2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

財界邦人の救助ができない自衛隊

自衛隊が戦争時に自国民を救助することは、憲法に違反するらしい。イラク派遣でも問題になったから、覚えているでしょうが、自衛隊は交戦地域に入ることは禁止です。だから、戦争になったら、在韓邦人は交戦地域を逃れて、自衛隊の待つ、非交戦地域まで自力…

名古屋での言論弾圧

選挙管理委員が、リコール請求を握りつぶした。多少の誤記は問題ないという最高裁の判例に逆らって、些細な誤記も咎めて無効判定。司法の系列の役人なら、免職ものであるが、選挙管理委員は独立している。イヤイヤ、公正という名目で、議員が天下っている。…

200kmも離れての軍事演習

アメリカも北朝鮮同様、戦費が調達できないようだ。

戦争したいA国としたくない北朝鮮

平和主義の韓国の国防大臣を更迭。 韓国の世論を過激な方向に誘導。そういえば、A国には、死に体だった政権を、戦争して4年延命した実績がある。最も懸念される中国には、長男がいた。ロシアにはどういう手を打ったのか知らないが、ロシアは砲撃を非難する…

北朝鮮の砲撃は安全だが、米韓の軍事演習強行は危険

戦争する気のサラサラ無い北朝鮮の砲撃は、安全なのもであるが、このタイミングでの米韓合同演習は、とっても危険である。軍事的常識があれば、簡単に理解できることである。しかし、情報統制が北朝鮮以上の日本では、その危険について触れるのは、タブーに…

少年?に死刑判決?

国民皆兵の軍国主義の名残り、20歳(徴兵年齢)成年なのであって、日本古来の元服は、数えで15歳前後、遅くとも17歳である。農家、商家が働き出すのは、もっと前である。法律では婚姻可能年齢が、日本古来の成年を表している。女子16歳男子18歳である。成年…

砲撃は神風発言を与野党無視

党幹部がマスゴミにしゃべったらしい。http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101125-OHT1T00031.htmこれこそ、世紀の大失言で、民主党を解党してもいいくらいだと思うが、自民党もなぜか追及しない。法務大臣の発言と比べるも無く重大な発言であるのに…

延坪島砲撃:竹島の穏やかな対応を再認識

北朝鮮は、38度線をそのまま延ばした領海を主張しているが、韓国は、38度線を大きく越えて、北朝鮮の海岸の沿って何キロも北上した島々まで自国の領土だと主張し、さらには、「実効支配」している。軍が駐留し、軍事演習も毎年やっている。日本が領有権を主…

内定率57%:大学詐欺か

全体で57%。有名大学は100%近いだろうから、そうじゃない大学は、悲惨だろう。この、悲惨な大学というのは、「大卒のほうが就職に有利なのに、自分の子供たちが行ける大学が無いのは、おかしい」というPTAのおばちゃんの思いつきで、補助金を増額…

「コンドーム使用許可:by法王」がトップニュースの英仏独

まるで、サルの惑星の話である。スカーフをせずに、女子がサッカーするのを許さないというのだけが、異常なのではない。ま、こういったサルの惑星から見ると、日本は淫乱猥褻を極めたハーレムに見えるのだろう。帳簿の日付が半年遅れたからと、首相を辞めさ…

日本代表なのにマスクとジャージ?

アジア大会の囲碁の様子である。ジャージはユニホームだという。マスクは、相談禁止、独り言も禁止(棋力が上の男子の独り言は女子への助言になるので)のルールで疑われないためらしいが・・・日本代表なら、弓道の様な和服と袴で対局だろうにと思うのだが…

暴力装置発言で大騒ぎする空想的平和主義国日本

30年位前、社会党が自衛隊不要論を主張し、「じゃあソ連の戦車が日本に攻めてきたときはどうする」と聞かれ、「戦車の前に立ちはだかって、平和の大切さを説得する」と答えた。(もちろんこの社会党の人はロシア語はしゃべれないので、日本語で説得するんだ…

韓国へも伸びた「ゆとり教育」の魔手

韓国のサムソンは、日本中の電機メーカーを足しても、勝てないほどに成長した。その韓国に、「詰め込み教育が問題である」と国内のなんとか委員会が授業内容の20%削減を、大統領に提言したという。20年前の日本と、同じではないか。その結果、Japan …

国会軽視はお前たち自民党だ

法務大臣の発言が国会軽視だと自民党は騒いでいるが、APEC直前に、これから胡錦濤に会うという菅総理に対して「尖閣は日本の領土です」と言いますか?答えてください。と、自民党議員は、党略に沿って、同じ質問だけを20分繰り返した。約束して、言わな…

権力の前には正義は無力:一人0.2票は憲法違反判決

3年ごとに半分が改正される参議院では、最小選挙区の県で、最低2名の定員は必要で、かといって、過疎県に合わせて、都市部の選挙区の定員を5倍にすれば、議員定数削減に逆行すると、できない(本当は、都市部の定員を増やすと、自民党時代の野党議員を多く誕…

初の死刑判決(つらいのはメタボが原因)

つらいのは、普段何も考えていないのが理由。例えば、車を運転すれば、横道から急に飛び出す自転車は避けられない。轢き殺してしまうが、実際に交通事故で毎年何千人も死んでいるのだが、その覚悟をして車を運転してはいない。たまたまその場面に遭遇した人…

「2番じゃ駄目なんですか」という思い上がり

アメリカに負けたら2番だという思い上がり。それは、japan as No.1といわれた20年も前のこと。過去の栄光が忘れられない。アメリカに負けたからといって、2位は保障されない。中国のスパコンが処理速度1位になったそうだ。じゃあ、日本は3位と思うのも…

事勿れAPEC

日本外務省の外交方針は事勿れ主義。その方針とおりのAPEC。諸外国もよく知っている。直前のG20と比べて、報道もとほんどない。(日本ではなぜかというか、当然というか、逆にG20の報道はほとんど無いのだが)オバマは、オバマッ茶と名付けられた…

潰してはいけなかったもの

1.終身雇用制 (日本の大成長を支えた制度です)2.会社の利益を従業員に分配する制度 (会社法が改正され、会社の利益は株主に分配することに変えられました。株主というのは、アメリカをはじめとする世界の資本家の事です。今まで通り、従業員に会社の…

ガラパゴスジャパン:世界についていけない日本政治

日本では尖閣のニュースばかりであるが、世界ではG20。アメリカの金融緩和策が大問題になっている。昨日も書いたが、ドル札を大量に印刷して、ドル安にして、アメリカの貿易を助けようというもの。中国も元の切り上げ要求をうまくかわして輸出好調。アメ…

オバマG20で袋叩きか:ドル札50兆円分印刷

ま、日本では金融緩和策とかいって、わからなく報道している。後方への進軍のようなものである。日本だって、円を刷れば景気は回復する。通貨が増えれば、通貨は安くなり、輸出は増える。単純な話である。報道統制のある日本ではapecしか報道されないが…

NHKの傲慢(国民を導いていいのはNHKだけ)

昨日何年かぶりにNHKの9時のニュースを見た。報道?のまとめに「ビデオ流出事件を、どう考えるべきか」昨晩9時のニュースでキャスターが言う。NHKは共産党の幹部で、視聴者は共産党員か!どう考えるかも、NHKの指示に従わなきゃいけないと言って…

報道の自由への弾圧

日本にもしマスコミがあれば、こういった見出しで新聞もニュースも大騒ぎされなければならない。グーグルは、言論統制の国日本では、報道機関ではないが、世界一般では、立派な報道機関である。今回の問題情報も、国民の知る権利の履行というべき、立派な報…

TTPとFTA

韓国は、ほとんどの主要国とFTA(個別自由貿易協定)を結び、サムソンの大躍進を支えているが、日本は、自民党時代、自分の農民票を守るためにFTAをほとんど締結しないで来た。おかげで、日本の貿易産業は、塗炭の苦しみであった。で、管政権になって…

尖閣事件:2chでは海上保安庁職員が殺されかけたことに・・・

「乗り込んだ海上保安庁の職員を、漁船の屈強な乗員が、ローブでぐるぐる巻きにして海に投げた」とか「海に落ちた職員を銛で突こうとした」とか「海に落ちた職員めがけて、漁船が突っ込んできた」とか言われているようだ。「研修用 ビデオ 銛 海上保安庁」で…

ビデオは研修用に複数枚コピーされたものと同じ

こんなものがネットに出ても、何も問題ない(交通安全協会のものは有名)。大騒ぎするのは、馬鹿の証明。

流出したビデオは国家機密か?

普通ならすぐに公表されていた。だれかが、中国を「思いやって?」公表を控えただけである。しかし、その、効果があったかは疑わしい。反日デモが広がりすぎて、政府批判にまで拡大しかねたのだから。ビデオが早期に公表されていれば、デモはこれほどもりあ…

漁船衝突ビデオ流出:役人の低意識:検察はこういう悪こそ追え

1時間何億円もかかる国会で大騒ぎして、議員の主だったものに限定公開、それ以外は公開しないといっていたのに、このていたらく。ま、役人のすることのレベルはこの程度である。会社だったらとっくの昔に破産している。ただ、目的が国益ではなく省益である…

日本は大使を召還した(ロシアで報道されちゃう馬鹿大使)

ロシアでは、第二次世界大戦前でも、日本は大使を召還しなかったのに・・・と日本の極右勢力の拡大を報道している。大統領の北方訪問よりも、重大なことを自分は、やっちまったと、自覚しているんだろうか?大ばか者である。死刑にしてもいいと思う。こいつ…

日帰りで職団戦

5時に起きなきゃいけないのに、5時20分まで、寝ていて、あわてて用意したので、カメラを忘れてしまった。それでも、6時の電車に間に合って、8:44に東京着。2時間あったので、明治神宮へ(写真は、そこで拾ったドングリ、山では、今年はドングリが…