2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「安全なんてどうでもいい」宣言

原発の安全をチェックする機構は、法律を審議中。推進の省内にある保安局だか保安庁だかは、機能しないと廃止を決めたが、事故中の解体はいけないと言うので、1年は不完全のまま動かしたが、臨時稼動の期限は年度末の3月に切れた。切れたというのに、新機構…

参謀が最弱なのは戦時中と同じ

馬鹿な参謀が勝てる戦争を負けにしたことは別宮暖朗さんが、ちゃんと説明している。その説明が無くても、最弱の軍隊の参謀は、日本の参謀と言うのは世界の常識。日清日露と勝った戦争が、負けになったのは、参謀が公務員(士官学校卒業生)に代わってから。…

菅喚問:理解していないが仕切るのは自分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17946624 町内会とか、PTAとかで、よく見かけると思う。ま、そんな人の多くは、知っている人に任せることで、「仕切り」を満足する。ま、よくわかっていないことをなんとなく不安に感じるからであろう。しかし、そんな弱…

「データの公開を迷ったことは無い」

公開しないことを決心していたから。さすが、弁護士、嘘をつかずに嘘をつく。

野焼き原発福島

放射能飛散防止シート被せると、燃え出しちゃうから、被せられない。馬鹿な国民は、煙さえ出ていなければ、火は消えていると思う。

大笑いNHK数土辞任

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E6E29C828DE0E6E2E7E0E2E3E09F9FEAE2E2E2大衆の脳みそはどういう作りになっているのだろう?「スポンサーは神様です」の民放が批判し、「広告主様は絶対に批判しません」の新聞が糾弾。大…

東電の「利益」は東電社員の給料やボーナスにはならないよ

「東電の上げた利益は、社員の給料やボーナスになるんだろうなぁ」って、思っている人、多いでしょ。違うよ。社員の給料やボーナスは、経費だよ。社員の給料やボーナスをたくさん上げ過ぎると、利益は出なくなるんだよ。利益は、株主に「配当」されます。株…

ガレキ広域処理は、放射能濃縮だよ

まず、見落としてはいけないのは、燃料は今も燃えているってこと。放射能は出続けているってこと。テントかぶせるって話は、すっ飛んでるでしょ。思い出してね。福島第一原発は、今も放射能を撒き散らしているって事。一日の分は許容内かもしれないけど、も…

福島で人体実験中

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17859272 邪魔すると、政府が怒る。マスゴミも攻撃してくる。天様がせっかく実験環境を作ってくれたのだから、住民戻さないと、子供も戻さないと。はだしのゲンによると、三年位して症状が出てくるらしい。まだ、二年ある。…

ハリーポッターが将棋?

映画が終わったので、女装して将棋始めたらしい。http://jin115.com/archives/51871819.html

TPP頓挫

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120517-OYT1T00508.htm米国の自動車の労働組合の反対のためらしい。TPPでアメリカが唯一困るのは、日本車の輸入が増えること。それには、大反対ということ。ってことは、逆に考えると、日本に大きなダメージをも…

原発を不要にするクーラー税

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E0958DE3E4E2E7E0E2E3E08282EAE2E2E2 ピークを作っちゃうのは、クーラーピーク時の電気料金を十倍にすればいい。クーラーとか、電気メーターに機器を取り付け、時間ごとの使用量を把握…

茶番事故調:目的は「東電様をお守りする」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120516/k10015146181000.html 世界最悪と言われる事故を起こしながら、政府の対応は的確迅速で、たった一人の処分者のないまま、切り抜けた。東電様の倒産を避けるなんて、正に神業。「え、人がたくさん死んだ?、それ、…

沖縄復帰だぁ???40周年???

薩摩、日本、アメリカと支配され、また、日本にたらい回しされて40年。何がめでたいのか?ま、独立なんて、無理っていうのは、台湾で判る。台湾ほどの根性も気概もないから、日米が手放したら、即中国領土。地主なんかは、敵国日米に協力したスパイとかで、…

小沢事件

西松建設事件に、端を発す。西松建設の社員が、「私が海外で裏金作りました」と、検察に駆け込んだのが始まり。「すわ」と検察は意気込んだんだが、収賄の証拠が出ない。でも、政治資金規正法があって、会計帳簿の記載ミスでも有罪にできるので、政治資金規…

人肉カプセル売る中国、買う韓国

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17796862滋養強壮剤らしい。死産の胎児を乾燥させ、粉末にするらしい。 口を利く気にもならない・・・

援助してもらっているドイツにギリシャが反感を持つ理由

「助けてもらっているのに」というのは、表層的らしい。ギリシャが破綻の危機が続く ↓ ユーロ安 ↓ ドイツの輸出産業伸びるドル安になって、経済が盛り返した米国と同じ原理。一生返せない額の借金というのも、植民地奴隷と同じって、思うらしい。

原発再稼動、全くやる気なしの政府

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/560957/「原発推進の経産省ないにある保安委員会(でいいんかい?)じゃ、安全は守れるはずが無い」って決まっている。が、しかし、すぐには作れないから、昨年度末の3月末までは、保安員がや…

拉致容認国家が過去の拉致を他国に抗議???

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17776651頭が狂っている。主権の問題なら、日本政府に行け。アメリカ政府に行くなら、その前に、日本を正式にアメリカの州にしてもらうのが先。一方日本は、子供の拉致国家である。離婚して帰国する女は、自分のものだと、…

馬鹿の傲慢さ

神社に行く。挨拶をさせていただいて、今まで生きてこれたことの感謝を申し述べるのが本当である。馬鹿はもちろん違う。神様に対して命令しにいく。「恋が叶いますように」自分が相手に合わせれば恋は叶うが、それはイヤ。相手が自分の思い通りに行動します…

google中国の携帯端末から追い出される

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17755688「新唐人」は、翻訳すると「都人」だろうか?日本で例えれば、京都のケーブルテレビって言う所。 gooleが、中国の宣伝部に協力しなかったかららしい。といって、googleは、政府の圧力に屈していないって…

第22回コンピュータ将棋選手権

処理速度だけしか、驚けない人は、読まないでね。「手の良し悪しをコンピュータに自分で学習してもらおう」という、画期的手法を成功させたのが、6年前のボナンザ。今はその手法を受け継いだソフトばかりになった。おかげでボナンザは今年は決勝に進めず。…

バス事故、いつもながらの責任転嫁

http://www.sanspo.com/geino/news/20120503/acc12050305040002-n1.html違法な防護壁を「規制前に作っちまったから」と放置したのが、多数の死亡者を出した原因である。が、お役人様の、責任転嫁の手練と、それに加担するマスゴミの付和雷同は、いつものこと…

バス事故、

米紙が報じない日米会談

日本がカンボジアの首相と会談してもニュースにならないのと同じ。(完全植民地化に成功した韓国の大統領の時は一面トップだった)アメリカの映画界はかなり日本に気を使っているが、米ジャーナリストは、厳しい。オハイオ州の州知事との会談以下にしか、感…

「原発の危険と交通事故を比べるおかしい人が居る」

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120428-941652.html別のSNS、そう非難されたが・・・自動車産業も翳りが出たのが、マスゴミも遠慮なしに報道している。京都の事故前はこんな事はニュース価値がなかった。事故が、起きていなかった…