流出したビデオは国家機密か?


普通ならすぐに公表されていた。

だれかが、中国を「思いやって?」公表を控えただけである。

しかし、その、効果があったかは疑わしい。

反日デモが広がりすぎて、政府批判にまで拡大しかねたのだから。

ビデオが早期に公表されていれば、デモはこれほどもりあがらず、中国がいらぬ心配をすることはなかった。

ビデオを秘密にするというのは、ドンチンカンな馬鹿が、思いついたというだけのこと。

官房長官外務大臣は、検察や会場保安庁を指揮できるんだろうか?

たぶん、上司じゃないだろう。

なら、官房長官が秘密にしておけといっても、それは、単なる政府高官の希望にすぎない。

官房長官の面子がつぶれたといっても、それは、頓珍漢なことをしたからであり、国家的には、カンケイナイことじゃないだろうか?

船長の釈放も、検察が勝手にやったといっている。

それを、問題にしていない。

なら、ビデオ公開も、検察が勝手にやったと同じようにいえばいって何の問題もない。

なぜ、大騒ぎする?