「2番じゃ駄目なんですか」という思い上がり


アメリカに負けたら2番だという思い上がり。

それは、japan as No.1といわれた20年も前のこと。

過去の栄光が忘れられない。

アメリカに負けたからといって、2位は保障されない。

中国のスパコンが処理速度1位になったそうだ。

じゃあ、日本は3位と思うのも思い上がり。

中国は月探査にも熱心。写真撮って喜んでいる。

遅れている中国だから、月とかスパコンに力をいれる。

日本がスパコンに力を入れるのは、気が違っているといっていいほどの馬鹿。

自衛隊に剣術を習わせるのと同じくらい馬鹿。

日本以外が全部中止した高速増殖炉文殊も続けるようだ。日本しかやっていないから続ける意味があると判断したらしい。

上が、馬鹿な会社は潰れるしかないが・・・、国ならどうなんだろう。