2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下君の不勉強

米軍は「対策している」ってさ。兵隊の男女平等がそれらしい。米兵の自由恋愛率は7割だそうだよ。自由恋愛だからね、自由恋愛。恋する男女に「それはただの性欲だ」というのは、大変失礼な事なんだよ。

八重の桜21:竜馬が生きていたら

慶喜の失脚の原因は、兵の暴走である。竜馬がいたら、きっと、兵の暴走を止めていだろう。土佐藩の藩主山内容堂は、御前会議で松平春嶽と共に不在の慶喜の為に頑張っていた。容堂は竜馬を推挙したはずである。後に幕府の陸軍総裁に取り立てられた勝海舟の一…

住民投票の結果を集計しない

http://mainichi.jp/select/news/20130527k0000m040060000c.html道路計画が作られた頃は、出生率2以上で人口は増え続けるもの。2を下回るなんて考えもしない頃。今は、計算だと千年後には日本人は14人しかいないって言う時に、道路拡張。役人は一度決め…

ヴァルヴイブはギアスより上

ニコニコで視聴中

本来は全て私塾でよい

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246560.html江戸時代の識字率世界一は寺子屋という私塾のお陰。明治維新の志士や偉人は全て私塾出身。私塾を潰す事で、明治政府は安泰になりました。敗戦で、公教育による愚民化(日本が二度とアメリ…

株一時的大暴落

これからも上がる日本株の売り物が少ないので、大金持ち様が、日本の振袖トレーダーをビックリさせて、狼狽売りをさせるためのもの。小金を貯めた日本人のお金が、海外の大金持ち様に献上されます。ありがたや、ありがたや。

ネット選挙

NHKの開票速報で、当確が開票率0%ででる。出口調査といって、投票所の出口でアンケートすると結果が推測できるらしい。ネット選挙では、投票日の2週間前にわかるらしい。ネット選挙はアメリカで行われているし、韓国でも行われた、日本では最初であっても…

橋下君、反転攻勢の可能性

ニュースというのは、主権者様は一瞬で理解できるように、事実を加工したものである。ニュースの良否は加工具合である。これを、編集権という。そして、一瞬で理解できたかどうかは視聴率で表示される。漫才と同じである。事実を笑えるように加工したもので…

やっぱり農薬は放射能以上

http://yamamoto-yoga.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_403e.html(注:この先生のブログでは危険度は農薬<ヒ素<放射能って書いてありますが・・・)今朝の有線放送でたまたまいっていたので、「胆のう癌」でググルと出ていた。放射能1ppmは、20年…

「電力村の作った電力不足」の証拠挙がる

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130518/k10014667561000.html前に、「原子力に変わる電力なんて、規制をなくすだけでいい」と書いた。その、証拠が、今日ニュースになった。電力村は、「技術者の常駐」という規制をかけて、ゆけむり発電を潰していた。他…

意図的な誤訳:性奴隷

「慰安する」がcomfortで、「婦人」がmomen。だから、慰安婦は「comfort momen」ってなっているが、これでは、意味として、性奴隷である。誤訳である。飛行機をflying machineっていうようなものである。airplaneは空気翼だろ、なんていうよう…

橋下君の発言報道

http://live.nicovideo.jp/watch/ch3440?ref=top&zroute=index 1時間49分ごろからね。まず、主権者様は愚かなので、強姦と商売を区別できない。商売だってイヤイヤやっている女(ヒト)もいるってだけで、もう、混同してしまう。性風俗店は、時々摘発受け…

http://www.nhk.or.jp/r-news/「北方領土問題が解決すると思いますか?」外交なんて全く知らない一般人が、どう思うかなんて、何の意味も無い。「選挙でネットの情報を活用しますか?」活用したらどうだっていうんだ。活用しなければどうだっていうんだ。利…

八重の桜19:王宮クーデター

大政奉還して、徳川慶喜と幼い新帝の摂政である二条斉敬による政治体制派完成。10月14日である。そして、王政復古の大号令がでる12月9日まで、新体制で着々と仕事を進めていたはずなのである。ところが、水面下で進んでいたクーデター。慶喜討伐の密…

ショッカーの支配が揺らぐ中国

http://www.nicovideo.jp/watch/1368198797中国が侵略主義なんじゃなくって、中国を侵略しているショッカーが侵略主義なだけ。ショッカーは、ロシアでも侵略主義だったが、崩壊した。中国もそろそろ。千人以上のデモが毎日に起きている計算になるそうだ。考…

民主主義はいつも間違う

富士山が世界遺産登録されるが、三保の松原は除外。理由は護岸工事である。津波が来ていないというのに、お金使って、ガレキを浜に置いている。こういう馬鹿なことをするのが、民主政治である。1.三保の松原を守れ2.予算を付けろ3.三保の松原って海岸…

ニュースは占い

昔、「話を聞かない男、地図を読めない女」とかいう本がありましたが、岡田斗司夫君によると、男にとっての「ニュース」が、女性にとっての「占い」女性はニュースに興味が無いのは、自分に関係ないからだそうで、自分(ニュースを聞いている人)の事は絶対…

遺伝子組み換えのニュースから考える

時計を分解できたら、子供はそれなりに、興奮する。しかし、出来る事は、それを元通り組み立てることが精一杯で、お父さんのセイコーの腕時計を分解できたからと言って、それを、ロレックスの金時計に組み立て直す事はできない。 「時計なら解る当然の事」が…

八重の桜18:徳川慶喜の1年天下

慶応2年の末に孝明天皇が崩御され、翌年末の王政復古の大号令までの(明治は2年後)一年です。孝明天皇の時も、関白は、慶喜のおじさんでありました。慶喜が将軍になるまでの、京都での4年間の活躍は、この関白おじさんのおかげであります。将軍中心の政…

改憲議論の不可思議

「あなたは法律改正に賛成ですか?」って、聞かれた場合「え、法律って、どの法律?どう改正するっていうの?」って聞き返すだろう。「だから、法律改正ですよ。法律を改正するのに、賛成なんですか?反対なんですか?」って、なおも、言って来たら、<こい…

ゴールデンウィーク反対の大行進

天様が、「反交通事故運動」を指導したら、主権者様は、「交通事故ほど悲惨なものは無いと信じ込む」反交通事故の第一歩として、犠牲者の増えるゴールデンウイーク廃止の大行進をするだろう。交通事故の犠牲者は、十年で見れば、イスラム圏の民間人国内戦死…