安倍ちゃんの目論見=円安で株高


「株を上げる」

日本語ではもうひとつの意味があるが、株価を上げると自分の株も上がると信じている。

当たり前だか、株が上がったかどうかは、日本人は円で判断する。

不景気の入り口に入っているのに、株価を上げるには?

株価が例えば10ドルだとする。

円では、1,070円である。

株価が10ドルのままでも、1ドルが110円になれば、日本の株価は1,100円。

株価がそのままでも、円安になると、日本の株価は上がるのである。

さらにいうと、株価が下がっても、それ以上に円が下がれば、日本の株価は上がる。


「消費税を上げて、不景気になっても、株価を上げる為に、円安を進める」

これが、安倍ちゃんの目論見である。

それで昨日円安が107円突破。

日本円で株価が上がると自分の株も上がると信じている。