴らから金をむしりとって、上の主権者様に上げると当選する。「選挙ォ?…

言論弾圧に協力する主権者様たち

日出国では、主権者様が唯一その主権を行使できる時期になると言論弾圧が開始する。「選挙期間」というやつである。この国には、ジャーナリズムなんてない。誰も問題にしない。「ネット選挙のルールを守りましょう」なんていって、進んで言論弾圧に協力する…

景気対策に共感してはいけない

どうすれば景気がよくなるかわかればノーベル賞ものなのだってのを、主権者様は知らない。固定票の皆様は「景気対策」というのは、「国家予算を地元や自分の業界団体に持ってくること」だと知っている。国のために使うべきお金を分捕ってくるから、固定票の…

放射能避難は利権の為

避難しなかったとして、20年後の死者は200人。今回の避難のストレスでの死者は2年間で600人。避難しない方が死者は少ない。「命を守る」は避難の口実にすぎない。本当の目的は「復興予算利権」である。利権なので一旦獲得すれば何に使ってもよいとい…

利権地元誘致代議士の魁、原敬

金がなくて、大砲、鉄砲の弾も満足に造れないって時に、票田にせっせと鉄道を敷いて首相にまでなった原敬。地元のために国家予算を分捕ると選挙で勝てる。くねくね曲がっているのは、票田にくまなく鉄道を通す為。