新首相「宣戦布告」


北朝鮮じゃないよ。

もちろん対アメリカでもないよ。

「小沢さんは、しばらく静かにしていてほしい」と言ってのけたそうだ。

大衆とマスゴミの間では、小沢さんは大悪党なので、大悪党と対決するのは、正義のヒーローってことになる。

選挙のためにはいいことである。

早速、今日すぐに発表しろと、小沢元幹事長が言い残していった人事を、火曜日まで伸ばした。

「すぐに発表しろ」というのは、「どうせ9月までなんだから、変えるな」って意味である。

しかし、それでは「代わり映えのしない内閣」って事で、マスゴミと大衆受けが悪い。

内閣を大幅に変えると、馬鹿な大衆は大いに喜ぶ。

選挙をちゃんと考えていると思う。

ま、菅さんにとっては、本当の選挙は党首の任期が終わる9月の選挙であって、その時には、小沢さんは本当の敵になります。