2012-01-01から1年間の記事一覧

危うい日本:人権保護法の危機

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/0a7f8312743b6556719c3714a0ecdb13日本にも、労働教養ができる危険があった。日本では、こんなにひどくする必要は無い。普通に檻に入れるだけでいい。人権は裁判所が守っている。これは、当たり前の事で、かつ、必要…

日本を蝕む強欲老人

有権者の16%の得票で大勝した自民党。16%の大半は老人。なので、さっそく、ご恩返し。保険料1割負担から2割負担への増額の延期。そうでなくても金持ちの老人に、さらに優遇。投票に行かない馬鹿な若者は、奴隷扱いである。

道路はエベレストより危険

身を持って示してくれた彼の冥福を祈ります。しかし、命を掛けアピールしても、自分に不快な事は「理解拒絶」の大衆様達

橋下:大阪地下鉄値下げ

http://www.asahi.com/politics/update/1225/OSK201212250266.html橋下改革の成果であります。ちゃんと指導すれば、政府の予算で、今まで100万円かかっていたものが、80万とか50万で、できる。そうすれば、財政はたちまち健全化。

民主は海江田がよい

民主の役割は、反自民の数合わせ。政権なんか、二度と担わなくてよい。数合わせなんだから、党首に主義主張や個性があってはダメ。馬鹿な決意と実行力で、消費税なんか導入しちゃうから。TPPに入らなくてよかった、よかった。民主は、へなちょこで、「仲…

大勝した自民党が緊張してる理由

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/20121217-OYT1T00969.htm?from=ylist得票率は、大敗した4年前とほぼ同じ。前回は27%、今回は28%。「ちょっとだけだけど上がってるじゃない」というのは間違い。投票率が10%下がっている。自民…

金にならなきゃニュースじゃない:ノロウィルス

ノロウイルスが、やけに活躍していると思ったら、「新型」らしい。「新型」なので、今までの薬が効かない。罹患したら、脱水に注意して寝てるしか無いらしい。ま、寝ていられないほど、トイレに通うことにはなりそうだが・・・新型で、症状がグレードアップ…

癌放射能200ミリシーベルトは誰も気にしない

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2080.html癌での死亡率は、この60年で10万人当たり200人増えている。放射能1ミリシーベルトというのは、20年後の癌発祥率が10万人にひとり増えることだという。癌になったら、癌で死ぬとは限らないが、ま、死ぬとすると、こ…

選挙総括

1.元に戻っただけ。四年前に小沢君で勝ったというのに、天下取った気になって、小沢君をはずした。その時点で、民主党は終わっていた。菅はいうまでもないが、野豚なんて、カスだった。2.浮動票は投票に行けなかった前回は「政権交代の是非」、前々回は…

米長会長死去

http://live.nicovideo.jp/watch/lv117595570?ref=top&zroute=indexニコニコの電王戦の記者発表の時の絵が、あれっと思うくらいだった。いつもは、長々と語る会長の挨拶が「がんぱってね」の一言だった。去年じゃない、今年の年初の敗戦が堪えたのだろうか?…

選挙:自民党圧勝システム

自民は得票数は前回とほぼ同じ。しかし、圧勝。圧勝システムのからくりは二つ。一つは小選挙区。二位以下の票を全部殺せる。得票二割でも、その他が全員一割台なら当選する。二つは反自民が個別奮闘。前回は、反自民票が、民主党に集まったが、今回は十の政…

ミサイルは安倍首相への祝砲

タイミングがよすぎる。前回の失敗もわざとじゃないかと疑ってしまう。安倍君と統一教会のつながりは言うまでも無い。ミンス党といわれる党から、保守本流と言われる自民党に政権交代したように見えるが半島支配政権から、半島支配政権への政権交代である。…

衛星からの攻撃だと予算取れないから無視

ミサイルなら、それを防御するシステムってことで、予算とって配備したものがある。けれども、衛星兵器からの防御システムは、だれも、自衛隊に売り込んでいない。だから、衛星兵器だと、防御体制を取れない。出動できないし、予算要求も出来ない。だから、…

電気料金を値上げしない方法は簡単

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1004G_R11C12A2MM0000/値上げを申請した経営陣を首にして、現行料金でやれる経営陣に替えればいいだけの話。原価が高ければ高いほど利益が上がる出鱈目な会社で、製品価格の半減はとっても簡単。ましてや、値上げを帳…

選挙って

「ろくな候補者がいない」って、思っているだろ。A.最悪の候補者B.二番目にダメな候補者C.三番目にダメな候補者棄権したら、最悪の候補者が当選するぞ一番ましな、三番目にダメな候補者は、お前が投票しても落選。無駄な死に票。しかし、二番目にダメ…

民主:原発30年代ゼロは虚偽報道

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120919/biz12091918580029-n1.htm野豚は確かに、原発を30年代ゼロというエネルギー基本政策という文書を作った。それを、閣議決定していれば、民主党=原発30年代にゼロは、正しい。しかし、経団連の米倉と天様のご意…

「争点」は明白な情報操作

情報操作されている多数のまじめな主権者様は「争点」っていうのを考えている。公約っていうのは、口約束で、ほとんど守られないというのに、各党の嘘を表にして比較している。どの嘘が一番心地よいかを比較している。第一の効果は「騙す」だが、「どこも似…

杉並決戦:山本太郎対石原伸なんとか

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121203-OHT1T00233.htm石原伸なんとかくんは、石原君の子供で、前回の大逆風の政権交代選挙でも、ダブルスコアで圧勝したらしい。維新の候補、前杉並区長も、地元での立候補を避けたらしい。ま、おとうさんが党首…

山本太郎:今はひとり

http://live.nicovideo.jp/watch/lv117325475?ref=top&zroute=index 政治をやって、ある程度の大きさになると、既得権益とのかかわりが出てくる。政治は、既得権益の集合体といってよいからである。政党にまでなると、既得権益との調整はかなりな程度生じて…

北朝鮮への大援助

ミサイル報道である。(ロケットなのにミサイルって言ってくれる)北朝鮮は軍事力で国をまとめているし、外国から援助をもらっている。その象徴のミサイル発射に、失敗していたのである。忘れちゃってる人も多いと思うが。失敗したままじゃ、普通の援助がも…

党首のネット討論会:正義の味方は孤立する

http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569?ref=top&zroute=index主権者様で、正しい事が理解できるのは1割程度である。9割は、理解力がないといっていいし、8割は、扇動される事に満足する。だから、討論会で、人間のために正しい事をしゃべっても、理解…

選挙互助党

これは、自民党と民主党のことである。目標は、党員の当選と政権の奪取。他は、バラバラ。TPPだって、賛成から反対まで居るので、「不利なら不締結」とか「政府が判断する」って玉虫色。他のちゃんとした党が、選挙協力をしたのを、「選挙互助会」と貶す…

「若者よ仕事が無くても働いて年金よこせ」

出生率が低くて何が問題なんだろう?今、若者は仕事が無くて困っている。言い換えれば、若者の数が多すぎるのである。就職試験に落ちてしまう分、人数が減れば、若者の失業はゼロになる。就職難の時代、若者が減るのは、いいことのはずである。しかし、「出…

政権公約:だましてくれなきゃイヤ

多数の主権者様は、今まで通りのパターンじゃないと受け付けない。選挙目当ての「政権公約」選挙が終わると知らん顔されるのに、選挙が始まるとそれは忘れる前回のマニュフェストは「騙し」って覚えている。けれど、前々回の政権公約の「騙し」は、ケロッと…

安倍、公約だけで円安実現

http://www.j-cast.com/tv/2012/11/21154786.htmlいいブレーンが付いたのだろうか?まともな評論家の中では、安倍君の評価は高い。日銀とか財務省が何百億何千億つかって、介入するより効果的。これで、輸出企業はどれだけ助かるか?日本の人間が得をすると…

マスゴミの情報誘導:4年間の審判をせよ

民主党が確かに言っていた、「4年間で判断してくれ」と4年前、民主党は、自民党に×をつけた主権者様によって与党になった。今、民主党に○×付けるとすれば、誰でも×。前回自民党に×で民主党だったんだから、今回民主党に×なら、自民党。「じゃあ自民党だな…

大連立阻止選挙

昔、消費税反対で社会党が勝ったときに、自民党は大連合。村山総理誕生である。民主が勝った時も潰れたが、話は出た。そのとき問題になったのが、民主の中の組合系勢力。今回、そこをTPPを踏み絵に切り取る。国会での民主と自民の遣り取りは、プロレスの…

実は元祖は石原君

「太陽の塔」といえば、岡本太郎君である。時代は昭和である。平成になって「太陽の党」と名づければ、それは、猿真似だと思ってします。しかし、違うらしい。「太陽の党」の党首の小説「太陽の季節」が、太陽の塔の名前の由来らしい。四角い格子から、にょ…

田中大臣の大騒動の陰でこっそり決まったこと

文殊再稼動わざとだな

核を守れ

科学技術庁初代所長が、この田中君。科学技術庁というのは、文殊。核兵器製造工場である。「この所の反原発運動から、文殊を守る」と言うのが、田中大臣任命の真相らしい。 科学技術庁は文部省と合併して、今は文部科学省。お父さんが中国と国交回復して、そ…