景気対策名目の選挙用のばら撒き

「あーあっ」てやっぱり借金。
病院から患者追い出して、場合によっては病院つぶしてまでした、財政再建を、無にする蛮行。

ばっかだよなーーーーー。

土木部の役人のリストラ(本来の意味の庁毎の配置転換)やりゃいいんだよ。
農業土木なんか、うちの周り、どんな細い用水も、コンクリートが打たれている。
用水路のコンクリート打ち終わると、減反で住宅、マンション、商業施設。
こんなことに、農水予算の4割使っているんだよ。

ダムもそう、干拓もそう。

役所無くさないと。

消費者庁作るなら、国土交通省廃止して、役人を全員移さなきゃ。

企業なら、そうだよ。そうやっているよ。それが、当たり前だよ。

できないのは、天下りOBの圧力。