2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ騒動の目的は石油価格?

丁度10年前にウクライナで起きたオレンジ革命。その時、ロシアがガスのバルブを絞ったものだから、ガス価格が上がり、つられて石油も。300兆円くらいの規模なので、10%上がっただけでも、30兆円の増益。値上がりだけなので、ぼろ儲け。 そういえば、東日…

安倍君拉致解決で長期政権

調査だけで、多額の支援が得られれば、北朝鮮にとって、渡りに船。調査でムードを盛り上げ、来年の選挙前に帰還で、自民の圧勝。 ま、日本ほどの国力があれば、並みの政治家なら、これくらいは当然。日本に、漸く、並みの首相が出現した。 ちなみに維新の会…

自転車用傘立て

すれ違った自転車の前輪の軸支えに、ピンクの筒が、付いていたので、何かと思ったら、<傘刺し>「おお、便利じゃないか!」って、思ったが、「自転車で傘はダメだろ」って、思ったが、雨が降ったら自転車は置いて、この傘を差して帰るのかぁぁぁ???

チャイナ機に銃を抜かれた自衛隊機

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/k10014703831000.html ゲームでもいい、戦闘機の戦闘の基本は、後ろを取る事。 というか、後ろを取られたら、撃墜されるのは必死なのである。 平和を偏重し「追い越すように接近」とか発言だが、 平和ボケの日本人…

白人がバカだと思う訳

家の中とかに在ると、身の回りのものすべてが、誰かが作ったもの。パソコンも、カーペットも、服も、家具も・・・これらは、人間が作ったものだが、屋外にある自然、これも誰かが作ったから、この世に存在する。それが、創造主である。これで、納得するとこ…

ハリウッド版ゴジラ興行トップ

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140517/ent14051710240015-n1.htm記事は2日前で、速報はトップ東映が記者発表で「今年一番の期待作」と説明したら、日本人記者は鼻で笑ったらしい。日本人記者は面の皮が10cmくらいの厚さの体力馬鹿。ま…

STAP細胞はハーバードで

https://www.youtube.com/watch?v=gKNqxE2sRLQSTAP細胞は、本当かどうかはわからないが、本当だとしたら、大発見。だから、理化学研究所ごときの弱小団体の功績にするのは、もったいない。ってことで、まずは、小保方さんを理化学研究所から追放し、日本の学…

集団的自衛権キャンペーンの目的

戦争できるとしても、しなきゃいい。(日本以外の全ての国がこの状態)例えば、財務省は、借金できるのに、もうしたくないと、増税する。こんな財務省のように、「自分で考えて自分で判断する」っていうのが、悪なのであります。集団的自衛権認めたのだから…

「憲法守れ、戦争反対」は工作員

戦争に巻き込まれるのがイヤなら、憲法ではない。安保条約である。世界最凶の国と、世界で最も戦争をしてくる国との軍事同盟こそが、戦争に巻き込まれる第一の危険。憲法なんて二の次、枝葉末節昔やっていた学生運動は、「戦争反対安保破棄」である3秒考え…

国債の多さは勲章の大きさ

国内の銀行が引き受けるのなら、一京円だろうが。百京円だろうが、全く安心。だって、借り手が、自由に法律決められるから。日本の銀行は、日本の法律を守り、日本政府の出す政令に従い、日本の官僚の指導に従って、営業している。当然のことだと思うが、借…

戦争の6?要件?

https://www.youtube.com/watch?v=W-GE6G5Eo3g ひとつなのであるが、それだと、さすがに、非難轟々なので、5つ足した。本当はひとつ。天様の要請。集団的自衛権なんていう前に、小泉が戦争したのに、それを誰も何も言わないのは、天様の要請があったから。…

サラ金に手を出した財務省

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140510/k10014349751000.html 借金が多くても、その貸主は日本人だから、大丈夫なのである。借金を背負っているのが政府で、貸しているのが日本の銀行。銀行は、政府の作る法律や政令でがんじがらめに縛られているので、…

なんのために生きるのか

奴隷は、ご主人様のために生きる。カトリックの世界では、この世は全て全能の神がお決めになった通りに動く。だから、タイムマシンで過去に行けば、経験した過去と同じ過去があるし、過去を変えるのは、全能の神への反逆で、悪魔の所業。プロテスタントでは…

悪魔の歌の犠牲者たち

歌詞の全部は自分で見てね。「何の為に生まれて 何をして生きるのか」 答えられないなんて そんなのは嫌だ!この前提として、「何の為に生まれて 何をして生きるのか」が、子供でも簡単にわかるっていうのがある。実際は当然わからないので、でも、それは変…

最凶のテロ国家

戦後初めて戦争した小泉が、浮かれて、againstを付け忘れたとされる「We are terrorists」うっかりじゃないのかもしれない。世界中でアンケートすれば、日本はともかく天様は最凶。両国の同盟は、凶竜に平和を教えろという天命かも。

配当は悪

営利企業と非営利法人の違いは、法律上は、株主へ配当するかどうか。公益法人も、利益を出していいが、それは、運営費とかに使うべきであって、出資者に配当したら、例えば、公益法人は解散命令。営利というのは、配当するって事になっているが、これは、暗…

韓国が消える

前に北が攻めてきたらって言ったが、そういうことではない。経済的に消滅するってこと。財務省が脅している、「多額の借金で国が消滅」という理屈。借金ではない。一企業が倒産するという話である。パクリのサムソンが、アップルから訴えられている。先進国…

尖閣ごときじゃない台湾

http://japanese.cri.cn/881/2014/04/10/145s219642.htm 台湾の学生の国会占拠が、第2の天安門にならないので、「あれっ」と思っていたが、アメリカ様は、台湾を盗んだのでありました。台湾は中国の準植民地なので、交易も、中国有利な条約を結ぶのは当然で…

平和=武器放棄は日本だけ

日本以外では、平和とは武器を取って戦って、敵を皆殺しにする事戦争して勝った場合が、「平和」平和の組織、国連が、戦勝国連合なのも頷ける。国連が、新しい戦争を嫌うのは、戦勝がチャラになるから。もし、第3次世界大戦があれば、戦勝国連合は、第2次…