米紙が報じない日米会談


日本がカンボジアの首相と会談してもニュースにならないのと同じ。

(完全植民地化に成功した韓国の大統領の時は一面トップだった)

アメリカの映画界はかなり日本に気を使っているが、米ジャーナリストは、厳しい。

オハイオ州州知事との会談以下にしか、感じていないのだろう。
晩餐会も、オバマ主催ではなく、クリントン主催。

これは、TPP参加と言うお土産をもっていかなかったせいでもあるが、その意味では立派なことである。

大喜びでエルビスの真似までしちゃうような首相を崇めていた自民党にはできない芸当である。

あるジャーナリストによれば、野田は、戦後初めて日本の神様が独自にお選びになった首相らしい。