小沢出馬の理由を報道しないマスコミ


「ねじれ国会」なんだよ。大衆の皆さんは忘れたのかい?

「顔の広い小沢さんを党首にして、公明党と連立し、ねじれ国会を解消して、法案をスムーズに国会通過できる内閣を作る」

とっても、当たり前の発想じゃないですか。

(管さんは、似た主張のみんなの党と調整して、法案を修正して成立させる方法を考えている。日本では、今までに無かった手法でありますが、日本以外では、当たり前の手法であります)

予算は衆議院だけだから通るが、法律は参議院で否決されちゃうのが「ねじれ国会」だよ。

それじゃ、解散に追い込まれれてしまう。

ねじれ国会をなくすために連立する。

それには、人脈を持つ小沢さんが一番。

連立して、ちゃんと法律が通る内閣を作る。

とっても、全うな話じゃないか。

しかし、マスゴミは、

「またぁ、首相がかわるのぉ〜」

「ええ、あの、悪人の小沢かよ」

という、愚かな大衆様の気持ちに寄り添わないといけない。

大衆様にとって、小難しい理屈は視聴率を下げるのである。

マスゴミも大衆様も、どっちもどっちである。

日本はどんどん低迷していく。