2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な人の口癖集2「解るように説明して」

「考える」といったら、10秒くらい「うーーん」って唸る事。普段は何も考えていないというのに、1分以上考えた事がないと言うのに、説明されたら、理解できると言う傲慢。似たような事は、スローガン。スローガンは、馬鹿でも直ちに覚えられ、馬鹿が好む言葉…

7時の義太夫の時間です

円生さんの落語を聞いていて、「後家殺し」っていうのがあって、これは、落語の中に義太夫が出てくるので、義太夫が「一通り」出来なきゃ演れないそうで、その中で、義太夫を解説していて、義太夫の世話物は、今のニュースだと。心中とかが起きると、急いで…

今の民主党(大同団結の末路)

選挙の時、小沢さんは、反自民勢力を結集した。マニュフェストを掲げ、国民の為に立ち、3年前の選挙に勝った。しかし、集まった反自民勢力の目的は、政権奪取。小沢さん一派以外は、政権奪取が目的。小沢さん一派は、マニュフェスト実現が目的で、政権奪取…

政権交代したのにと言う誤解(潰された政権交代)

政権交代したのにやっぱりダメだった」主権者様の過半数の意識であるが、出鱈目である事に、気づかない。選挙で勝ったのは誰ですか?小沢さんですよね。小沢さん、総理になりましたか?東京地検に冤罪逮捕され、降ろされちゃいましたよね。鳩山君は半分くら…

小ズルイマスゴミと騙される馬鹿な主権者様

石原君が国政に出るって話で、「中国と問題を起こした石原君がねぇ」って、言っている。主権者様の過半数は、馬鹿なので、納得してしまう。事実は違う。石原君が騒いでいたち時は何も問題は起きていない。野豚の馬鹿が、国恥記念日の一週間前に突然国有化し…

石原君新党結成

与党の責任とか、野党の役割とか、寝言しか言えない自民党は、崩壊しているって事だろう。http://www.nicovideo.jp/watch/sm19199954 会見終了後に、マスゴミが嘲笑の高笑いをしている。55年体制の常識からすれば、確かに戯言の辞任であり、無謀な新党結成で…

奴隷教育のすばらしき成果(放射能拡散予想マップ)

http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000001210250001日本人は、天様に隷属すべき人民であるので、戦後は、そのように教育された。ルールは作って守らせるものではなく、ルールは作って頂いたものを、命がけで守るべきものである。例:憲法だ…

過去の遺物 安倍

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19155479 55年体制の政治慣習を持ち出し、それに従わない野田首相を非難。 「解散を口にしたのだから、なんらかの解答するのは「常識」ですよ」 という安倍。 今も55年体制が続いているとしか理解できない痴呆。 「こういう…

責任転嫁の神様、財務省民主党

予算が執行停止に成っているのは、違法な予算を組んだせい。限度額を超えた違法な借金をすることが前提となっている本年度予算。違法なので、借金は出来ない。当然に予算執行が滞る。しかし、「違法」って法律なので、法律を変えれば、「適法」に成る。それ…

パッパラパー自民党

http://www.nicovideo.jp/watch/1350640327 予算が執行停止に成りかけているのに、「解散、解散、解散」予算が使えなくなっているのに、党利党略。大衆の感覚では、「予算執行できないのに解散するなんて何考えているんだ」粘れば粘るほど、民主党は有利に、…

馬鹿の口癖集

1.「ちゃんと説明しろ」こういう人間は間違いなく馬鹿。「ちゃんと説明されたら理解できる」と「自惚れている」社会現象と科学現象とどちらが複雑でしょう?科学は実験により再現可能な現象を対象にしています。いわば、実験室の中の出来事。実験室の中と…

22日も拘束され自白を強要させされる国

http://www.j-cast.com/tv/2012/10/17150309.html先進国では、4日以上拘留した後の自白は、証拠能力が疑われる。日本では、そんなことは、全く無い。何日でも拘束して、とにかくゲロさせれば、犯罪者の一丁あがりぃ。自分でしゃべる必要も無い。警官の作っ…

ローン破綻者並みの脳みそ

ローンで破綻するなんて、管理のかの字も出来ていない、社会不適合者であろう。病院とか入れて治療とか、更正院にでも入れて再教育とか。クイズオタクが偉くなっているお役所。個々人は、有能とまではいえなくとも、自己破産するほどの無能者ではない。しか…

コラーゲン馬鹿

コラーゲンは確かに若さを保ったり、回復するには必要なものである。コラーゲンが不足すると、肌の張りがなくなり、外見の老化が進む。それは、事実である。だから「コラーゲンを食べよう」とか、「コラーゲンを摂取しよう」と成る所が馬鹿。武田鉄也のラジ…

今も変わらず大本営の発表を伝えるNHK

NHKから1年離れるとよくわかる。NHKのニュースは、しゃべりが、おかしいことを。北朝鮮の「ジュンジュン、ムンスニカ」と、独特の喋りをするおばさんアナウンサーと同じだということが、はっきり解る。これは、NHKにどっぷり漬っている人には解ら…

日本を消す「女性宮家」

世界一続いている「天皇=エンペラー」を断絶させる案。「戦争に負けた日本が、エンペラーなんて生意気だ」これの実現である。ああ、戦争に負けた悲哀。結婚した女性って、系譜が外れた女性である。「そこに移す」と言うことは、「天皇家を断絶させる」と言…

文楽、補助金減で発展へ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19038155http://www.nicovideo.jp/watch/sm19046392政府は、文楽の発展なんてまるで考えていない。文楽は、ホルマリン漬けにして、ビーカーに入れておけばいいと思っている。20世紀初頭の博物学である。メインは、文楽を口…

羽生さん渡辺君の能力を吸収

http://live.shogi.or.jp/ouza/ 羽生さんというのは勝率7割を超えている。七割というのが、普通の人はわからない。羽生さんに対して、10勝20敗。ダブルスコアである。しかし、この人は、羽生さんとの相性がよい棋士なのである。だって、平均は10勝2…

橋下市長「玄人が何をした」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121002/waf12100216300011-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=API代議士は、選挙のプロですよ。ちゃんと当選してるじゃないですか。「前回も当選して、次も当選する」その事のエキスパート。政策実…

建築基準法で防火?

http://www.nhk.or.jp/r-news/「火事で被害が拡大したのは、建築基準法の違反があったから」そういって、国土交通省は、「ガサ入れ」こうして、お役所様は権限を強化する。火事という惨事は、お役所にとって、権限強化の好機である。東北大震災も、同じだっ…

天様の保護国としての遵法

法律を「守る」のが日本ではすばらしいこと。それは、保護国だから。法律を決めるのは、天様、法律を守るのは、日本人。「あなた作る人、僕食べる人」である。法律というのは、世界常識では、「作るもの」である。オリンピックスキー複合やジャンプで、西洋…