2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチと同じJOC

匿名の告発である。誰の告発かはわからない。それなのに、「告発者に聞き取りをしないのは不十分」高校の行き過ぎた体罰問題に便乗して、強気になっているだけである。強気になっているマスゴミに、つっこまれない為の責任回避である。如何にもクソ役人の思…

所信表明演説(祝語の羅列)

感動する主権者様も多かったようであるが、安倍君は「こうなればいい」と誰もが思う描く事を羅列しただけである。少女と同じである。具体策は、2%のインフレと経済成長。経済成長で、多くの人が思い描く景気のよさは、決して来ない。昭和の頃は、会社が利…

センター試験の国語は朝鮮語

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19885529国語として誤った表現ばかりの文章。しかも、意味なく長い。入試の小論文でこんな文章なら、0点である。まるで、朝鮮語を、翻訳ソフトで日本語にしたような文である。政権を追われた民主党(朝韓日統一が目標)の…

アルジェリア人質事件の対策をいう馬鹿

http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%94%BF%E6%B2%BB?page=2&sort=f 軍が全ての道を検問をしている国営工場の中で起こったのである。これ以上安全な所は無いのである。これ以上の対策は何も無い。しいてするなら、アルジェリアの主権を日本が奪う所から、始めな…

ジャニーズへ浮気禁止指導

「ひとりのファンを一生愛し続けなさい」

八重の桜03、意外と軽い禁足

一つ上が、蟄居。これは、部屋から出ではいけない。家の一室を座敷牢にするようなものである。これに対して、禁足は、外出禁止。外出禁止は昼間だけと、昼も夜もっていうのがあって、後者は閉門だから、禁足だと、昼だけだろうと思われる。今で言うところの…

アルジェリアの人質

猟奇的な出来事に、わくわくしているだけなのに。そんなこというと、神様である視聴者様は、怒り狂う。悩んでいて、「探さないでくれ」と書置きをして家を出たものは、警察は、捜したりしないよ。そのうちの何割かは確実に自殺していると言うのに。神様であ…

意外と長い八重の桜02

会津篭城時の惨劇は何処まで描かれるかとか、書こうと思っていたが、かなり先であった。 八重は3期ある。 篭城までと、新島譲との同志社時代と、日清日露の赤十字社時代と。 第一期の最後の会津篭城も、かなり先。 「竜馬伝」では、竜馬暗殺(=大政奉還)…

体罰:わざと混沌に引きずり込むマスゴミ

簡単な事なのである。「行き過ぎた体罰」はダメ。それだけのことである。当たり前の事である。生徒は「行き過ぎた体罰」で自殺した。だから、問題は「行き過ぎた体罰」であって、「体罰」そのものではない。しかし、ちゃんと問題を捉えると話はすぐにすんで…

自白してしまった、財政難の嘘

消費税上げて目論見どおり進んだとしても、増収は10兆円にならない。しかし、今は10兆円以上の補正予算。財政難を理由に決めた消費税であるが、財政難と言うのは嘘であることを自白してしまった。安倍君は、「経済がよくなれば財政もよくなる」と言い訳する…

区そばか朝日

http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY201301090537.html原発、未だに覆いもせず放置しているもんだから、大気中には90京ベクレル、阿武隈川には一日1700億ベクレルの放射能http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0610.html今更、百ベクレル…

アルジャジーラがアメリカのTVチャンネル買う

http://www.tbsradio.jp/dig/sample.htmlCurrent TVというのは、ケーブルテレビじゃなくて、テレビ朝日みないなテレビのチャンネルだと思う。半年前、クリントンが、自国民の情報操作ギブアップ宣言をしたが、もう、どうでもいいのだろうか。日本で言…

都民はオリンピックに賛成しろ

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/230108002.html日本の障害は、オリンピック外交の下手さと市民の歓迎度の低さ(40%)だけである。前者はしょうがないとしても、後者は、アンケートで「どうですか?」って聞かれたら「賛成です」って答えるだけ…

遭難者探しは警察の予算確保

家出人は絶対探さないよ。毎年何千人も自殺しているっていうのに、ほっぽらかし。家出人の捜索にヘリコプターは要らないからね。装備費とか予算が取れる山岳捜索を宣伝しているだけだよ。山は山仲間に捜索させて、何百万も払わせればいい。警察が捜索って事…

おかしな選挙制度

4年前大敗した時の自民党の比例区の得票は、1881万票。今回大勝したから、3000万票近くいってると思う人、手を挙げて。「ブー」ですよ。大勝した今回は1662万票でーす。そうですよ。大敗した時より少ないんですよ。え、比例区だから?、「選挙…

経済諮問会議復活

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL280JN_Y2A221C1000000/民主党が潰した会議である。官邸主導のため、権力集中を邪魔するものを潰したのであるが、機能を果たすべき国家戦略室の初代が「イラ菅」であるこのもあり、金融の調整機能を取り上げたはいいが…

地球では、間違っている事が正しい

地球では、間違った事がどんどん進む。環境破壊はいうまでもなく、アフリカの飢餓(独立はしても植民地支配は続いている証)チベットやイスラムへの迫害等々世界一戦争好きな国が、世界をまとめているし、日本でも、老人は目先の金に執着し、福島の放射能だ…

2013年の見通し

1.景気はよくなるけーき屋晋ちゃんは、自民党の総裁になっただけで、円安になり、株価は上がった。今までの政治が、景気が悪くなる為の施策をやっていたので、それを止めさせただけ。とっても、簡単な事であるので、ミルミル円安と株価高は実現した。問題…