2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判所の判断が重いんなら、お前の党員こそ辞職させよ

小沢さんのは、一審である。控訴したので、確定しないことが決定。しかも、元秘書。これで、辞任勧告をする犬自民党。なら、最高裁の定数不均衡の件は、どうだ。2倍以上は、憲法に違反すると、最高裁判所が判断したのである。最上級審の三蓁目であるし、確定…

史上最低の株安の時期に、保有株放出

http://uxtv.jp/news/ann.php?mode=1&id=4官有地の払い下げと同じで、きっと誰かが大儲けするんだろう。正義感の強い?裁判所は、こういうときこそ「処分禁止の仮処分命令」を出さなきゃいけない。国民の損害額は、不正?入札の何百倍何千倍。しかし、そんな…

福島市のほうがずっと優秀:除染計画発表

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110927/k10015865071000.htmlさあ、考えて見ましょうね。福島市は、増税しましたか?復興税作りましたか?人間のための政策には、増税なんて不要なんですよ。予算のヤリクリで、なんとかなるんですよ。復興増税は、神様達…

小沢議員の元秘書たち第一審では有罪判決:勿論確定しないけどね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110926/k10015858661000.html「政治家の差配で公共工事が振り分けられてはいけない」という、最も検察よりといわれる裁判長の、偏った正義感による判決。政治家が公共工事を差配しないで、誰が振り分けるのか?「公正な入…

江(姫の輿入れというと政略結婚としか考えない暗愚)

岩石の様に、頭が凝り固まった脚本家には、胸がムカムカする。千の結婚は、今で言うと雅子様。超玉の輿である。珠も紀子様。これらの婚姻は、むしろ江の活躍の賜物。急に言い出すような話ではない。ちゃんと前々から根回ししている話である。むしろ、江戸に…

制御不能の衛星

落下直前「どこに落ちるか判らない」落下直後「どこに落ちたか判らない」

光速超えたニュートリノ

そもそも、「光が一番速い」っていうのが、「俺が最強のレスラー」byアントニオ猪木みたいな、まゆつば

東電様「法人の賠償基準」を発表

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110921/k10015755151000.html民主国家では、それは、受訴裁判所の裁判官が決めること。日本は東電様のおすべらしになる、独裁国家だったんだ。そうか、だから、原発爆発しても、東電様が助ければ、後はどうなろうと知った…

バター値上げ→パンとか値上げ

天下り役人は、給料は今まで通り上げるから、何もしないで、家で寝ていて欲しい。そうすれば、日本経済は間違いなく回復する。今回は、農水省の天下りが11億円をくすねるために作られた、「農畜産業振興機構」の悪さである。10人の役員と数十人の職員の優雅…

百度が冷温???

私は小学校で、百度は水の最高温度と習ったが?文学的にも百度は、煮えたぎる熱湯である。テレビでやる熱湯風呂は、百度だと、明らかな犯罪になるので、半分の50度くらいらしいが、半分でも大騒ぎである。それを、百度を冷温というのだから、日本の官僚の鉄…

NHKは報道しない脱原発集会6万人

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201109200046.html国営放送なので、大本営発表局なので、国策に反する事実は、宣伝なんかしない。自分達が、節電させられたとか、福島から非難している人も居るだろう、子供への放射能の影響を心配する母親も多いだろう…

江−大野治長は淀君の同い年の兄弟と同じ

十年位前の大河ドラマの「信長」では、乳母の子である池田恒興が、ドラマの最初から、信長といっしょにいた。乳母の子供というのは、そういうものである。ましてや、同い年である。なので、淀君にとっては、兄兼弟であるも同然の存在である。「乳母の子供だ…

帰ってきました

バイキングでラム肉と、地ビールを腹いっぱい食べました。 ツアコンプラス運転手的な立場で、おじさんおばさんたちをご案内。

今日明日旅行

行ってきます

下からの改革を止めてはいけない(増税減3兆を5兆)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110916/k10015637691000.html神様にとって、復興は口実、したいのは増税であります。しかるに、せっかくの増税を減らす動き。これは、神様見習いの若い世代が、庶民が年金が無いと信じているように、自分達が神様になるこ…

「政府は復興の邪魔をしないでほしい」

陸前高田で、復興を推進する人が言っていた。神様は、そんなこといわれても、困る。邪魔してこその利権であるからである。「不平等の無いように」とか、「公平な基準で」とかいって、霞ヶ関で妄想して、馬鹿な国民が賛同する、金太郎飴のようなことを強要す…

するはずもない解散を迫る馬鹿

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011091400783時間の無駄である。国会の無駄である。違いを言い立てても議論にはならない。妥協点を見出してそれを少しでも自分有利に妥協していくのが、国会の議論であろう。しかるに、この馬鹿。喚くと、自党の得票率…

たかり名人とたかられ名人

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110913/k10015579911000.html「原発にたかっておられる知事なのに、原発ゼロ宣言するような大臣選んで御免なさい」枝野についておまえが現場指揮しているときに、放射能を撒き散らしたくせに、あたかも、原発ゼロ宣言した…

再増税を十年以上は我慢できない神様

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110913/k10015561621000.html数百年に一度の震災の復興費用なんだから、数百年かけて返していっていい。そんなに長くはできないので、ま、百年で返す借金でいい。しかし、神様にとっては、とんでもないこと。特別課税が終…

江−大津城が引き受けた精鋭1万5千

関が原で、小早川が松尾山から降りてくるまで戦ったのが、東軍の4万と西軍の3万。小早川が降りてくる前までは、ま、正確に言うと、島左近の大声が響いている間は、西軍が有利であった。ここに、バカ三成が、大津城に向かわせた、ヤル気満々の1万5千が加わっ…

江−細川ガラシャの高笑い

「高笑い」って言葉は、黒鉄ヒロシが言ってたんですけどね。ガラシャは、聚楽第、伏見城、大阪城と移っていく女達の政治というか社交場というか、今一だったんじゃないでしょうか?細川という名家だけど、京極家と同様、今一力が無い。そして、豊臣ではタブ…

神様に逆らう大臣は首にしろキャンペーン

原発ゼロ宣言という、神様にとってとんでもない発言をした鉢呂経産相。発言時は煙草700円騒動の陰に隠したマスゴミ。この大臣に張り付いて失言を待っていた。フォーカスフライデー並みである。いやそれ以上か?死の街を放置して東電様をお救い申し上げている…

山をちょっと削って建てた家

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110909/k10015483181000.html数百年のスパンでは裏山は必ず崩れる。周りの山と同じ斜度になるまで、山は崩れる。当たり前のことなのである。すぐには崩れないだけである。そんな家を売っても、担当者が転勤するまでには、…

復興増税に賛成する馬鹿達

家庭で言うと、火事で家が丸焼けになったんだよ。家を建て直すのにお金が必要なのは、当然だよ。でも、焼け出されたのなら、お母さんが毎週行っているエステサロンは、中止にして、ハワイアン教室だけにすべきだよね、長女の通うバレー教室とピアノ教室は、…

タイトル戦20連勝をかけた大一番

http://live.shogi.or.jp/ouza/去年羽生さんはタイトル戦19連勝を達成されました。ま、記録は羽生さん自身の21連勝だったと思うが・・・それは、おいとくと、これは、五番勝負なので、羽生さんは、このタイトル戦、王座戦で、6年連続3−0で勝利してい…

鉢呂経産相:「原発はゼロになる」発言

マスゴミは、神様のイヌなので、こんな重大発言も極力自主報道規制。さらに、煙草700円発言を大きく報道して、国民の目を逸らす。原発ゼロは、エネルギー再生法を成立させた過激でやけっぱちな菅でさえ口にしなかったことである。野田内閣はなかなかやる…

たばこ700円なら、ガソリンも700円/L

http://news24.jp/articles/2011/09/05/04190025.html 大衆様は身勝手なものである。まだ、ほんの数人しか死んでいない放射能の安全対策には、狂ったように大騒ぎするのであるが、毎年1万人以上殺している(統計操作で8000人ということになってはいるが)自…

NHKしか伝えない米長期金利最低

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110905/k10015375071000.htmlドル安が10%進めば、アメリカの輸出企業や農家の価格競争力が10%アップしたのと同じ。アメリカの輸出産業はうれしい。そういうのを判っていて、オバマはドル紙幣をじゃんじゃん印刷して…

ウィキリークス活躍

http://www.cnn.co.jp/tech/30003869.htmlウィキに暴露されるような機密は、無能な為政者が、その失敗や無能を隠蔽するのが、目的だったりする。無能な為政者は早く死んでね。無能な為政者は、生きているだけで多くの民を殺しているから。太平洋戦争(あれは…

挙党内閣らしい

入閣者(総理除く)小沢派3、 凌雲会3、 花斉会2、 玄葉派1、 鹿野派1、 民社派1、 旧社会党1、 菅他リベラルの会1、 羽田派1、 岡田派2、 国民新党1、挙党一致という意味ではうまく分けた。ということらしい。ツイッターより