ぜんぜん違う、オバマの核軍縮と広島の核廃絶


ま、知っている人からすれば、当然の話なのであるが・・・

軍縮は、核拡散防止条約を大前提としている。

核をなくすべきは、核保有5カ国を除いての話で、米ロ中仏英が、核兵器をゼロにしては、元も子もないのである。

5カ国で独占するというのが、趣旨である。

軍縮なんてのもお笑い種で、米ロで90%以上持っている核兵器を、そんなに持っていても、お金の無駄だから、減らしましょうというだけである。もっていても、しょうがないのである。

あの、アメリカにことごとく対抗したい中国でさえ、アメリカの10分の1以下の核兵器保有で、それ以上持ちたいなんて、決していわない。意味が無いからである。核兵器は、ほんのちょっとあるだけですむとても経済的な、兵器なのである。

それを、自分の任期が終わった後を期日にしての条約なんて、とんだお笑い物である。

広島長崎は違う。核兵器を5カ国を含めて、捨てちゃいましょうっていうのである。

ま、馬鹿な日本のマスコミレベルでは、似てると感じるんだろうが、まるで違う。