2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン仮装パーティーで大火傷

http://www.youtube.com/watch?v=3vhu3gMriF8普通にハロウィンが、お祭になった。もちろん、クリスマスには及ばないが、日本文化であるコスプレと結びついたようだ。やけどしたのは、呆けたクソばばあ。仮装パーティーは、ゾンビパーティーらしい。日本でゾ…

戻った住民1% 除染が課題?

戻った住民1% 除染が課題 http://nhk.jp/N3yP5hsa a:除染してから戻す、b:戻れるなら除染不要。どちらかであるはず。行政のデタラメぶりである。

セシウム海洋流出東電公表の20倍

東電の発表をそのまま報道したマズゴミはまた<責任転嫁>、殺人犯の「殺ってません」って言葉だけを信じて「冤罪、誤認逮捕」って報道したのと同じなんだがなぁ

10月30日に世界人口70億

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111026/erp11102622220004-n1.htm100億で横ばいになるようだ。今のアップ率を見て、食糧危機とか、資源争奪戦とか、馬鹿が理解する馬鹿な考えである。食料の総量は足りていても餓死者は出る。現に、今の日本、餓死者…

外交は天様に付和雷同しないと叩かれる

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111026/t10013510321000.html日本では、天様のいいなりにならないことは、悪であります。マスゴミは一斉攻撃をかけてきます。

親族が後見制度を悪用して金の使い込み

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111025/k10013481661000.html判断能力の衰えた人を、支援するはずの後見人制度。弁護士や司法書士以外でも、親族であれば、悪いことはしないだろうと、後見人になれるが、それは、甘かった。遠くの親戚より、近くの他人と…

江(大阪城は落ちるはずは無かった)

寄せ手20万に城兵10万じゃ、大阪城は落ちない。魔王と言われた信長相手に、一向衆が立て篭もって何年も持ちこたえた城である。信長は、巨大な鉄船を作り、毛利の水軍を撃破し、水運による食料の運搬を阻止して、やっと和平に持ち込んだのである。家康は…

謙信の子供たち3

越後守護の上杉定実が世継ぎ問題で隠居したので、守護代の晴景の復権である。上越は、長男の晴景、中越(長岡市)下越(新潟市)次男三男の秀忠(江のだんなさんじゃないよ)景房が出張っていたが、戦いが弱いので、次男三男は殺されてしまう。で、しょうが…

謙信の子供達

謙信の父は、守護上杉房能と戦い、勝利して、守護上杉房能を敗死させるが、国主になんかなれない。守護代は、守護代なので、敗北死させた上杉房能の子を、守護に立てる。子といっても、養子である。その後、この傀儡である養子の守護に反発するというか、傀…

謙信の子供たち

「関東戦国史と御館の乱」という本を少し読む。謙信が、兄晴景から政権を移行したのが「春日山城入城」という、ちょっと変な名前なのは、謙信は、晴景の嫡男が成人するまでの、後見だったから。謙信は、三法師の後見となった秀吉とは違い、本気で後見して、…

日本またしても電池技術革命

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111017/k10013300682000.htmlレアメタル不要かつ2倍の容量かつ軽量。携帯端末の発展には、日本の町工場の電池作成技術が大きく貢献している。なんと、特許なしで技術を公開した。それにより携帯端末市場が格段に拡大。そ…

全米でデモ「政府は誰を守っているのか?」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111016/t10013292781000.html政府が守っているのは、もちろん支配者様。アメリカだとミリオネアといわれる大金持ち様。そんなこと、当たり前じゃないか。数千人で「大規模なデモ」と大本営は発表。ちなみに、5万人集まっ…

公正取引委員会の弱者(タクシー)イジメ

摘発すべきは、世界一高額の電気料金カルテルの方だろ!http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111015-OYT1T00295.htm

世田谷の床下の瓶から放射能

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111014/k10013251191000.html蛍光塗料の原料だったらしいが。電気を消しても怪しく光る蛍光塗料は、本当に怪しかったということか。そういえば、会社に居た頃、これを入れると燃費が倍になるという小石、放射能を出してい…

福島米、基準値500ベクレルで全部安全宣言

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011101200590ガンになったと損害賠償請求されても、農家も農協も国も間違いなく勝訴できるから、安心して出荷しなさいって言う「安全」だよ。ちゃんと考えられる人なら、消費者にとっては「危険」と理解できるが、区別…

たまごっちより高性能か?医療用ロボット

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111013/k10013223341000.htmlたまごっちが医療に使われたくらいだから、これなら相当効果があるだろう。高い金のかかるカウンセリングなんか、これなら、患者の都合のいい深夜でも、大丈夫。トキメモなんかのノウハウは使…

除染を始めたばかり(完了していない)なのに保育園再開

http://news24.jp/nnn/news89023032.html「放射能の中に幼児を戻すのか」と上杉君はラジオで怒っていた。除染は始まったばかりで、いつ終わるのかのめども立たない。めどがたったのは、東電様の再建というか現状維持、東電様の債権者の保全、東電様の株主様…

TPPは農林の神様にとっても利権拡大の好機

農林の神様のお言葉では、「TPPは日本の農業に壊滅的打撃を与える」だから、てっきりTPPを無視するのかと思いきや、それは浅はかな考え。壊滅的打撃を与えてしまうから、その分を補助援助しなきゃいけないとなると、打撃が大きければ大きいほど、農林…

江(今回のはひさびさによかった)

先週また向井君が風呂に入ったが、あほなおばさんの主導する脚本は、あそこでお終いになったのだろうかって思わせる。秀頼が立派な武将になっていて、家康はとっても心配になったというのは史実だろう。信長と一緒に行った武田征伐で、若年にもかかわらず奮…

「ゆすりたかりの名人」米軍基地から原発へ勢力拡大

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/k10013143771000.html「米軍基地には住民の理解必要」というのは、「ゆすりたかりの名人」の既得権であるが、今度は、全国に50箇所ある原発へも、その縄張りを広げようとしている。「ゆすりたかりの名人」は、太…

ACの露骨な教育宣伝「支えるのが人」

支えられるのが神様(おかみって意味)人間は働いて、税金を払って、神様の豊かな生活を支えなさいという、ありがたいお言葉でございます。

一般市民が政治家を起訴できる制度の拡充を!

小沢さんを起訴したのは一般市民である。その検察審議会に選ばれた十人はいい思いをしたが、不公平ではないか?議員の不正を信じる市民は、だれでも、政治家を起訴できなきゃ不公平である。小沢さんの裁判が正当なものなら、誰でも政治化を起訴できなきゃい…

NHK今日もうその発表

小沢さんを「強制的に起訴された小沢」と表現。小沢さんは、起訴されちゃ居ない。うそである。小沢さんは強制起訴されたのである。起訴するのは、検察官である。強制起訴するのは、一般市民?である。検察官は、多少の捏造があっても、法に基づいて、起訴す…

東電は日本最大の軍需工場

軍備の大きな基準は、核兵器の有無。イランとか北朝鮮は、その境を越える超えないでもめている。なので、核爆弾は最も重要な兵器です。その兵器を、組み立てるだけの状態にしているのが日本。核兵器を、分解して格納しているといっていいので、日本以外の国…

公務員宿舎騒動の陰に隠れて

東電様をお救い申し上げ、東電の株主様をお救い申し上げ、東電の債権者様である銀行様をお救い申し上げる法案が。そのために、税金を湯水のごとく注ぎ込む法案が粛々と成立。神様とマスゴミのあうんの呼吸のすばらしさは、感嘆するばかり。それにしても、な…