ついにきた銀行破綻と思いきや、竹中平蔵の「ああ言えば上祐」の単なる一例


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100910/k10013898191000.html
リーマンショックは終わっちゃいない

とか思いましたが、違いますね。

竹中平蔵のデタラメぶりの実証例の一つでした。

ベンチャーへの投資をする銀行ということで、設立はそれなりの落合という人物が行ったのであるが、はじめて半年もしないうちに、竹中平蔵のお友達の口先男木村剛が、銀行をのっとりというか、ジャパニーズ銀行マンの木村剛たちにアイソをつかした、投資銀行(ジャパニーズ銀行のほとんどはベンチャー投資なんかしない)としては全うな落合一派が、銀行を出て行った。

しかし、金融庁直属の銀行なので、金融庁に竹中の残党が残っているうちは、ごまかしが効いたようだが、民主党になって一年、もうごまかせなくなったという所。(犯罪を問うたのは、2ヶ月前だが)

もう二度と政権を握らない竹中平蔵の残党は、チャッチャと処分という所だろう。

竹中平蔵は、小泉政権の「ああ言えば上祐」だったことが、またひとつ実証された。