裁判員裁判:強姦被害者の気持ちいは男性はわからない?


そういえば、視聴率が上がるのか!!!

じゃあ殺人の場合は、殺された気持ちのわかる幽霊さんに、裁判員になってもらえって言うのか。

傷害事件で、片足を失った事件の場合は、裁判員は片足を失った事のある人じゃなきゃいけないのか。

2例目の事件だってそうだ。救助が少しでも遅れれば、死んでいた人が被害者である。その人は、怖くて被告人と目を合わせられない。そういう経験者を呼べっていうのか。

また、女性なら強姦されたことがなくても、強姦された気持ちがわかるっていうのか?

まったくばかげている。

視聴率が上がる、思いつきのフレーズである。

まったく嘆かわしい。

わからなくていいに決まっているじゃないか。
加害者の気持ち、被害者の気持ちなんて、裁判員は、そもそもわかるはずも無いってことが、そんな当然の事をなんで、スルーする。

気持ちがわかるって思うこと事自体、大間違いなことであるって事に、何で気づかない。

決められた時間内で、第三者が押し図れば十分なのである。
それ以外にどうしようもないのだから。