2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の争点は八百長

皆様にわかるように言わなきゃいけないから、プロレスは八百長っていうことにしておく。プロレスが受けるのは、悪役レスラーを正義のレスラーがやっつけるから。力道山とシャープ兄弟。ジャイアント馬場とブッチャー。タイガーマスクもそうである。最近の低…

新聞記者は言論弾圧の尖兵

新聞記者が本社から命じられているのは、「ビックニースを取って来い」であります。ビックニュースって言うのは、なんでしょう?「大衆があっと驚くようなこと」であります。ありきたりな、ごく当たり前の事は、ビックニュースじゃないですし、ニュースです…

橋下慰安婦発言問題なし8割(2週間前の情報)

http://www.youtube.com/watch?v=29cIarcHxjgテレビ映らないから、知るのが2週間遅れたが、橋下叩きで高名な大阪のテレビが、6月15日の放送の前回だから、6月8日の放送だと思うが、視聴者に媚びる意図で、橋下を叩いた後、電話でアンケートとったら、8割が橋…

夏には4倍超の違憲選挙が行われる

衆議院選挙で、2倍を超えたので違憲。自民党も、小手先とはいえ、何年も前の時点の数字であれ、2倍を解消する法律に改正する(今は2倍超)。野党は、文句の大合唱。「しかし」である。それは衆議院選挙についてである。今度の参議院選挙では2倍を越えて…

本国の州から250億ふんだくられる

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE95J01I20130620当時、日本主導のTPPが実現して居たと仮定すると、SDE条項で、逆に日本の銀行が本国アメ様から「イラクへの経済制裁で損害を被った」ということで数百億円から数千億円ふんだくる事ができ…

そういえば原発を止めた民主党:原発新基準

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130619/dst13061921270011-n1.htm「原発を止めた」という点で、民主党政権は評価できる置き土産のお陰でなかなか再開もしない自民党じゃ絶対無理だった安倍君なんか原発のセールスマンだし

「米軍は性的犯罪をちゃんと調査すべき」byNHK

同じ発言を、橋下市長がすると、大反発する主権者様の大半「なんて愚かなんだろう」と思う。この橋下市長の発言で、維新は大敗が予想されるそうだが、主権者様が決定権を持つ民主主義という政治の愚かさよ。NHKは、今朝のラジオのニュース解説で、軍内部…

円安株高は単純計算

1ドルが70円から5割増しの105円になったとする。そうすると、1ドルの日本株は、1ドルのままで、円では70円から105円へ5割増し。しごく単純な事なのである。安倍君が威張る事でもなんでもない。 ま、円安になったのは、円を外国並みに印刷した…

進む農薬汚染

古いデータであるが、使用量が突出の2国はいずれも天様の半植民地。農薬を大量に使っているはずの本国よりも多い。農薬は無害なのではない。害を言うものは、巨大企業様の利益を損ねるということで、抹殺されるだけ。同じ害でも、放射能の害は、確かに原子力…

八重の桜24b:テロリスト養成所NHK

テレビに描かれた街中での少年兵の戦いは、「ゲリラやテロリストの戦い」である。正規兵なら、攻撃の意思の無い相手に攻撃してはいけない。ちゃんと降伏して捕虜にならなければならない。もしくは、負けを認めて家に帰るとか逃げるとか切腹とか。「相手の隙…

八重の桜24:少年隊士の気持ち

藩祖は丹羽長重という信長の重臣。後輩の秀吉が天下を取った後は徹底して煙たがれ、家康には警戒され、築城築城で金を搾り取られて二本松という小藩へ。二本松の武士は貧乏だったらしい。その上小藩なので奥州連合加入を拒めるはずもなく、加入したら言われ…

言論弾圧こそ正義の後進国

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20130615-OYT1T00606.htm堂々と、言論弾圧しておいて、「フライングはだめよ」って、なんて国だろう。北朝鮮の兄弟がいっぱい居る国、日本。

巨額利権の扱い方(除染)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015290801000.html復興予算は巨額の利権なので、「立てるべき人の顔を全て立てた上で、業者に平等に利権が行き渡る事」が大切で、(1年かかったね)中身とか、効果とかには、政府は全く関心が無い。イヤイヤ効…

原発閉店セールのセールスマン安倍

http://www.topics.or.jp/worldNews/worldMain/2013/06/2013061201001888.html昨年再生可能エネルギーによる発電設備の新設が、原発100基分。これは新設発電設備の半分を超える。昨年の時点で、既に、再生可能エネルギー発電が主流なのである。原発なんて…

少子化問題は、強欲じじい問題

仮に人類が死ななくなったとしよう。何千歳、何万歳の人間がごろごろ。その時60歳定年、年金生活をやったら、どうなるか考えてみよう。 破綻するのは理解できると思う。 日本人は不死を手に入れてはいないが、寿命は倍になった。60歳定年、年金制度は、…

八重の桜23:長州は三家老切腹4参謀斬首

第一次長州征伐では、長州は三家老切腹四参謀斬首で恭順をなんとか認めてもらった。それでも、幕府や天皇は手ぬるいとお怒りだったようだ。会津も、五家老切腹八参謀斬首くらいすれば、許してもらえたかもしれない。しかし、会津は頑固に、「なにも悪い事は…

センター試験から到達度テストへ

「回数が増えれば、利権が大きくなる」それだけのことである。

資源大国日本の都市鉱山

金の埋蔵量世界一はどこでしょう?日本ですよ。銀も世界一らしいです。どこにあるかって?佐渡金山とか石見銀山じゃないですよ。東京大阪名古屋ですよ。携帯電話です。鉄鉱石1トンから金は5gしか取れませんが、携帯電話1トンからは、300gもとれます…

馬鹿の害 地下水のセシウム

http://mainichi.jp/select/news/m20130604k0000m040116000c.html 0.39とか0.61は、無いのも同じ。しかし、馬鹿なので、あるか無いかしか判断できない。馬鹿というのは、侮っているのではない。朝のラジオで解説している某弁護士先生も、あるから危…

八重の桜22:幕府を滅ぼした勝海舟

どうも幕府は馬鹿でいけない。確かにトップがめまぐるしく変わっていはいるが、一度は殺そうとした人物である、勝海舟は。禁門の変に、神戸の海軍操練所の者が混じっているというので、海軍操練所を潰し、勝海舟を江戸に呼んでいる。勝は、江戸に行けば、切…