放水冷原子炉が出す500t/日の高濃度汚染水

マスゴミは、政府の情報操作担当だから、言わないけど、普通に考えればわかるでしょ。

使用済み燃料棒だって、プールに付けておくと、水温が上昇するんだよ。

水温上昇を止めるには、電気で水を循環させる。

水を循環する機能は、ストップしたままだよ。

使用していた燃料棒は、もっと、水の循環が必要だよ。

でも、それも同じく、水循環はストップしたままだよ。

だから、水を毎日500t入れて、

入れるとどこからか漏れてくるんだけど、入れ続けなきゃいけないんだよ。

漏れた水は高濃度汚染水。

ってことで、今の対策を続けるということは、毎日500tの汚染水を生産しているって事。

主権者様の9割は、わかっていないよね。

で、回復は10年とか言っているんだよ。

燃料棒が、使用済み燃料棒になるのは何年もかかるからね。

10年間500t/日で、高濃度汚染水生産し続けたら、180万tの高濃度汚染水。

これを、どうするのかってことなんだよ。

水を抜いても、トレンチの水位すぐに戻ったでしょ。