2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

園遊会で手紙

明治維新を覚えているか?近代日本を御作りになったのは天皇陛下である。日本は、立憲君主制を採用し、陛下には責任を負わせない事にした。 それと似ているからだろうか、敗戦で陛下の政治活動を制限されても、それが当然だと思っている日本国民は絶対多数に…

日本ようやく拉致を認める

北朝鮮は何十年も前の事。今、世界最大の拉致国家は日本。国際結婚で離婚したバカ女が犯人。バカ女は確信犯。自分の子供だという。しかし、その子供は離婚された元夫の子供でもある。そんな理屈はバカ女には通じない。世界から尊敬される日本人、日本文化を…

人殺しのアンパンマン

原作者が大往生されたとかでよくラジオから流れている歌「何のために生まれて、何をして生きるのか」哲学者に問えば、それは、永遠の課題です。幼稚園児や小学生なんかにわかってたまるかってことです。それを「答えられないなんて、そんなのは嫌だ!」知っ…

大儲けの癌ビジネス

がんというのは、魔法の言葉。治療と称して高額の医療費をふんだくった上で、患者を殺しても遺族は文句を言わない。ビジネスとしては魔法の言葉。笑いが止まらない。普通は、がん細胞を摘出する手術。本当に摘出したかどうかは、執刀医しか見ていないのだが…

ストーカーを論うクレーマー

「自殺します」って遺書を残して家出しても、警察は捜さないのである。探すのは、異国で優雅に暮らしている「特定失踪者」だけである。ま、異国は管轄外だから、行動は起こさないが。特定失踪者の様に、特別扱いしてもらえなければ、警察は人命守ってはくれ…

世界全体を考えてくださる貴人様の愛

猫ちゃんを家族の一員以上に可愛がっていて、猫の餌代の方が、亭主の夕食代より高額なご夫人は少なくない。このご婦人の飼い猫への愛は旦那以上であろう。だが、このご婦人は猫へある手術を施している。不妊手術である。いくら愛情が深くても、子猫が増えて…

中韓のいう「歴史」の意味

彼らの言う「歴史」とは、「戦争に勝った者が、己の正当性を体系建てたもの」である。日本人が勘違いしている「過去の事実」は、彼らにとっての歴史ではない。解りやすく言うと、日本語の「神話」が、中韓のいう歴史、日本の言う歴史は「考古学」。考古学と…

踏み切りで老人を助けた話

知人なら助けるというのは当然のことなのであるが、それが当然じゃない腑抜けは、いたく感動するらしい。知人なら助けるという当然の事ができる人は、何にも感じない。ここは、当然のことが出来る人が多いらしくあまり話題になっていないが。で、ちょっと普…

自民党のTPP戦略

今朝「聖域のはずだった5品目の自由化を検討」のニュース自民党に投票した人は、そりゃ怒る今選挙したら自民党は大敗である。しかし、いいのである。選挙は3年先だから。怒っていた人も、3年もしたら、完璧に忘れるのである。公約違反は無かった事になるので…

テレビの終焉

テレビは、もう、バカ女専用のものになってしまったらしい。視聴率はどんどん下がって、テレビを観るのはバカ女が6割を超えた。となると、バカ向けの内容にしないと視聴率は取れない。視聴率はリアルタイムでわかるそうで、バカ女は、ちょっと小難しい事をい…

米国で予算執行停止

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99301W20131004こういうのが、本物の財政危機。財務省の説によると、米国債が暴落し、ハイパーインフレが起こらなきゃいけない。今日に至るも、そんな気配は、まるでない。従って、日本の財政危機とか、財政健…

消費税なんて関係ない金持ち主権者様

主権者様の政治参加は、選挙だけ。言い換えれば、主権者様は、投票に行く人だけを指す。賢い主権者様は、自分に利益をもたらす代議士を国会に送り込む。だから、年金は、投票に行かない、奴隷である若者から分捕って、自分に持ってこさせる。主権者様(=投…

将棋界に強い新人

http://live.shogi.or.jp/ouza/終盤の捻り合いで羽生さんと互角っていうのがすごい。序盤の研究で有利に進めても、最後は羽生マジックで逆転というのが、パターンであったが、羽生さんは普通の部分も強いのであるが、終盤は特に強い。0.2くらいの差なら、…

財務省には勝てなかった安倍ちゃん

日銀、内閣法制局と連勝した安倍ちゃんだったが、財務省には勝てなかった。マー君は開幕から23連勝したというのに、安倍君の連勝は2でストップ。原発の代わりに大量に輸入した石油が押し上げた物価を、除外しないで、景気回復なんて言い訳して、デフレ下…

半島人親日教科書出版元に殺人予告

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131001/kor13100111170003-n3.htm当然である。親日の半島人を殺しまくってできたのが、韓国。半島人は事大主義。世界一の国の子分になる。中国、ロシアを迷った挙げ句、大戦中は、世界最強の日本の子分。嬉々として子分…

八重の桜39:今回は洗脳回

本編は見れずに、ダイジェスト版見て言ってます。 敗戦以降、日本が二度と天様に攻めてこないように、日本人腑抜け教育の一つが、戦争=人殺し。 そういえば、高校の日教組の先生が、「戦争は人殺しだ」といっていた。 当時は納得していた。高校生だったしテ…