2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「運がよかった」という人

分岐点があったことを知っている。成功者に多い。この道もいけたんだけど、こっちを選んだとか、踏み出さなくてもよかったんだけど踏み出したとか、後から振り返った結果論でも、意識できている。 意識できない人や、意識する事を嫌う人は「私は世界一不幸だ…

「福島の復興」は小汚い利権標語

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE98O07E20130925自民党のクソ議員が、「復興税をなしにするとは何事だ」といっているが、それは、利権が減るからである。福島の復興は、地震と津波からの復興と原発事故からの復興に分けるべき。そして、…

フェアレディZ突っ込む

何人も何人も、毎年毎年死んでいるのに、なぜ、車を止めない???これが、放射能だったら、大騒ぎ。死人どころか、病人も出ないのに立ち入り禁止。なのに、自動車は何故止めない?これは、情報操作なのである。放射能の害を誇大に信じさせれば、石油の価格…

八重の桜38:口だけ達者なお歴々

会津の国境に軽微に出ていた部隊が城に集結して、さあ、一斉出撃って前夜、酒を飲み過ぎて出陣が遅れたが、実際は、集まったお歴々が、「明日は死出の旅」っていうのに興奮して飲みすぎたのであるが、それを、佐川が、一身に引き受けて、「拙者が寝過ごした…

平和憲法の「見殺し」命令

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21892984?ref=search_tag_video中国民族なんて居ない。中国は、中華人民共和国は、中国大陸のたくさんの民族を、毛沢東が武力制圧した結果、出来た国である。武力制圧できたって事が正義で、ここまででやめるなんて境界は無…

共産主義という世界宗教

共産党は、宗教を否定する。それは、共産党思想が崇高なものだというのではない。共産党思想が、宗教だからである。キリスト教にしろ、イスラム教にしろ、西洋人の宗教は、他の宗教を認めない。悪魔だといって攻撃する。共産党も、同じ事をやっている。共産…

世界の大ニュース:ドルの輪転機止めず

たまたま3時前に起きてラジオを聴いていたら、3時2分頃に臨時ニュースこれは、大ニュース「金融緩和策を続行」とか、解りづらくいってはいる。「一昔前のドルの3倍近くなるので、そろそろ輪転機を止めるだろう」って見られていたが、止めない。バブルに…

バスを津波に向かわせた責任

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG17012_X10C13A9MM0000/愚民化政策を推進するNHKは、「園児を津波から守る責任」なんて言っているが、全然違う。園は高台にあって、安全だったのである。バスは、津波の来る地域に向かったのである。500年に一度…

日本をダメにする老人?の権利

60歳が老人だったのは、平均寿命が40歳の頃。今は60歳は、老人会では洟垂れ小僧。壮女は70歳でもホステスおやりになっている。うちの町内会の会長も75を越えても元気もりもり。年金は75からである。もしくは、平均寿命を越えてからである。しかし、それ…

平和の敵はテレビだった

2年前にクリントンが「もう世論操作は不可能になった」と宣言した。彼女は最後は心痛でぼろぼろで引退。イラク戦争のときに世論操作が今回も出来ていれば、シリア戦争は始まっていた。が、世論操作が出来ないので、今回は中止。今、アメリカではテレビを信…

「あなたが狼ならっ、怖くないぃぃぃぃ」

日本人の男子は、世界一安心。動物で言うと、コアラ。上は昔流行した歌詞の一部でありますが、コアラが「狼だぞぉ」って言っても笑えるって意味。しかし、コアラなのは日本人だけ。普通は狼です。虎やライオンやヒグマもいます。馬やキリンだって、後ろ足で…

安倍ちゃんがクレバーなら

自民党員が、消費税に期待するのは、対策利権。安倍ちゃん、「景気対策のチェック」を指示。自民党員は、消費税上がらなくても、景気対策だけしてくれれば満足なのであります。消費税なしで、景気対策だけすれば、景気はいよいよ回復。景気が回復したら、イ…

東大では将棋で単位が取れる

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130826/shg13082607520000-n1.htm東大のコンピュータを総動員したGPSが、A級棋士に勝利した事に、気をよくしたのか、東大で将棋講座が開講。講師は、将棋博士?の勝又六段。定跡には詳しく、将棋雑誌「将棋世界」でずっ…

五輪招致に成功した理由

「スポーツで世界平和を」なんだよ。「五輪が戦争を止められなかったから、五輪は意義を失った」なんて、理想と現実の区別の付かない馬鹿が、ラジオで解説してたけど。いくら五輪でも、戦争は止められないのは当たり前でしょ。ソ連が攻めてきたら、私か説得…

風たちぬ:最強の愛

大人向けの作品なので、解らない人にはわからないってみんなが言っている作品ですが、そんな所はたくさんある(ファストを踏まえた描写とか)って、解説者も一杯言っているんですが、それにしても、女性の描写が無さすぎって、思ったのですが、意図して、描…

東電「日本を潰しても会社は潰すな」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013090302000238.html汚染水流出防止の地下の防御壁を作らなかった理由が、1000億円の防御壁政策費用で、会社が債務超過に陥ったと判断される事を回避するため。「地上にタンクを置くくらいなら軽微…

朝鮮半島人と仲良くする方法

朝鮮半島の住人の主義は「事大主義」であります。「事大主義」というのは「世界最強の国の一の子分になって威張る」ってことです。長いこと朝鮮半島の住民にとっての世界最強はシナでした。それが、変わったのが日清戦争。「日本の方が強いじゃない」って、…

消費税で利権アップ(投票権を金券ショップで売る自由)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130901/k10014190881000.html消費税を上げると景気が落ち込んで税収が下がる。しかし、政治家は税収減には興味なし。興味は、「利権拡大」消費税を上げると大変なので、自分の支持団体、応援業界に優遇策や補助金を出せる…