鳩山前首相のやりたかったこと


日本の独立であった。

今すぐの独立は、宣戦布告なので、50年後百年後の独立であるが、その第一歩を確実に踏み出した。

普天間で、アホな社民党を表に出して、でも、本当は、自身が言いたかったに違いない。

アメリカは出てゆけ」

一方的にやられっぱなしで、大統領まで殺されちゃったイラクでさえ、もうじきアメリカが全て国外に退去するのである。

それに比べて、戦争から60年以上もたって、「海兵隊だけでいいから出て行け」といったら、首になるのである。

しかし、首になると分かっていても、「出て行け」といった首相は、鳩山さんが最初である。

それを、むしろ鳩山さんに近いはずの基地反対運動を利用して退陣させるのだから、アメリカの諜報部の力はすごいし、それにまんまと乗っかるというか、乗っかっていることも理解できない主権者様というのは、なんとも情けない。