2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

党首のネット討論会:正義の味方は孤立する

http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569?ref=top&zroute=index主権者様で、正しい事が理解できるのは1割程度である。9割は、理解力がないといっていいし、8割は、扇動される事に満足する。だから、討論会で、人間のために正しい事をしゃべっても、理解…

選挙互助党

これは、自民党と民主党のことである。目標は、党員の当選と政権の奪取。他は、バラバラ。TPPだって、賛成から反対まで居るので、「不利なら不締結」とか「政府が判断する」って玉虫色。他のちゃんとした党が、選挙協力をしたのを、「選挙互助会」と貶す…

「若者よ仕事が無くても働いて年金よこせ」

出生率が低くて何が問題なんだろう?今、若者は仕事が無くて困っている。言い換えれば、若者の数が多すぎるのである。就職試験に落ちてしまう分、人数が減れば、若者の失業はゼロになる。就職難の時代、若者が減るのは、いいことのはずである。しかし、「出…

政権公約:だましてくれなきゃイヤ

多数の主権者様は、今まで通りのパターンじゃないと受け付けない。選挙目当ての「政権公約」選挙が終わると知らん顔されるのに、選挙が始まるとそれは忘れる前回のマニュフェストは「騙し」って覚えている。けれど、前々回の政権公約の「騙し」は、ケロッと…

安倍、公約だけで円安実現

http://www.j-cast.com/tv/2012/11/21154786.htmlいいブレーンが付いたのだろうか?まともな評論家の中では、安倍君の評価は高い。日銀とか財務省が何百億何千億つかって、介入するより効果的。これで、輸出企業はどれだけ助かるか?日本の人間が得をすると…

マスゴミの情報誘導:4年間の審判をせよ

民主党が確かに言っていた、「4年間で判断してくれ」と4年前、民主党は、自民党に×をつけた主権者様によって与党になった。今、民主党に○×付けるとすれば、誰でも×。前回自民党に×で民主党だったんだから、今回民主党に×なら、自民党。「じゃあ自民党だな…

大連立阻止選挙

昔、消費税反対で社会党が勝ったときに、自民党は大連合。村山総理誕生である。民主が勝った時も潰れたが、話は出た。そのとき問題になったのが、民主の中の組合系勢力。今回、そこをTPPを踏み絵に切り取る。国会での民主と自民の遣り取りは、プロレスの…

実は元祖は石原君

「太陽の塔」といえば、岡本太郎君である。時代は昭和である。平成になって「太陽の党」と名づければ、それは、猿真似だと思ってします。しかし、違うらしい。「太陽の党」の党首の小説「太陽の季節」が、太陽の塔の名前の由来らしい。四角い格子から、にょ…

田中大臣の大騒動の陰でこっそり決まったこと

文殊再稼動わざとだな

核を守れ

科学技術庁初代所長が、この田中君。科学技術庁というのは、文殊。核兵器製造工場である。「この所の反原発運動から、文殊を守る」と言うのが、田中大臣任命の真相らしい。 科学技術庁は文部省と合併して、今は文部科学省。お父さんが中国と国交回復して、そ…

田中大臣への猛反撃

原子力村なんて、ちっぽけな村だったんだ。

大学は文部省の天下り先

少子化だというのに、雨後の竹の子大学は、どんどん作られる。大学なんか自由でいいが、バカ親が、「私学の学費は高すぎる」と大騒ぎして、国立大学の学費が上がり、私立大学の学費は下がった。バカでも大学行くようになり、バカだからもちろん卒業しても就…

馬鹿の口癖3「二度とこういう事が起きない様に」

二年前にもじゃない。二年間も起きなかったのである。交通事故なんか毎日起きている。毎日起きているから、死んでも無視される。万里の長城のトレッキングツアーとか、毛色の変わったものじゃないとニュースじゃない。官僚様は、ここぞとばかり、管理権限を…

沖縄の中国人(正しくはシナ人)

中国が公表している地図によると、何十年後かには沖縄は中国領。中国領には、中国人が必要。しかし、急に来ると、混乱が多い。ということで、あらかじめ、どんどん来ている。中国領に、アメリカの軍隊が駐屯しているなんて絶対に許せない。米軍の県外移転運…

左翼と右翼

「命が一番大切」というのが左翼で「命より大切なものがある」のが右翼とは、よく言われることだが。左翼の活動家は早死にして、右翼の爺さんは長生きしている。 ま、左翼なのに、成功して長生きして、右翼の爺さんみたいな風貌の奴も居るが・・・ 自分が命…