原発汚染水海に放出:法律はお役人様を免責するために存在する


法律でやってもいいことになっているから、とシラッと、すばやく実施。

ついでに、復旧には関係のない5号機6号機の汚水も捨てる。

その方が処理費用の削減になるからである。

確かに後輩であるお役人や政府には責められないが、全世界から大ブーイングが起こる。

しかし、そんなことは、お役人様の収入に直接は関係しないので、無視する。

間接的には、職長輸出不振からの税収不足を招くのであるが、

「足りない分は借金する」

という、方針であるので、

お役人様の収入源にはつながらないから、シラッとやっちゃう。

高濃度の方をモタモタしているのは、モタモタすればするほど、処理してお金が出ちゃう汚染水の量が、少なくなるからじゃないだろうか?