2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期重大ニュース「食べるラー油が手に入らない」

やっぱり、40代の女は馬鹿である。ワールドカップ、浅田真央、アバター、はやぶさ帰還、山崎さん宇宙へと数ある中で、40代の5位ではあるが、これが、入るなんて。ちなみに、もっと馬鹿そうな20代の女では、木村カエラやエビちゃんの結婚や、AKBの総選挙も…

編集で消された「私の采配ミスです」発言

岡ちゃんが頼りないせいで、返って団結力が生まれて、ここまで勝ったんだと思うが、何でフリーキックを、本田に蹴らせない。ゴールが狙える場合は本田、そうじゃない場合は遠藤って指示だったと思うが、遠藤のゴールを狙わないフリーキックは、(岡ちゃんの…

宮沢賢治になれた日本(G20、3年後の財政赤字半減宣言から日本を除外)

日本がたとえ消えても誰も困らないって事。G7で米英派過半数の貴重な一票という価値も、G7崩壊と共に消滅。日本は、欧米にとって、どうでもいい国になったようだ。宮沢賢治にとっては、理想の状態であるが・・・「みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められも…

政治に景気対策を期待する馬鹿

今でも、政治に期待することの一位は、景気対策だという。「バカだなぁ」って思う。政治家にできるわけ無いじゃん。できるのは、国家のお金をくすねてきて、支援団体に渡すこと。いうなれば、コソ泥である。泥棒くらいは、馬鹿でもできるが、それは、景気対…

後3年は選挙が無いって忘れてないか

民主党は、野党が何を叫ぼうが、解散なんかしません。で、全うな政治を望むなら、民主党に任すしかないって、分からないんだろうか?参議院で与党が大敗すれば、おきるのは、ねじれ国会である。 なにも、決まらなくなるよ。君がどう叫ぼうと、民主党は解散な…

ロボカップ日本苦戦中

日本が世界に提唱した大会で今年で13回目。50カ国近くが参加するまでになったらしい。今年はシンガポールでの開催だったが、日本はスポンサー不足で、中型のクラスに参加した千葉の大学だか、高専だがが、2位か3位になったのが最高。完全な資金難らし…

日本見事3−1

3時半に起きてみた甲斐があった。前半、オランダの変則シフトに、日本の攻撃重視の新シフトが、ミスマッチ。どんどんパスを入れられるので、遠藤だか、長友だか、岡田監督に指示をうながす。「どうするんだ。元に戻すんだろ」てことである。おかげで、遅延…

マクリスタル司令官解任:軍の文民統制

戦争内容は、よってたかっての弱いものいじめであるが、戦争の仕方としては立派である。文官が即日司令官を首にできることが大切。あの出鱈目で山本五十六を首にしたらどうなったことが。暴動が起きたんじゃないだろうか。大音量で暗号を打電し、アメリカに…

黒人は軍曹までか?(アフガン司令官のオバマ批判)

「なにもわかっちゃいない」と、大統領を批判した記事を、雑誌に載せたアフガンに司令官が、事情聴取のために、本国に呼び戻された。 本国アメリカのトップニュースである。 前にも書いたが、アフガンの目的は、麻薬の倉庫をいっぱいにすることである。 ソ連…

国会議員定数削減の話(地方区は要らない)

国会議員だから、国で一本でいい。昔は演説どうするんだって話もあったが、今はネットもある。ディジタル放送もある(1チャンネルを選挙戦用にして、公平に時間枠決めて24時間流せばいい)地方は、都道府県の権限強化で対応すべき。予算の半分とか3割とかを…

国民の半分以上が納得したせい(馬鹿の害)

本来なら不要な増税だが、国民の半分以上が、増税が必要と騙されてしまっていれば、「増税をしない」=「無責任」となって選挙で苦戦してしまう。だから、与党の増税論議。主権者自らの馬鹿のせいで、主権者が苦しむ。ああ、何たる愚民政治かな。

ボールキープもまともにできない割にはがんばった(FIFA)

明らかに下手なのに、よくやったと思う。 侍スピリットを見せたと思う。 おかけで、次は引き分けでも得失点差で決勝へゆける。

野球賭博で騒ぐ馬鹿達

野球賭博は、警察のやくざ撲滅キャンペーンの一環だからね。賭博が悪いのなら競輪競馬競艇は廃止しなきゃいけない。堂々と公営でやってるじゃないか悪への資金ルートを止めるならパチンコが先。大量の金が、悪の帝国?北朝鮮に流れている。やくざはミサイル…

私たちは「小さき人々」である

small people って言ったんだろうか。メキシコ湾の原油流出事故で、アメリカ議会に呼ばれた石油メジャーのひとつBPのCEOが、いってしまった言葉である。直訳すれば、「こびと」であるが、彼ら大金持ちは、そう思っている。大金持ちといっても、スケール…

ゲゲゲの女房(腐った?バナナ)

熟れて茶色になったバナナを見たことが無いという布美枝。お嬢さん育ちだと思う。自分は子供のころは、バナナは祖母が買ってくる熟れた茶色のバナナばかりだった。 布美枝の様に、口に入れてとろけるのではなく、見た目がとろけているのも混ざっていた。 父…

菅首相の黒字化宣言

愚かな人は、10年で借金が無くなるのかなんて思っちゃう様ですが、よく理解しましょう。彼が口にしたのは、「2021年度の予算では、赤字国債を発行しない」っていうだけで、借金は10年間増え続けます。10年後にやっと借金が減りだすってことです。これが第一…

世界一の技術をたくさん腐らせている日本

界一進んでいる日本の携帯は、日本独自仕様なので、世界に出て行けない。コンピュータOSのトロン、新幹線技術、ハイビジョンなんかも世界一であるが、海外での受注はことごとく負けている。リチームイオン電池技術なんか、ただで世界に教えちゃうし。第一…

はやぶさ任務完遂

昨日の夜なので2010年6月13日22時40分ごろになる。カプセルを切り離して、燃え尽きた。はやぶさは、カプセルを、予定地点のど真ん中に落としたそうだ。カプセル切り離し装置も動作するかわからなかったらしい。 チェック装置はあるのであるが、チェックで残…

鳩山前首相のやりたかったこと

日本の独立であった。今すぐの独立は、宣戦布告なので、50年後百年後の独立であるが、その第一歩を確実に踏み出した。普天間で、アホな社民党を表に出して、でも、本当は、自身が言いたかったに違いない。「アメリカは出てゆけ」一方的にやられっぱなしで、…

エコ発電所建設規制撤廃へ

法案作りが進んでいるという。自民党は、産業の目を規制で潰していたのである。おかげで、10数年前は進んでいた技術が、どんどん追い抜かれてしまったが、遅まきながら、邪魔だった手かせ足かせをようやくはずす。政府が経済をよくするなんていうのは、受験…

機密費をもらって情報を売っていた政治記者達

それでも、しゃーしゃーと「政治とかねの問題」といって、記帳間違いをつっつく鉄面皮。首相が「おはよう」としか返さないのは当然である。機密費の使い道が、もらっていた側の証言で一部明らかになった。なんと、政治記者が、役人や政治家の「オフレコ発言…

ゲゲゲの女房(弱いものいじめの市民運動)

いじめの対象は、常に弱いものである。(捕鯨も喫煙も少数派である。多数派の牛肉や排気ガスの強力な害は無視。善悪よりも多寡で決まる。ステーキ牛丼好き、乗用車好きは多数派なので、善悪を超越するのである)少年マンガに押された貸し本マンガなんて、格…

日本ではありえない銀行への課税15倍

ラジオでEUのどこぞの国が、財政難の折、比較的業績が順調な銀行への税金を15倍にすることを決めたという。 1.5倍ではない、15倍である。 銀行が支配する日本ではありえない話。 ゆうちょを銀行並みに近づけようとする、預金額の上限をアップするだけで、…

せこい話(575円の蛍光灯と105円の蛍光灯)

スタンドの蛍光灯がチカチカしだしたので、替えることにした。 百ショにありそうな気もするが、百ショは、ドラッグストアより遠いので、遠くまで行って無いと悔しいので、まずは近くのドラッグストアアオキ。 前にビデオを買った場所が、コーナー毎なくなっ…

竜馬伝(大砲で日本を守る)

勝が幕府の要職に就いた理由外国船は、ペリー以前もたくさん来ていた。それらは、みな追い返せということで、幕府は外国船のきそうな藩に、沿岸警備を命じた。で、沿岸警備であるが、海に浮かぶ船に抜刀隊が海上を走っていって切り込むわけにはいかない。 海…

子供手当て用のお金は印刷すればよい

お札は正式には、日本銀行券であって、日本銀行が指示して印刷しているが、法律では、政府も発行できることになっている。「日本マネー券」って名前になるのだろうか。国債なんて発行しないで、お金を印刷すればいいのである。お金のことをよくわかっていな…

日本人のお金を毎年百兆円外人に貢ぐ日銀

会社は誰のものって、ホリエモンが活躍していた頃はよく言われていましたが、法律上は、株主のものです。株主は、お金を出しただけなのですが、それゆえに、一番偉いのです。そして、偉い印として、会社が出した利益を「配当」として全部受け取ることができ…

新首相「宣戦布告」

対北朝鮮じゃないよ。もちろん対アメリカでもないよ。「小沢さんは、しばらく静かにしていてほしい」と言ってのけたそうだ。大衆とマスゴミの間では、小沢さんは大悪党なので、大悪党と対決するのは、正義のヒーローってことになる。選挙のためにはいいこと…

基地反対活動の手口

基地反対をするのは、補償金をもらうためである。青森みたいに、黙って受け入れると、補償金なんか出ない。そして、反対活動をすればするほど、補償金は比例して大きくなっていく。なので、賃上げ交渉の様に、終わらないように反対活動を続けなきゃいけない…

北朝鮮の魚雷の狙い

圧勝を予想された韓国の与党が苦戦しているという。与党党首のイミョンバク大統領は、選挙での勝利を後押しに、対北朝鮮強硬政策を加速させるつもりでいた。それが、反発を招いたんだろう。同じ民族なので、朝鮮人同士は、基本味方同士。それなのに対決姿勢…