意味のないことを判らない記者


三角大福の時、めちゃくちゃやられたので、

「めちゃくちゃするくらいなら、何もしないほうがまし」

って事で、政治は人事以外何もしなかった竹下以降

なにもしないんで、書くことがないって、

でも、紙面は埋めなきゃいけないっていうんで、政局。


今度は誰が総理で、誰が大臣。


政治はしないので、誰が大臣やっても同じというか、

「バカでも大臣、総理やらしてやる」っていうのが竹下の力なので、

人事は頻繁に行われ、新聞の政治記者はそれを書く。


が、今、ちゃんと政治しているのに、書くことは同じ。

政治記者は政局書くものだ」で、ずうっと通ってきたので、変えようなんて1ミリも発想できない。

組閣予想ばかり。

ま、意味はないが、とっても、わかりやすいので、ニュース価値は大きい。

ま、次々と発表される不景気を示す経済指標を、覆い隠して、臭いものには蓋をして消費増税って意味はあるが。