2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カミ様の情報操作

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110731ddm002010082000c.htmlどうやら、カミ様は、海江田君を次の下僕にしたいご意向。「退陣表明した後は、もう、言いなりになる必要は無い」と、カミ様の方ではなく、人間の方を向いた仕事をやりだした菅へは、パ…

東大児玉教授の怒り(被災地で除染作業をやっている人)

http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M難しいことを、判りやすく短くまとめておられる(16分)16分が長すぎる、聞いちゃ居られないって言う人は、見ないでいいからね。ま、ここにおいでになる方で、そんな方はいらっしゃらないと思いますが・・・

泉田知事がツイートした放射能汚染マップ

借金増なら歳出減(米国)借金増でも歳出増(日本)

アメリカはちゃんと野党が借金増に反対する。アメリカの何倍もの借金がある日本は、与野党こぞって借金増に賛成。ま、今の野党は、お役人様の飼い犬、忠犬自民党だから仕方ないが。で、アメリカは、借金枠拡大と、歳出削減はセット。こんなの、当たり前のこ…

靴下の臭いを合成してマラリア対策

http://www.cnn.co.jp/fringe/30003499.html臭いは蚊を集めるため。ダテ食う虫も好き好きとは言うが・・・

東電様が又も救済、めでたやめでたや

http://www.google.co.jp/#q=%E5%9B%BD%E4%BC%9A+%E6%B3%95%E6%A1%88+%E5%8F%AF%E6%B1%BA&hl=ja&prmd=ivns&source=lnms&tbm=nws&ei=-0cvTuf1EqXJmAXt2IlC&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=4&sqi=2&ved=0CBYQ_AUoAw&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=c4711fa66a83debd…

神様にとって大切なのは増税(=神様の収入アップ)

「一般的な消費税アップは大変そうなので、しかたない、震災特例ということで、増税ようか」「5年たったら、これをそのまま消費税に移行すりゃいい」http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110726ddm001040053000c.html

江−歴女ワールド全開

「女子は、ああいうふうに理解するんだなぁ」って、つくづく思った。そういえば、女子に人気の「渡る世間はおにばかり」も「冬のソナタ」も一回も見たことが無いが、それはそれで、文化的価値があるのだろう。絶対見ないが。その意味では、たぶん、絶好調な…

原発は3種類:海水で冷やせる、冷やせない、そして冷やす必要さえない

海水で冷やせる原発は、とっても安全。海水投入を拒絶する「神様」がいたことは、驚きであるが。その「神様」対策こそが、最大の安全対策。とりあえず、元社長を、海水投入を拒絶した罪で死刑にしておくのが、効果的な安全対策だが、人間は神様を裁くことは…

水と食料だけでいいソマリア難民だというのに

日本では、仮設住宅とか、水洗トイレとか、電気ガス水道復旧とか、1人を助けるのに巨額のお金がかかるが、こっちは水と食料だけでいいのである。それなのに、不足して何百万人も死んでいる。何なんだろうと思う。http://www.cnn.co.jp/world/30003412.html

江ー朝鮮の役

役人のクソみたいなデタラメ、(作戦なんて、とうてい呼べない)で、勇猛な兵が苦しんで、無駄死にする。これは、今も昔も変わっていないようだ。なんで、釜山に上陸して、朝鮮半島を縦断しなきゃいけないのか?オリンピックの聖火リレーしてるんじゃない。…

なでしこ優勝おめでとう

なんといっても、前半の猛攻を、ゴールポストも含めて、凌ぎきったことが、第一の勝因。私は、起きたのがハーフタイムで、前半はハイライトでしか見なかったのであるが、見ていたら、胃が痛くなっただろう程の、猛攻を、それを凌ぎきった集中力。ゴールポス…

原発事故のまとめ

安全対策としては、「冷却機能喪失が不可避になった時点で、即海水をぶち込んで冷却する」これを、決めておくだけで十分なんである。しかし、正しい対策を決めると、今回の被害は、海水投入を拒否した東電社長の人災ということが、明白になる。すると、賠償…

ユーロ急落シリーズ第3弾:お金持ち様の強欲

今度は借金枠増加法案に手間取るオバマを横目に、米国債の格付けをさげるという。「オイオイ、自分の持っている資産を危うくするのか?」と思えば、実は違うらしい。格付けが低くなるのを防ぐために、政府は国際の金利を利上げせざるをえなくなるという。自…

やらせメールの捜査こそ「やらせ」

電力会社関係者の容認メールが一般市民の意見として不適当なら、原発反対派の反対メールも不適当。ご意見は、中立の立場の人限定で、メールできることになる。そんな、馬鹿なことは無いのは、ちゃんと考えられる人は理解できるが、テレビの神様の視聴者様は…

菅のしたふたつめの良い事「脱原発解散はしない」宣言

これは、明確に口にした。「脱原発解散なんてしない」なんて発言してないとは、絶対に言えない。まあ、放火魔が、「国会には放火しない」と言ったようなものだが・・・しかし、じゃあ、それなら、なぜ?今も元気で居座っているのか???全くの理解不能とい…

ユーロ急落の裏:大国の思惑

日本では、やり放題の赤字国債は、アメリカでは、当然のごとく禁止されている。そして、当然のごとく、赤字国債を発行するのは、国を危うくするという意見の方が多い。当然のことである。しかし、選挙権を持つ多くのバカを洗脳している日本では、赤字国債ど…

ユーロ急落:大金持ち様の作戦

本来なら10円下げるところを、20円下げ、20円下がったところで買い、おちつて10円安まで戻ったところで、又売る。普通なら、10円の儲けのところを30円お儲けになる。大金持ち様の作戦である。FXなんかやっている振袖ディーラーなんかは、コンピュータの設…

ストレステスト実施のストレステストこそ必要

原発を運転した場合の、天災についてという、ゴミのような、小さな確率を心配して、ストレステスト実子による原発再開遅れでの電力不足が引き起こす惨事については、全く考えない。今でさえ、節電なんていうから、熱中症で病院にいく体力弱者が急増している…

江−秀勝病死の裏に三法師の影?

本編の後、秀勝が、岐阜宰相といわれていたと、ナレーション。岐阜は、織田の二代、織田信孝が入った城である。織田信雄は、遠慮して美濃に入った。岐阜城は、天下布武の城。軍事のトップが入る。関白の弟で、太閤の養子であり、実子の名前を継いだものとし…

日本女子サッカードイツに勝つ

ドイツは、地元開催で三連覇をめざしていたんだよ。うそだろ。

本日7月10日国民投票により南スーダン独立

わが国の首相は、だいぶ前から、与党からの独立を果たしているが・・・

イギリスの新聞は廃刊になるが・・・

盗聴したことが明るみに出てイギリスの新聞が廃刊する。http://npn.co.jp/article/detail/66829216/より密着した記事を書こうと、電話やメールの盗聴をしていたようだ。面白おかしくニュースは編集されているが、嘘ではない。対して日本の新聞の大捏造。未だ…

ストレステスト

「有害(無能というのはいいこともしないが、悪いこともしない、菅は無能称する程に立派じゃない)な菅に、日本経済が、どれだけ耐えられるか」 というテスト日本語で言うと、「負荷試験」であるが、馬鹿な翻訳者の無知のせいで、意味の無いカタカナ造語がは…

可決しちゃいけない特例国債法案

浪費癖のある母親がカードで買い物しまくっているんだよ。で、カード会社から、「もう使えません」って通知が来たんだよ。浪費した母親は、自己破産させて、買い物できなくするのが普通でしょ。それを、「今年だけは、買い物続けてもカード会社は支払い停止…

復興よりも揚げ足取りの自民党

お役人様の御心をそのままお伝えしたら、大反発。かれは、10%くらい、被災者のことを考えているので、それを、お役人様が嫌って、失脚もしくは権限縮小を狙ってのリーク。お役人様からリーク、攻撃命令が下ると、マスゴミ共は、直ちに一斉射撃を開始する…

江(利休切腹2)

「普段通りにお茶を立てる」事を理想とした利休であります。対して秀吉は、自らの権威を示すための茶です。茶を権威に、育てたのは信長も同じで、利休も一緒になって、茶で如何に権威を保てるかを、腐心していったはずです。お金で言えば、蓄財ですね。何も…

地デジ字幕に苦情1万7千件

[:large][:large] 字幕出すなら、電力消費量だろう。写真1煙草のパッケージと平等に扱うなら、こういう字幕も必要。写真2.

なでしこJapanメキシコに4−0で決勝トーナメント確定

日本の女性は世界一だというが、その通りだと思う。

狂っている原子力の神様

普通に考えて欲しい。あなたが、原子炉の購入担当だとします。納入検査をしている時に、「ガーン」って大きな音がして、バカが、原子炉の内部に3tもの燃料棒を、落っことしたとします。「いやいやなんでもありません」って、納品業者が言ったとして「ああ…