過去の遺物 安倍


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19155479

55年体制の政治慣習を持ち出し、それに従わない野田首相を非難。

「解散を口にしたのだから、なんらかの解答するのは「常識」ですよ」

という安倍。

今も55年体制が続いているとしか理解できない痴呆。

「こういう状況になったら与党が歩み寄るのが「常識」です」

55年体制では確かにそうだったろう。

でも、今は違うよ。

55年体制だけが政治体制じゃない。

野田は財務省が樹立した首相だよ。

自民党がいばっていら55年体制は、天様に隷従するという、むしろ特殊な政治体制だよ。

安倍君の頭の中では、それなりの世界があるのだろうが、実世界に踏み出したとたん、これかよ。

今の日本の実世界と安倍君の頭の中の乖離は目をおおうばかり。

インフレ対策しか勉強してないから、デフレになってもインフレ対策しかしない有害な白川と同じ、日本の害毒だね。

ま、操る天様にしてみれば、操り人形の頭の中はからっぽで、全くかまわないってことだろうね。

少しずつ回復しつつある日本の自治の芽がつぶされなきゃいいけどね。