2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢化社会対策は定年延長

「少ない若者が多くの老人を支えなくては」なんて、馬鹿げたことを吹聴しているが、 若者と老人ではない。 年金納付者と年金受給者である。平均年齢はどんどん伸びているのに、年金納付期間をそのままではそりゃ破綻する。50で死んでいたのが80まで生きるよ…

豚インフルエンザ考

視聴率取れるから騒いでいるけどたいしたことは無い。インフルエンザはそりゃ罹って死ぬ人もいるよ。毎年いるよ。でも、そんなことをいうと、愚民の主権じゃ様はご立腹。去年騒いでいた鳥インフルエンザの進化形の「新型インフルエンザ」確かに怖い。 百万人…

馬鹿な釈明会見要求?

赤坂警察に、草薙さんの家宅捜査をやってしまったことの「釈明会見」を強要した男は、威力業務妨害にあたるらしい。西松問題でも、釈明会見をすべきという世論は8割を超える。報道各社が要求しているが、これは威力業務妨害罪に当たらないのか?直接のバック…

豚インフルエンザ

普通のインフルエンザと同じ型だそうだ。 新型の鳥インフルエンザとは違う。それなのに、テレビのインタビューアーは、スーパーで豚肉を買う主婦に 「それでも豚肉を買いますか?」 って質問していた。まったく安全なのに。ニュースなんかみると有害な馬鹿に…

世襲議員

立候補者のことなんか、ゴミである。 大きな問題は、その立候補者に投票したいという、主権者様の参政権を奪う点にある。 問題は 職業選択の自由じゃない。 問題は 参政権の剥奪にある。 政治家というのは如何にバカ揃いであるかというのがよくわかる。(お…

妻の差額個室¥3800バストイレ付

病院のベットというのは、1日単位で埋まったり空いたりするらしい。 なので、日曜日までの入院が確定したので、空いたらという条件で差額個室を予約したらしい。 今の区画は暗いし、いびき、1時間おきのトイレ通い(足の方にいる人)、ひっきりなしのオェ…

経済成長−6%予測

宣伝マン、やってますねー。 赤字がますます広がってって・・・。 消費税上げたら支配者様B様の中でも超エリートになれるからねぇー。 「これじゃあ、福祉や教育にしわ寄せ」 いうなぁ。 道路特定財源を一般化したと同時に、別の名前で道路用予算を確保した…

動機なんてわかりっこない(カレー事件)

大体あんたら、人殺したことあるのか。 せいぜい、殺そうと思ったことくらいだろう。殺そうと思うのと、実際に殺すのとでは、天地の差がある。殺そうと思ったことがあるといって、殺しの実行に及ぶ犯人の気持ちが理解できるなんて、バカも休み休み言えってこ…

ルールを作る人守る人

交通ルールを守ろう。 マナーを守ろう。さすが、植民地日本である。ルールは守るものである。支配者様A様にとって、ルールは作るもの。働きアリ達に守らせるもの。スキーのジャンプで日本人が連勝すると、ルールを変えて自分たちが勝てるようにする西洋人た…

妻順調

妻順調。そろそろ大部屋へ移動か? 持っていったCDウォークマン(死語?)を妻は落として壊すので、代わりに妻が昔使っていたMDを持っていく。 MDウォークマンという言葉はさすがに存在しなかったと思う。 妻は昔自分で録音したスガシカオを聴いて懐か…

妻入院1週間お休みします

どうもです

名人戦の最中にサインをねだったのは

TV中継されている名人戦、両対局者と記録係が和服で画面に映っていますが、対局の始まり頃には、立会人という、プロ棋士のお偉いさんも座っていますが、そうじゃないおじさんもいて、これが報道というか、観戦記というものを書く人(観戦記者)。 対局場に…

15兆は増税の為に見事な政策

経済最長がマイナス4%=20兆見込まれているのに、15兆じゃ。 ばら撒くよりも、どんどん急増する生活保護者用にとっとくべきお金である。 それを、選挙が近いからって、借金してばら撒いて。しかし、真の目的は増税だろう。 今朝のニュースでも、借金がど…

お祭り今昔

私が子供のころは、お祭りは町内全体がワサワサして、2B弾勝ったり、銀球鉄砲で打ち合いしたり、前いた羽村は、そんな感じだったが、今いるところは子供が外に居ない。 確かにテレビゲームの方が面白い。 自分たちの頃にはなかった、子供みこしも、二丁で…

受験オタクの統べる日本

天下りを言うと、お定まりの反論が、「有能な人材だから」 で、この「有能」って何を指すのかと言うと「政府の要職の在任経験」 で、どうすれば政府の要職を経験できるかといえば、早い年齢でのクイズ王。 必要な知識は、学問じゃない、学問の基礎。 学問も…

百年に一度の極悪人

ラジオで「構造転換を図らないとハイパーインフレの危険がある」っていっていた。 百年に一度の危機なら、次の百年を見通して、次の百年の日本経済を牽引する産業に切り替えていく準備をしなくてはいけない。 十年前にGMの倒産危機を心配した人間は少ない…

景気対策名目の選挙用のばら撒き

「あーあっ」てやっぱり借金。 病院から患者追い出して、場合によっては病院つぶしてまでした、財政再建を、無にする蛮行。ばっかだよなーーーーー。土木部の役人のリストラ(本来の意味の庁毎の配置転換)やりゃいいんだよ。 農業土木なんか、うちの周り、ど…

裁判員を逃れる方法

当日の面接での質問に答えて「いかなる残虐犯罪者に対しても、死刑は絶対に反対です」っていうと、死刑を肯定している日本の司法では「不適格者」ってことになって、選ばれないらしい。

馬鹿げた反戦思想

いいですか。今、アメリカ戦争しているんですよ。あなた、戦争反対ってアメリカ乗り込む気持ちがありますか? オバマ大統領、当選バンザーイっていってるじゃないですか。 彼は、戦争指導者ですよ。この前、クリントンさんが来たとき、反戦抗議デモしました…

なんて騙し易い主権者様(ミサイル)

防衛費増額キャンメーンに、絵に描いた通り乗っかってしまう。 あれだけのキャンペーン、普通にやったら何千万の宣伝費。 それを、ただでできた。つくづくマスコミって、政府の広報誌ってわかるんだけど。人工衛星発射しただけで、これだけのキャンペーンが…

ミサイル誤報

担当者の勘違いらしい。視聴者様の共感を得ることが第一のマスコミは 「これじゃせっかくシステム作っても何にもならないですね」 って、結果的に、責任を部下に押し付ける役人幹部の太鼓持ち。テレビ見ているおばちゃんたちが、作ったシステムなら、こんな…

大人な西川社長

「不正はなかったと信じています。手続き的には至らない所は多々見受けられ、改善していきたいと思います」 本当のことをしゃべったって、理解する能力も気持ちも持ち合わせていないマスコミとその視聴率を支える愚かな主権者様向けのコメントとしては、完璧…

WBCでの城島と松坂の貢献

試合も終わって、後4年はないので、打ち明け話を報道ステーションでやっていた。 キューバとの第一試合、投げる度にキューバベンチから声がして、いい玉を痛打される。城島と話して、どうも、キャッチャーの城島の構えるミットの位置をベンチから見て、声で…

妻に直してほしいと思う所

マスクしているのに、鼻の穴が見える所

妻との会話

病院へ妻の手術の説明を聞きに行く車の中で、「布団で寝ないという苦行を辞めれば?明治の剣豪榊原健吉も、床の上で寝ていたが、天皇から体をいたわるようにってお言葉を頂いて、布団で寝るようになった。君のために秋篠宮からお言葉を頂いてあげようか?」 …