今も変わらず大本営の発表を伝えるNHK

NHKから1年離れるとよくわかる。

NHKのニュースは、しゃべりが、おかしいことを。

北朝鮮の「ジュンジュン、ムンスニカ」と、独特の喋りをする

おばさんアナウンサーと同じだということが、はっきり解る。

これは、NHKにどっぷり漬っている人には解らない。

北朝鮮の国民が「ジュンジュン、ムンスニカ」とかおかしなしゃべり方をする

おばさんアナウンサーを、変だと思わないのと同じである。

漬かっている人には、わからない。

大本営は、戦争で負けたんじゃないか」って?

「そうだよ、戦争に負けて、天様のトンネル会社に成り下がることで、今も生きながらえているよ」

発表の中身は変わっているよ。

軍国主義の勇ましい国民兵育成目的から、

保護国の従順な奴隷民、但し、経済活動は命がけで稼いだお金で、天様の軍隊の費用を供出する。

天様の軍費捻出のための経済活動以外は、従順でおとなしい奴隷育成目的に。

学校の教育がおかしいのは、まともな国民だと、奴隷扱いに不満を持つからだよ。

やる気なし、指示待ち、言われた事はきっちり守る、戦いは絶対にしない。

奴隷としては、最高の資質の人間が、出来上がってきたよね。

借金返せないからって、自殺するよね。

奴隷の命より、天様の軍事費の方が重要だからだよ。

借金返して、経済まわして、そこから軍事費供出するよ。