2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮魂の神社

兵の御霊を鎮める「補給さぼりやがった挙げ句、万歳突撃かよ」「護衛なしの商船で送るせるから、戦場に付く前に沈められて、無駄な溺死させやがって」こんな、御霊も鎮めなきゃいけないんだから、大変だろう。

慰安婦の缶詰

http://www.j-cast.com/2014/06/26208851.html慰安婦で賠償なんていうのは、訴える相手が世界一お人好しの日本だから、成立する?のである。韓国は、「下手な鉄砲も当たれば儲け物」ってことで、ダメもとな訴訟も、やたらに起こす。10個に一個でも勝訴すれば…

株価上昇は天様の国是

安倍内閣は、株価連動内閣とか言われる。要は株価を上げる為の政策ばかりだという批判。法人税減税、規制緩和、TPP等々。 株価が上がっても、従業員の給料は勿論上がらない。けれども、政策は、株価を上げる政策ばかり。 天様の国では、株価を上げること…

スペインイタリアイングランドポルトガル

予選敗退した国々である日本は、どの国に勝てるというのか?同列っていうのは、むしろ誇らしい事だ 予選敗退が残念な事になっている日本日本は洗脳されやすさ、世界一位である

「日本代表のキャプテンやれます」が謙遜

この発言の前に<乾燥肌の>を、付けると、女子はちっとも反感を感じないらしい。ラジオの宣伝コーナーで女子アナっぽい人の発言。 女性の深遠さを垣間見たような気がする。

悪魔より残忍な主権者様のお言葉としては

若者の積み立てた年金を、老人に配っている。 これをしないと落選してしまう。 なんとかしようとしたのが、小泉の時の役人で、 後期高齢者問題となって、大騒ぎの上、撤回。 こんな悪魔以上に残忍な主権者様の代表の言葉。 「早く結婚したほうがいいんじゃな…

499年起こらないことには対策、毎日起こっていることは無視

関連死、行方不明込みで2万5千死亡の東日本大震災は500年に一度。ということは、499年は起こらない。起こらないのに対策。一方、行方不明者含めないで自殺者は2万7千。毎日死んでいる。こっちは、特別な対策は、しない。大衆様の御心は理解不能。 「復興…

引き分けてむしろよかったんじゃね

ギリシャは、最終戦、ランク下のコートジボアールに勝つと、勝ち点4、コートジボアールは勝ち点3、となる。日本は、コロンビアに負けても引き分けても勝ち点2か1だろうから。なので、ギリシャは、最終戦、「1−0で勝てはいい」って試合を全力で行うはず…

毒(九条)をもって毒(安保)を制す

毛沢東は、朝鮮戦争で、降伏した蒋介石の兵を、地雷原に突入させて、反抗の目を摘んだが、 天様は、そこまでは、しないだろうが、五十歩百歩。 そこで使えるのが、九条。 「九条があるから戦争できませーん」 と、天様の侵略戦争の下請けを断ることが出来る…

戦争の危険を生じさせているもの

それは、安保条約なんです。世界で一番凶悪な国の下請けなんですから。世界で一番戦争をしている国と隷属的同盟を結んでいるのですから。かつての学生運動は「安保粉砕」を叫びました。一般人はちっとも理解しませんでした。安保条約こそ、第二の憲法なんで…

自衛戦争も禁じている日本国憲法

憲法制定当時、占領軍は、日本の政治を司っていたものの全てを公職追放するとと共に、収監されていたコミュンテルンの活動家達を野に放ちます。天様に戦争を仕掛けるような国は、潰れた方がいいからです。後に、天様の前大統領の側近はコミュンテルンのスパ…

石油メジャー様万歳万歳

石油メジャー様は、世界をオスべらしになる、偉大な神様であられます。 ウクライナでごちゃごちゃやって、漸くロシアもガスのバルブを閉めました。十年前と同じに、さっさとやればいいものを。ガスのバルブを閉められるとEU諸国は安いガスが仕えなくなるの…

全うな議論の出来る公明党

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014061302000258.html肝は「おそれがあること」である。実体は不要なのである。イラク戦争における大量破壊兵器と同じで、大量破壊兵器がなくても戦争していいのである。存在するおそれさえあればよい。…

スーパーに鰻はイランだろ

うなぎは鰻屋で食えばいい。鰻の蒲焼が日本の伝統食文化なら、それは、鰻屋で作られ継承されている。鰻屋で食う分の鰻は、余って捨てるほどにある。スーパーの特売の鰻はイランだろ。牛丼屋のうな丼もいらんだろ。コンビニ弁当にうな丼はいらんだろ。

解る筈がないのは解る筈もない

ラジオのゲストに、荒井良二さんという絵本のノーベル賞を受賞した芸術家さんが出ていて、女子アナが気を利かせて、彼の本を紹介して「創作の秘密が暴露してあるんですけど、いいんですか?」って、彼が捜索する時の、創作関係地図がそのまま写真で載ってい…

役人が法人減税を嫌がる理由

利権が減るからである。 日本の企業は7割が、無税。 つまり、本来の法人税の3割しか徴収していない。 なぜか? 役人の匙加減で、税金を免除しているのである。 法人税は、役人の利権の大牧場。 脱税か、節税かの判断を、役人が握っているのである。 脱税は…

憲法学者は憲兵学者

集団的自衛権とか、解釈変更は許されないとか、がちゃがちゃいうのが、憲法学者。西洋には、法学者はいるが、憲法学者はいない。憲法学者って言うのは、占領憲法の憲兵だからである。占領憲法が有効な国は、日本しかないので、占領憲法の番犬である憲法学者…

少子化問題じゃない年金先細り問題

昭和の始め、まだ、帝国陸軍が健在だった頃、時の首相東条英機は、「女は子供を五人生め」と、国民に命令した。目的は、当時6500万だった人口を1億人にするため。この「産めよ増やせよ命令」を2割以上も増額して達成している今、どこが少子化?????…

国連を破棄し国際連盟復活を

国連というのは、第二次大戦の戦勝国連合正当性は、戦争に勝ったという事目的は戦勝国による世界支配。一方国際連盟は人権尊重。人類による平和な社会を目指す。 国連(戦勝国連合)と国際連盟と、人類にとってどちらがいいかは明白。しかし、白人(独伊除い…

日本はロシア以上に敵(ノルマンディ式に不招待)

http://mainichi.jp/select/news/20140529k0000e030207000c.html参加17カ国の内訳は、日本では報道規制がかかっているんだろう。よく探すと、安部ちゃんは、イタリアの首相と会談。ドイツも招待されてないんだろう。日独伊三国同盟に勝った奴らが、国連と称…

チャイナ軍予備役を滞在費付きで招く日本

日本は、チャイナ共産党が、十年以内に征服する予定地。そこに、学費滞在費負担で、チャイナ共産党の軍隊予備役を70万人もご招待して滞在させている。北朝鮮の学校に補助金を出すってレベルではない。 チャイナは今共産党に支配されているので、チャイナの法…