2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKは選挙違反してまで自民応援

都知事選挙始まったとたんに、慰安婦発言 慰安婦発言は、維新大敗の象徴 都知事選の、維新の応援する候補これは、元都知事も応援する有力候補これを潰す為に、慰安婦発言を会長が蒸し返す国会喚問にも出席して全国放送 慰安婦と言えば、軍隊だが、この候補は…

野党は憲兵(時代劇に出る憲兵って意味)

戦勝国(=United Nations=国連)の理屈に反する言論を徹底弾圧 戦勝国は正義じゃなきゃいけないので、敗戦国は悪にするその象徴のひとつが慰安婦 負けたくせに何を言うのか! これはまた、都知事選のあからさまな応援世論操作。慰安婦発言と言えば、橋本市…

天様の教え18:株主の害毒の歴史を抹消

明治後期、日本の輸出主力産業が、生糸。日本人女性の職人技を生かした完璧能力給システムが項を奏し、生糸輸出は大繁盛。能力を正当に評価された女工は大金を手にし、男遊びまでした。しかし、株式会社に移行し、生糸工場ではなく、紡績工場では職人の技能…

猪瀬スキャンダルの第2の目的

第一は沖縄だが、五輪利権確保も大きかったのだろう。かなり効率のいい仕事だったんだなぁ。http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014012202000146.html

下衆な選挙

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=61060 「基地反対を言えば票が集まる」「反原発を言えば票が集まる」という小泉細川と同じ政治屋。全く、下衆である。米軍基地を追い出すには、米国と戦争しなきゃいけない。しかし、「米軍基地を追い出せ」っ…

予告軍師かんべい04

時代劇では、人は死なない。死ぬのはエキストラ、昔の大部屋役者。水戸黄門なら、ウッカリはちべいが真っ先に死ぬ。由美かおるも。助さん、格さん、風車の弥七も、3,4回のうちには切り殺されている。戦争しても自分は死なないって思っちゃうから、大衆は…

正しい復興

津波避難の丘まで、滑り台のような4車線道路を何本も何本もしく。 道路沿いに、山に向いて車を泊める駐車場。 寝たきりの人が居れば車椅子の積める車両。 目標は被害半減。 原発事故で放射能が減らない土地は、諦める。 諦める土地の範囲を決め、その土地は…

浅知恵が震災地を滅ぼす

自然は何事も無かったかのように回復したが。津波の届かない山間部に移住なんて、いう馬鹿。そこは、限界集落だろ。新設住宅地で、すでに限界集落化が進行。猿知恵である。 防波堤で、潮流が変わり、有明海の様に、漁業は死滅するだろう。 知恵は浅いが、利…

原発の覚悟

原発には覚悟が必要である。事故った場合、事故後1年後に「500mシーベルト以上の土地は廃棄する。」そういう覚悟さえできれば、原発は安全である。 「復興」は、事故を無かったことにするという、「責任転嫁」である。 また、「復興」は巨額の「利権」で…

天様の教え17:国会軽視

保護国が外交なんかされて、国際的影響力を強くしちゃ困るので、首相も、大臣も 「国会答弁義務」 「議論をする場」である国会を、「質問と答弁の場」や「スキャンダル発掘の場」に変えて、 大臣と首相を縛っておく アメポチの国賊共やマスゴミは「国会軽視…

天様の教え16:英語じゃなく英語学を教えろ

6年も勉強してまるでしゃべれない教育内容が、英会話じゃなく、英語学。競技カルタ(百人一首)で歌の意味を教えるようなもの。意味を理解しても早く取る事には丸で繋がらない。英語をしゃべる英国人の子供が、英語学を理解していないのを、考えれば、しゃべ…

天様の教え15:和食文化を破壊

和食が世界遺産になったが、それは、常識らしい。 和食だけが、「甘み」を抽出して利用する料理。 フルコースでも、デザート行く前で1000カロリー以下になるのも和食だけ。 世界の料理人が、和食を学んでいるようだ。 こんな立派な文化は、壊さなきゃい…

天様の教え14:美談は教科書から削除せよ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140107/k10014328511000.htmlなんで、日本の教科書に載ってないんだろう?

賃上げする社長は首になる

http://mainichi.jp/shimen/news/m20140107dde007010048000c.html昔、景気がいいと賃金が上がったのは、会社法がなかったから。アメポチの小泉君の作った会社法は、利益が出たら(外国人)株主に上げる(=配当する)事を強要。背いて、従業員の給料を上げる…

泥棒や強盗と仲良くしてどうする

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140106/chn14010619200004-n1.htm 「チャイナや半島人と仲良くすべき」がマスゴミの前提であるが。数十年後には、ジャパン自治区を作ろうとしているチャイナ。敗戦国は永遠に賠償金を払うべきという半島人。なんで、こ…

日本型原発のセールスポイント

事故っても、責任取らなくてよい事故っても、会社さえ潰れない

宇宙の話

99%の人が思う科学の法則は、宇宙全体の4%しかない、特殊なもの(=物質)で通用するだけの法則らしい。誰かが、その、物質宇宙の中でさえ、地球は特殊な環境だといっていた。地球の法則 ↓ 物質宇宙の法則 ↓ ダーク宇宙の法則そういえば、宇宙のほとん…