2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田の試験風景

http://news.nicovideo.jp/watch/nw322925早稲田じゃ、ま、この学部だけなのかもしれないが、試験中に着信があっても「マナーモードにしてるからいいでしょ」って感じで、ブルブルが、ずっとなりっぱなしなんだろう。鈍感な本人は気にならないのだろうけど、…

日本の政治家はロビイスト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18466822議会は「議論の場」ではなく「請願の場」となる。数を代表した議員が、請願先である内閣の大臣を呼びつけて、請願する。政治に民意といえば、時代劇で、竹ざおの先に「上」と書いた訴えをお上に差し出す。普通の農…

オスプレイ騒動

「そんなのは、日本が決められることじゃない」当たり前のことを野田君はいったのだか、日本は敗戦後ずっとアメリカの占領中なので、占領軍は何してもいいっていうのは当たり前のことなので、私は気にならなかったが。そういえば、大多数の大衆は、日本は独…

天様の忠犬になった日本人が仕切る日本

http://live.nicovideo.jp/watch/lv101499152?ref=top&zroute=index70年前、戦争に負けたから、女子供は惨殺されるという妄想から、女子供を守るために、「自分は天様の忠犬になろう」そう、思った日本人がいても、不思議ではない。そいつらが、戦後の日本を…

アメリカは中国製のユニフォームで入場行進したのだろうか?

10日前は、「全て燃やせ」とか、騒いでいたのに、どうしたんだろう。「報道規制をかけるのが一番安上がり」って事になったんだろうか?エジプトは、偽ナイキらしい。中国製なのは、もう当たり前?エジプトは、偽ナイキでも「文句は中国代理店に言ってくれ…

民主党がキャッチフレーズをネット募集?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18462559うそかもしれないけど。「国民の生活が台無し」「国民の生活が一大事」「国民の生活が、2番じゃいけないんですか?」どれも、いいと思う。私は、前回と同じでよいと思う。「政権交代」

泥縄政府(合同委員会は18年遅れ)

オスプレイは、100%政治問題であるが、18年前から、わかっていた話。原発の対応と同じように、聞いてはいても先送り。ひょっとすると、能力欠如で、意味が理解できなかったのかもしれない。防衛大臣は旭日大綬章の勲章貰っている臼井が任期のお終いの…

祭りの縁台将棋で中学生名人と指した

昨日高田の祇園の縁台将棋に将棋部らしい学生がいたので、将棋を指したが、後で聞くと中学生名人。終盤相手玉に詰みがあると思っていたが、読みをはずされてがっくりしてしまったが、それでも、自玉に迫っている馬と銀を消して、自陣に馬を引き付けておけば…

イチロー電撃トレード

いま、しゃべってる。試合があって両チーム揃うので、都合がよかったんだろう。川崎置いてきぼりだよ。やっぱり、馬鹿だった。ヤンンキーズの意図は興行だろう。それともムネリンから逃げたのか?

「いじめ」って言うな、「殺人未遂」っていえ

「いじめ」っていうのは、広すぎる意味で、ただの思い込みも「いじめ」である。「いじめ」も「セクハラ」と同じに、「本人がいじめと感じたらいじめ」というトンデモナイ定義になっている。こっちの方が、話が広がって、視聴率、購読数、アクセス数が取れる…

大衆の下劣:橋下不倫報道

大衆は望むのである。「偉そうな事言っていたって、陰で何やっているかわからない」自分が、もしくは自分の周りがそうだから、そういう風に思いたいのである。そして、6年も前のこと(ホステスってこういう商売でしょ)でも、そうだと報道してくれると、待っ…

欧州銀行同盟、英国銀行へ攻撃開始

http://diamond.jp/articles/-/21340英米を同士討ちさせるという巧妙な攻撃。米国金融はLIBORに、不正金利で得た不当利得返還請求をやる。躊躇する経営者は株主が首にするので、不可避。膨大な金額である。

馬鹿の言うとおり原発を全部止めたら

原発関連産業を潰すってことなので、何十万人の職場を奪うって事。ってことは、少なくとも数十人の自殺者は出る。これは、いじめで自殺する愚かな子供の自殺ではなく、取引相手や子供のために、命で負債を払うって、いわば、ハラキリである。この辺は、集会…

公認しないことは無い

自分の力と三党合意の中身を勘違いしたことに半日で気がついたノダhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120713/plc12071311340010-n1.htm

新生自民なのた(野田)

「消費税に反対する奴は公認しない」言い切った。民主党内に対抗馬はいない。自民も次期候補がいない。民主も自民も15%ちょいだが、足せば30%。公約は「既得権益は全て守り育てます」第二自民なのではない、新生自民な野田。強敵である。

天様に絶対隷属を誓う者

天様への絶対隷属を誓う者:小泉、石原の様に人気が出るように操作される。天様への絶対隷属を拒む者;中川親子のように殺される。小沢君の様に貶められる。イラクでさえ撤退した神様の軍が、未だに駐留、帰る気配さえない日本。TPP賛成の橋下君、渡辺君…

火力は止めますわ、お金かかりますさかいな

関電は、東電の十倍は腐っている。原発稼動したのだから、お金のかかる火力は止める。「だって、損やないですか」http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012070802000124.htmlでも、節電目標や、脅迫停電は続ける「原発再開は、一基だけじゃ…

大飯原発フル稼働がトップニュースの日本って

朝7時のNHKニュースのトップがこれ。一番の支配者様に、「ご意向に沿ってやってます」って報告するのが第一。次に、恐喝停電の話を持ち出す。「稼動したから、節電目標を下げてやるよ」脅しである。と、同時に、原発があるから電気が使えるんだって言う…

いじめ自殺の加害者は今の教育の優等生

「上には絶対逆らわず、どんなひどいことも平気でやる」共産党ゲリラになるのを拒否したベトナムの村を、女子供含めて、皆殺しにした。これは、共産党の優等生。仏像を平気で壊し、チベット教徒を殺しまくる。これは、中国共産党の優等生。こんな優等生を日…

国会事故調:事故は人災

福島第二が大丈夫だったことだけで、それは明らか。しかし、人災ということは、防げないって事。システムなら、改善できるが、事故を引き起こした原発関連の人は、原理力村の神様達。排除も改善も不可能。同じ危険を持ったまま、原発は再稼動している。そう…

動員無しの十万人デモ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120703/407202/?ST=management 半年前に、クリントン国務長官は「情報操作不可能宣言」を、出した。日本政府も、従来通り、テレビ新聞週刊誌を総動員して、一糸乱れぬ情報操作をやってきたからといって、その…

大飯原発再稼動時刻は独立記念日の花火の上がる時刻

ラジオで、アーサービナード君が言っていた。点検で軸がぶれていたのが見つかったとかいうのは、表向きの理由で。狙いは、原発推進派のオバマ大統領への忠誠心の表明らしい。温暖化とかいっているのは、原子力の神様。放射能の危険をいうのは、石油の神様。…

主権者様も責任転嫁がお上手

民主党がマニュフェストを実行できなくなったのは、「お前が2年前の選挙で自民党を勝たせたせいだ」その選挙前までは、参議院でも過半数だったので、マニュフェストは、どんどん実行できた。その前の、衆議院の選挙のときも、「参議院で過半数とって居るか…

増税にあくまで協力するテレビ新聞

こいつらは、もう、財務省様と、話が付いている。もともと財務省様の子分でもあるが。防衛大臣がコーヒー飲んだだけでのあの大騒ぎと、事の重大さを比較すれば、少なくとも千倍は与党50名の離党届は、大きな出来事。しかし、ちゃんと対応すると、首相辞任…

恐喝停電

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120702/fnc12070200290000-n1.htm計画停電とも言う。「原発に反対すると電気止めるぞ」という政府の脅しが今日から。