2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主役を盗られた小惑星

http://www.youtube.com/watch?v=VcVxgspKkus↑小惑星は、画面左を少しずつ移動している白い点。そういえば、ロシアのは、「隕石」って言っていたロシアの「隕石」:直径15m、重さ0.7万トン話題だった小惑星:直径45m、重さ13万トン隕石なんで、石そ…

地震兵器の優秀さ

第一に自国の兵士が死なない。アメ様が、爆撃を多用するのは、自国の兵士の死傷を減らす為である。ミサイル攻撃もそうである。爆撃機能を備えた無人偵察機なんてのもある。とにかく、自国の兵士が死ぬとやりずらくなるのである。 第二に世論の非難が無い。「…

日本が米国の州に格上げされればオスプレイは飛ばない

「日本は米国の51番目の州」というのは、日本を揶揄した言葉といわれるが、違う。日本を持ち上げた言葉である。日本は、米国の州以下だから。米国の州なら、米軍の滞在費なんて払わない。そして、オスプレイの飛行も拒否できる。今の日本にはそんな権限は…

核実験の出鱈目

「核兵器を保有していいのは俺達大国だけだ」というのが、理屈。北朝鮮他の小国が核兵器を保有すると、アメリカを始めとする大国が、好きな時に小国に攻め込めなくなるから、それが困る事。戦争がしずらくなって、戦争が減ると、武器の売り上げが減ってしま…

八重の桜06京都守護職

容保は、御三家の一族。紀州は違うが、水戸と尾張は親戚だらけ。容保のおじいちゃんは、水戸藩主の次男。尾張藩の支藩の高洲藩の末期養子として水戸から移る。容保のおとうさんは無事高洲藩の家督を相続しただけでなく、子供達を藩主にした。会津藩はもとよ…

死ぬ覚悟があった自衛艦

両艦は3kmしかはなれていなかったそうだ。ミサイル到達時間にして1秒そこそこ。ミサイルの最高速度到達時間と言うのも有るが、相手のミサイル発射確認後1秒しかないので、回避行動をとる時間は無い。発車されたら確実に当たるし、それを避けられないって…

日銀総裁辞任

任期を1ヶ月短縮しただけであるが、少なくとも昨日のニュースでは、世界でトップニュース。貴族だからね。バンカー貴族では、極東支部長クラス。バンカーは政治家より上なので、クリントン辞任よりは大きなニュースである。日銀法改正を阻止したのが、日銀…

西洋人の略奪は昔の話か?

http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI略奪は悪だからと、反省したのではない。王家の金銀財宝は、奪い尽くしただけの話。大英博物館やルーブル博物館で堂々と略奪品を展示している。日本はお人好しなので、しょうもない文書でさえ、韓国に返すが。国…