日帰りで職団戦


5時に起きなきゃいけないのに、5時20分まで、寝ていて、あわてて用意したので、カメラを忘れてしまった。

それでも、6時の電車に間に合って、8:44に東京着。

2時間あったので、明治神宮へ(写真は、そこで拾ったドングリ、山では、今年はドングリが実らず、食糧不足で熊や猪が里に出て、多く撃ち殺されているというのに、明治神宮の参道にはたくさん落ちていた。リスでも住んでいれば拾うのにと思った)

横山大観の30点ほどの作品展が9時から500円。

寒山拾得の屏風の寒山(たぶん)の顔は、カイジの顔だったのに、驚く。

将棋は直前の24で、200点もレーティングが落ちてやっと前日30点回復した調子だったが、何とか連勝できた。

明治神宮で、いい気を頂いたせいだろうか?

3時じゃ、さすがに、新宿でも居酒屋は無かったので、打ち上げの最初1時間半は、カラオケ屋さん。