2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遺体回収に命をかけるなら

「遺書を残して失踪」を何故無視するのか?「命より大切なものがある」といえば、聞こえはいいが、「命なんてどうでもいい」のである。再噴火に巻き込まれる危険を冒しての遺体回収。遺族も「危ないから止めてくれ」と何故言わない。 ま、マスゴミは、視聴者…

拉致問題は世界標準ではモンスタークレーマー

「拷問等せずに首を切る」が人道的なのである。隣国では、強姦死姦は当然、あそこに焼けた鉄棒、手足は切り離すのが標準。これは、さすがに野蛮だが。それなのに、食料を与えられ、それどころか職も与えられ、平均より豊かな暮らしをしているなんていうのは…

穏健で人道的なイスラム国

チャイナや半島人と比べての話である。そもそも「捕虜」というのは、「殺さずに捕まえた」ということである。チャイナや半島人は、躊躇なく殺します。また、殺し方も首を切るという一番苦しまない殺し方。フランス革命でも残虐な処刑が多く、ギロチンに決ま…

香港の賢い計算

こんなこと、チベット自治区とかウイグル自治区でやったら、皆殺し。しかし、香港で皆殺しやったら、動画が世界中を駆け巡り、もっとも軽い場合で西洋主導の経済制裁。破産回避の綱渡りの経済運営は、とても耐えられない。 なので、「香港では、どんなに暴れ…

国語世論調査「煮詰まる」

主語を、「議論」という抽象的でどうでもいいものから、「議論している人」や「一生懸命考えている人」という、切実なものに変えれば、若者も正しい。「議論が煮詰まらないで、参加者が煮詰まっちゃってるよ」というのが、走り。若者が、主語を人から議論に…

お見事!地震予知連絡会

たくさんの犠牲が出たのに、一切謝らない。 お悔やみの言葉もない。 そして、体制が不十分だと、予算増額を目論む。 お役所のお手本であります。

半バカが仕切る日本

難しい試験をクリアしているとはいえ、試験問題というのは、 「答えがひとつだけ確実に存在する」 という、リアル世界では、ありえない、バーチャル世界の話。 ありえない世界では優秀だってこと。 シューティングゲームで世界一のスコアと、丸で同じ。 シュ…

半バカが仕切る日本

難しい試験をクリアしているとはいえ、試験問題というのは、 「答えがひとつだけ確実に存在する」 という、リアル世界では、ありえない、バーチャル世界の話。 ありえない世界では優秀だってこと。 シューティングゲームで世界一のスコアと、丸で同じ。 むし…

置屋さんに見る日本破壊

置屋のお姉さんに話を伺って、日本の伝統のよさを伝える番組だが、お姉さんはそれを仕込まれた、お姉さんのお姉さん達は、「続けてきただけだという」という。続けてきただけで、世界に誇る文化なのである。続ける事という、当たり前の事が、此処以外の日本…

日本で禁じられた学問地政学

頭がお花畑の平和主義者の妄想の根本は、人間は日本人ということである。 国籍や肌の色や体格は違っても、心根は日本人と同じだと思っているからである。 その原因は、地政学が日本では禁じられているからである。 似たような学問に地理があるが、全然違う。…

K−1化する大相撲

テレビでは逸ノ城が有名らしい。全日本選手権優勝の実績で、幕下15枚目から。ほとんど負けなしで、2場所で十両、十両連続優勝で新入幕6連勝中。いわゆるモンゴルからの相撲留学。柔道もやったらしい。全日本優勝後しばらく母校のコーチをしていたらしい。体…

女王も通貨もそのままだけど独立

王様同じじゃ独立じゃないだろイギリスの通貨使うなら、イギリスの属国だろ 韓国が日本から独立する時、「天皇はそのまま敬います」とか 「通貨は円です」とかいうか、考えてみればいい。 要は、沖縄と同じ、「ゆすりたかり」ゆすりたかりは、キャメロンから…

キャメロン大島

「私のことが嫌いでも、イングランドは嫌いにならないで下さい」 スコットランド独立投票明日

国賊朝日を支えるバカ女の妄想

兵の一部は嫌がる女性に強姦した。これが、バカ女の従軍慰安婦なのである。が、日本のバカ女以外の、世界の常識は、「そんなの、当たり前ジャン」日本のバカ女も、当たり前が、信じる根拠になっている。そういう意味で言うと、妄想は事実。しかし、そんなの…

地震で一瞬円安

今日の12:28の地震で、円が一瞬10銭下げ。しかし、すぐに戻る。10銭の上下って言うと、素人の人はピンとはこないかな?1万ドルを売り解する取引では、千円の儲け。地震を予想して、下げと戻しで、2回上手に売り買いしたら、二千円儲かった。もちろん…

奴隷の発想

「正しいかどうか、きっちり検証し、正しければ、従おう」多くの日本人が、当たり前だと感じていますが、これは、奴隷の発想です。結論が「従おう」だからです。自由人なら、「参考にしよう」になります。 「じゃあどすればいいんですか?」これも、奴隷の発…

安倍ちゃんの目論見=円安で株高

「株を上げる」日本語ではもうひとつの意味があるが、株価を上げると自分の株も上がると信じている。当たり前だか、株が上がったかどうかは、日本人は円で判断する。不景気の入り口に入っているのに、株価を上げるには?株価が例えば10ドルだとする。円で…

オバマ選挙対策で空爆

http://www.cnn.co.jp/usa/35053641.html 上院も下院も共和党で、やることのすべてが否決されるオバマ。 史上最低の大統領というキャッチフレーズもでて、選挙は大苦戦が予想されていたが。 「じゃあ」 っていうので、戦争。 戦争始めると現大統領を中心にま…

魔法の言葉「集団的自衛権」

集団的自衛権の後には、必ず自衛隊の行動を制限する言葉が続く。が、前に「集団的自衛権」という魔法の言葉を置くと、自衛隊の行動を制限する事が、正しいことだと信じてしまう主権者様が過半数。 集団的自衛権の行使は認められないので、急迫の事態にならな…

集団的自衛権論議のイカサマ

日本ではヤクサさんにつらく当たる。なぜなら、準支配者様である在日様の暴力から、日本人を守ったからである。占領時、軍は武器を捨てる事を命じられ、警察官にも銃携帯は認められない中、ここぞと進駐してこられた在日様の暴力から、日本人を守ったのがヤ…

民主主義が人を殺す

砂防ダムというのがある。 広島にも建設予定があった。 しかし、「コンクリートから人へ」に主権者様が熱狂してしまった。 建設予算はなくなった。 砂防ダムが予定通り建設されていれば、人的被害はなくて済んだらしい。 衆愚政治は人を殺す。

庭に枯葉剤を撒くやつら

撒いたら草が枯れるので、枯葉剤だろ。バカは、除草剤とかいっているが。子供に安全な国土を渡したいんじゃないのか? 聞けは、「勿論そのとおり」と答える。 バカは、どうすればいいのか?

半島に平和を

平和というのは、戦争じゃない事。戦争から平和になるには、戦争が終わる事。半島は、休戦中とはいえ、戦争中。半島に平和が訪れるのは、戦争が終わった時。軍事的には、38度線という、南の首都のすぐ近くに国境というか、休戦ラインが敷かれた時に、南は…

安倍組閣に見る金権政治の終焉

金権政治の悪の帝王竹下「どんなバカでも忠誠を誓えば、大臣総理にしてやる」「政治は官僚に任せておけばいい」このボケナス政治(=金権政治)が終わった事がはっきりした。大臣は当選5回からとか、選挙の論功行賞、また、政治幹は官僚の言いなりで、枝葉の…

ウクライナで大儲けのチャイナ

EC向けのガスのバルブを閉めちゃったので、チャイナに投売り。露−チャイナで何十年とまとまらなかったガス供給契約が、まとまったらしい。大量の国債を保有されている米国も、安いガスでチャイナ経済が破綻を免れれば、大喜び。もちろん、ECへは安いガス…

意味のないことを判らない記者

三角大福の時、めちゃくちゃやられたので、「めちゃくちゃするくらいなら、何もしないほうがまし」って事で、政治は人事以外何もしなかった竹下以降なにもしないんで、書くことがないって、でも、紙面は埋めなきゃいけないっていうんで、政局。 今度は誰が総…