2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮が真っ暗

もともと、半島は、占領する価値もない、極貧地域だったんだが・・・そういう意味では、伝統をよく守っている。

ビットコイン騒動

http://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNASDC2600M_26022014EA2000 ビットコインの証券取引所がひとつ、潰されただけである。本物のお金の場合は、銀行と証券取引所は分かれているが、ビットコインはそもそもお金じゃないので、その辺は一色単…

順序が逆、日本海動画

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140226/k10015536011000.html まず、英語版だろ。 本当は、英語版、スペイン語版、フランス語版同時初版。 それから、中国語、ロシア語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語・・・・って続いて、日本語、韓国語。 なのに…

半島人の仕付け方

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000021438.htmlNHKの朝7時のニュースで言っていたので、調べると発言から12日経っている。オリンピックでそれ所じゃ無かったんだろうが。半島人は、強い国に従う。チャイナ、ロシア、日本ときて…

大雪対策の正しさと津波対策の狂気

大雪が降れば、ビニルハウスは潰れ、葡萄や桃の棚は崩壊する。ビニルや機の棚は、誰が見ても大雪に耐えられない。が、また、同じものを作る。大雪に耐えられるようなビニルハウスとか、ぶどう棚なんて、誰も言わない。当然の正しい判断。 津波では、利権が巨…

半島人らしい手口

半島人が喧嘩する時は、喧嘩相手とは直接やらない。直接やって勝った歴史は皆無なので、周囲に呼びかけて、自分の味方を殖やす。慰安婦像も日本じゃなく、米国に置く。慰安婦アニメも日本じゃなく仏国で上映。味方を増やして、相手である日本を追い込む。 ナ…

保護国の証明、TPP交渉

不利益になるなら交渉離脱、国益を損なう分野は1ミリも譲らない これは、加入時の「標語」 主権者様の徳の高い所は、今じゃすっかり忘れている事 「1ミリも譲らない」のは、天様 1ミリも譲らない天様との交渉を妥結する事は、日本の不利益、国益を損なう1ミ…

日本史という言葉自体が洗脳

歴史は自国内だけ見ていたら解らない。 世界の中の日本である。 町内の中の町民と同じ。 朝6時に起きてドブ掃除するのは町内での決め事だから。 ゴミの出し方をいくら理屈が通っていても自分だけじゃきめられない。 だから、ヒストリーが常識。 日本も敗戦…

4月からの不景気確定

「年度末で使い切れなかった予算は、4月以降でも使っていいよ」 この、財務省のお触れの異常さは、どこも強調しない。 財務省がマスコミを抑えている事を示しているが・・・ 使い切れなかった予算は、 「ハイハイ、回収しますよ。ちゃんと戻してね」 が、役…

ゆとり教育の成果?

スノボでメダル3個は、遊んでる時間がいっぱいのゆとり教育の賜物なんだそうだ。

悪法が日本経済を失速させる

昨年末の四半期のGDPが、エコノミストの最低予想値をさらに下回った。原因は輸入増。原発止めているのでその代わりに石油とガス輸入。ガスは安かったが、日本は買うしかないので、高く買わされる。しかも、電力会社というのは、法律で原価の3%とかが利…

除夜の鐘 税込価格で 百八つ

ラジオで言っていた川柳 ー 大掃除 どこからするか 居間でしょ − っていうのも、言ってた

「村が孤立」って何?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015296861000.html「大雪の時は無用の外出を避けましょう」だろ。家に居りゃいいじゃないか。てんぷら定食でも食べて。そりゃ、救急車や消防車は行けないだろうけど、一般道でも車が立ち往生してるんじゃしょう…

無責任大人が仕切る教育委員会

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015308521000.html 教育委員会制度は、何があっても、責任を取らないでいい制度。天様は、二度と天様に戦争を仕掛けないように、日本人を抹殺したかったのだから、次善の策は、日本人を腑抜けにする事。腑抜け…

韓国にも征服されている日本

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015289731000.htmlなんで。こんなのがニュース。しかも、動画。

大雪対策と津波対策

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG16021_W4A210C1CC1000/15人死亡雪国では雪のうちにも入らない程度の雪これは、対策不足なのであるが、対策が必要なんて声は起きない屋根雪の落下防止の横棒は、雪国は常識であるが、そんな対策さえする気にはならな…

NHK日曜党論

だいたいちゃんとした話を聞くには、一人1時間でも短い。 日本唯一の本物のマスコミ、ニコニコ放送見ていれば、一人が1時間なんて、あっという間。 説明して質問に答えるだけでも、4,5時間は最低必要。 昨日、大阪都構想を知事と市長が、ある程度知識があ…

15歳でメダルになぜ絶望しない???

感動している皆さん。皆さんが何百万回生まれ変わっても、同じになることはありえないほどすごいことなんスよ。なぜ、絶望しない???なぜ、共感できる??? ニュースでは「励まされました。私も高校入試頑張ります」って、中三女子が言っていたが、レベル…

小泉君が応援したのは?

都知事戦では、原発反対で、敵の民主党の大物を支援したが、負けた。 小泉君が首相退陣後、次を託したのは、原発容認の安倍ちゃん。「仁義も何もないなぁ」って、一瞬思うが、原発反対は負けたのである。 「原発推進で勝つ」のは至難だが、「原発反対で負け…

強欲爺婆、東京でも勝利

配る年金が足りないなら、あるだけにするのが当然。 しかし、強欲ジジババは、それじゃ収まらない。 「足りなきゃ若者から分捕って来い!!!」 これが、「少子化問題」といわれる。 本当は「強欲ジジババ問題」なのだが、本当の事をいうと、神様であるTV…

東京大地震を呼び込んだ都知事選

村山富市首相 → 阪神淡路大震災菅直人首相 → 東日本大震災腐ったトップの時に大災害は起きる 今回、組織票だけで当選した枡添都知事大雪と夜中のオリンピック中継が影響「東京大地震」は、避けられないものとなりました。 東京オリンピック、2度目の返上か…

天様が殺し損ねた安部ちゃん勇躍

天様とその同盟軍のグレーどもの首相が、一斉に欠席するオリンピックの開会式に、堂々出席。 伏魔殿といわれた外務省の天様命の力は弱ってきたのだろう。 あのチャイナでさえ、開会式を避けて、その直前訪問なのである。 今までの支配なら、中川君の様に殺さ…

オレオレ詐欺を応援するマスコミ

「オレオレ」って言わなかったので、詐欺だとは思わなかった。こんな、お年寄りが被害者なのである。「オレオレ詐欺」も手口が巧妙化して・・・って言っているくせに、オレオレ詐欺という言葉を使い続けるマスコミ。オレオレ詐欺という言葉には、ニュース価…

政治屋と政治家(大阪都構想)

政治屋は、選挙に勝てる公約は永遠に実現しないことが望ましい。「田舎に新幹線を引く」とか、で勝てる場合、新幹線が引かれてしまっては、もう、勝てないのである。すくなくとも自分が80に成るまでは、新幹線は惹かれちゃ困るのである(森が引退した後北…

天様のために談合を壊す東京地検

新幹線の工事で談合が有ったと、東京地検が騒ぎ出した。談合は必要なのである。というのは、発注者は、専門家ではないので、完璧な仕様書はかけないからである。競争入札が善というのは、完璧な仕様書を前提にしている。しかし、実際は不完全な仕様書しか作…