北朝鮮、軍人も餓死


なんか、唐突に、めぐみさんの娘さんに、モンゴルであったとか、

「なんだこりゃ?」って、思っていたが、

去年、中国のスパイ?を処刑し、中国とのパイプを断ち切ってしまった、三代目。

金がなくなったらしい。

そういえば、ロケットも発射したし。(発射後、進路の誘導ができるのがミサイルで、大砲の玉と同じ、撃ったら撃ったきりが、ロケット)

中国のパイプを切ってしまって、援助がなくなって食糧不足らしい。

昔からの極貧地域なんで、餓死は伝統なのだが、少ない冬のたくわえを食い尽くす春先に、飢餓のピークを迎えるらしい。

ロシアは、国境に医療班を配備。

近隣で一番お人好しの日本に擦り寄って来ているのだそうだ。

南は日本の援助だけで先進国並みの繁栄。

南の半分でも援助もらえれば、餓死はなくなる。

この際、北と組んで、南を壊滅させようか。

ベトナムも北が南に進攻していい国になったことだし。