2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国が世界一の産油国

重油だけなら、サウジアラビア。シェールガスだけなら元々米国。石油関連は、これだけじゃなくって、重油とガスの間に軽質油(ブレント石油)というのがあって、昔は北海油田の特産物であったが、これが、シェールガスと同じ岩盤油田から採れる。3つを液体…

コンクリートから人へが正しいなら

コンクリートで防波堤作っちゃいけないだろ。消防団員が、両手を広げて、並んで、津波を体で防ぐ、お立ち台にしなきゃいけないだろ。「コンクリートから人へ」が正しいとすれば、だよ。 皆さんお解かりのとおり、出鱈目なスローガンだよね。 民主主義だと、…

消費税という日本民族大虐殺

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140829/k10014176061000.html家庭消費支出が4ヶ月連続低下。東日本大震災以来である。国民の所得である賃金は上げずに、物価と税を上げたんだから、当然である。この所3万人から2万人に減った自殺者は、また3万人に復帰す…

飛鳥求刑で解るテロ支援国家日本

影響力も大きいので厳しい刑をという前置きでなされたのが、懲役3年。 厳しい刑なら、死刑が当然なのである。 何故かというと、覚せい剤は各地のテロリストの資金源だからである。 テロの資金源は覚せい剤なので、各国は厳罰。 チャイナで死刑なのは、そっ…

枡添問題の恐怖

首都東京において、「日本人が選んだ都知事を、高額な熊手を買ったとかいうどうでもいいことで、辞任に追い込み、チャイナの工作員をまんまと都知事に挿げ替えた」これほどチャイナの日本侵攻が進んでいることが、問題なのである。 枡添は、都知事にしてくれ…

中韓友好をいうのは極悪人

北朝鮮が悪く言われるのは、拉致と核。 チャイナのチベット自治区というのは、過去に数十人のチベット人を拉致どころではない。 チベットを侵略し、現在も反抗的なチベット人を殺し続けている所なのである。 ウイグル自治区、モンゴル自治区、旧満州(女真賊…

なせ体育館に避難する???

旅館もホテルも空いている。空きのアパートマンションもたくさんある。なんで、体育館に泊まる?非常時なんだぜ! バカじゃないのか??? 定員の2,3倍でもいいから、旅館ホテル空きアパートに泊まってもらえよ。実費くらいは、国や自治体が払えばいいじ…

最後のインドネシア残留兵死去

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0825/ym_140825_4695367899.html金魚がびびって降参した後も、命令違反覚悟でインドネシアに残った日本兵は千人ほどいたらしい。その最後の一人がお亡くなりになった。命令通り撤退しては、インドネシアは再び植民地に戻…

シェールガスの意味

「エネルギー枯渇問題消滅」これが、シェールガスの意味である。まだまだ強力な石油メジャー様のご意向を反映して、シェールガスと言えば、採掘方法が難しいとか、海底にはシェールガスに似たメタンハイドレイドがあるとか、価格が高騰したとか。すなわち、…

悪がのざばる日本

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM2100S_R20C14A8EAF000/リーマンショック、元は住宅ローンの貸し倒れ。なので、「金もない人に金を貸して経済恐慌を招来した罪」 で銀行が訴えられ、一兆数千億の和解金で決着。当時のアメリカの銀行としては、住宅価…

土砂崩れの報道規制

避難方法のみが報道を許される。「こんな場所に家をたてちゃいけなかった」は絶対に報道してはならない。住宅ローンを組む人が減ってはいけないからである。住宅にすべきでない場所にさえ住宅を建てて、住宅ローンを組むことは、模範保護国民だからである。…

広島の土砂崩れ

あそこは、住宅造成しちゃいけない場所。原発や食品偽装は厳しいけど、住宅は建て放題。住宅ローンは最高神様のご意向だから、何人死のうが関係なし。 500年に一度を心配して住宅再建を禁止するのに、50年に一度は無頓着な、とってもおバカ。イヤイヤ、東…

不景気の犯人は経団連説

株主という特権の源は、金である。利潤を生むのに最も貢献するのが、金というのが、株主の特権の説明である。会社の経営というのは、その金を使って利潤を得ること。金があっても、利潤が得られなければ、経営者失格である。「金を使えない」のは「経営者失…

消費者様の責任転嫁

「お値段以上ニトリ」お金をかけるべきと頃を限定して、適正価格を実現。 しかし、国産じゃありえない低価格を実現しているチキンナゲット。 まともな適正価格化努力では決して実現しない価格。消費者様は、頭をほんのちょっとでも使う事が大嫌いなので、「…

居酒屋の不条理

枝豆だからと、枝付きで出すとクレーム「それならば」と、骨付きカルビの骨を取って出しても、これまたクレーム

テロリストを市民と報道するマスコミ

ブッシュがいう、「テロリスト」というのは、「天様のご意向に反抗する者」の事である。 天様のご意向に反抗しているのだから、こいつらは、明らかに「テロリスト」なのに、マスコミは市民と報道する。 変わり身の早いのがマスコミの身上。敗戦と共に、敵の…

株主の地位を身分だと気づかない未開の土人達

出資って、お金を貸すことじゃないか。お礼は利息でいいじゃないか。ま、倒産する確率が高いというなら、利息制限を通常の倍までにするとかで、いいじゃないか。利益を上げ、高い利息を払い、出資金を返済し、同額を会社所有の資本金にすれば、いいことじゃ…

長崎ナントカ式典のドクサレ

「天様の保護国なので、天様の犯罪は、口が裂けても言えない」から、おかしくなる。戦争の犠牲者ではない、戦争犯罪の、民間人虐殺の犠牲者である。 戦争の犠牲者なら、戦争したら原爆を非軍事施設である、普通の都市に、落としてもいいってことになる。そん…

法律がなくなったらどうなる?

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0809/ym_140809_8445090339.html不適切なのは殺人の例示ではない。授業内容が間違っている。うそを教えている。別に天様が指示をして、「日本は侵略戦争しました」って自虐史観を教えろって指示されている訳もないのに。…

オバマは谷垣

オバマは史上最低の大統領といわれているが、議会が共和党に選挙されているので、法案は悉く否決されているらしい。この状態をマスコミは「ねじれ」といっているが、日本のねじれでは、半分以上の法案は可決されていた。再可決、予算案の衆議院優先があるの…

米国の財政難は、世界に平和をもたらす

世界一戦争好きで、戦争しまくっている国が米国。 一世紀前は、戦争で勝つと儲かったんです。 その夢から、なかなか覚めない。 戦争で勝って、世界の中心になって、いい思いし尽くしている米国ですから、 「戦争に勝てば儲かる」という幻想からなかなか覚め…

民主主義では間違った事が正しくなる

民主主義では、正誤を判断するのは主権者様。 主権者様は軽薄な方が大多数。 なので、軽薄な頭で考えた正誤が政治の基準になる。 ①「消費税の税率を上げると税収は増える」 ②「消費税の税率を下げると税収は増える」 本当は、①が間違いで、②が正しい。 しか…

財務省人事解説

財務省に限らず、役所は入省年次毎に団結していて、年次のトップが、省のトップである次官に就任すると、他は辞任。 そして、天下るというのか役所の理論。 なので、次官ポストは毎年毎年年次ごとに受け継がれていくポスト。 しかし、悪いやつら(昭和54年…

東京地検さんよ公文書偽造で財務次官を逮捕してくれ

456月の指数は年率換算ー8%のGDPの落ち込みを示しているらしい。DGPの6割が内需の日本経済である、消費増税が原因なのは明白。しかし、どんなに不況になっても責任を全く取らないでいい財務省高級官僚、省内権力闘争は、消費増税派が勝利し、消費…

日本が独立するシナリオ

本来は数千万人の死を覚悟しての独立戦争であるが、そんなことしなくて、独立する可能性があった。「米軍が駐留する事で日本は軍事費を経済対策にまわすことが出来て発展した」というのは、トンデモな理屈であるが、天様の市民はヤンキーに代表されるような…

集団的自衛権の話は、安倍ちゃんの選挙戦略

一時は、反自民でまとまると見られていた野党。民主党の前原君が維新との連立は100%とかいっていたのに、海江田君の再選。結いの党の江田君も、「合併しても党首は俺だ」で合併先送り。 理由は何かというと、お目出度い野党の幹部は、今度の選挙は、「戦…

虐殺を戦争と洗脳した天様のすごさ

「二度とあんな悲惨な戦争がないように祈ります」 終戦記念日が近づくと日本人は言うが、違う 「二度とあんな悲惨な虐殺がないように」 なのである。 民間人への空襲も原爆も、戦争ではない。 戦争犯罪、虐殺なのである。 西洋人なら、虐殺された事を一生忘…

バカな女子アナ、相槌間違える

偉い医者の先生の話を伺っていて「見た目じゃ十や二十は若く見られるんだけどね、頭の回転は半分以下になっちゃったよ」って、先生がおっしゃって「いやぁ、そんなことありませんよ」って、フォローしたつもりになっているが、が。違うぞ。「今でも君の十倍…

大花火の目的は慰霊

山本五十六海軍大将の故郷長岡の、日本一の大花火は、長岡空襲の慰霊の為にはじまったらしい。 見て絵に描いた山下清は「みんなが、花火ばっかり作っていれば、戦争にならなかったのに」と感想を述べたという 今年は、空襲のあった8月1日2日が土日に当たる